【学マス】「コール&レスポンス」の評価と解放条件【学園アイドルマスター】
「学マス(学園アイドルマスター)」の「学マス(学園アイドルマスター)」のスキルカード「コール&レスポンス」の評価と解放条件について詳しく記載しています。 「コール&レスポンス」を育成や試験など、どのタイミングで使うべきかについてまとめているので、ご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 学園アイドルマスター(学マス)
作成者 : moyashi
最終更新日時 : 2024年6月5日 4:21
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「コール&レスポンス」の評価
評価 | A |
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簡易評価 | ・集中3以上でパラメータ上昇が2回発生 ・強化で2回目の効果が大幅強化 強化する価値は高い |
「コール&レスポンス」の解放条件
「コール&レスポンス」は
「プロデューサーLv11」で解放
コール&レスポンスは初星課題などをクリアしていき、プロデューサーレベルが11になると開放されるスキルです。序盤解放とは思えないほど高性能であり、集中3以上という簡単な条件でパラメータ上昇を2回行うことができます。
1枚しか入れられず1回しか使えない欠点はあるのですが、集中軸での締めに強いスキルカードなので、集中育成で必ず使うようにしたいです。
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「コール&レスポンス」のおすすめの使い道
育成/試験でおすすめの使い道
おすすめの使い道まとめ |
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集中を盛った終盤で使いたい |
強化すると2回目のパラメータがさらに上昇 |
集中を盛った終盤で使いたい
コール&レスポンスは2回にわけてパラメータ上昇効果があるので、集中が高ければ2倍の効果を得られるのがとても強いです。序盤で使うよりはレッスン・試験の終盤で使ったほうが強いので、集中を高められるだけ高めてから大打点を出すために使いましょう。
強化すると2回目のパラメータがさらに上昇
コール&レスポンスを「相談」などで強化すると、2回目のパラメータ上昇が15から34に強化され、さらに集中効果が1.5倍になるという強力な強化を得られます。
狙って強化できる場合は強化しておき、最終試験のメインステータスのターンで使っていくと良いでしょう。
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「コール&レスポンス」を
優先して使いたいキャラ
「集中」軸キャラの切り札
コール&レスポンスは好調のキャラで使っても強いのですが、本領はやはり強化時の切り札として大打点を出せる集中のプランのキャラです。
序盤から集中を積極的に盛って、終盤で使ってパラメータを上昇させましょう。
特に清夏は固有も2回のパラメータ上昇効果なので、併用するのがおすすめです。
「コール&レスポンス」の効果
「コール&レスポンス」の効果まとめ |
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パラメータ+15 |
集中が3以上の場合、パラーメータ+15 |
レッスン中1回 |
重複不可 |
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