【学マス】「幸せな時間」の評価と解放条件【学園アイドルマスター】
「学マス(学園アイドルマスター)」の「学マス(学園アイドルマスター)」のスキルカード「幸せな時間」の評価と解放条件について詳しく記載しています。 「幸せな時間」を育成や試験など、どのタイミングで使うべきかについてまとめているので、ご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : 学園アイドルマスター(学マス)
作成者 : moyashi
最終更新日時 : 2024年6月5日 4:21
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「幸せな時間」の評価
評価 | A |
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簡易評価 | ・解放が早く好印象増加量が大きめ ・いつ使っても強いので使いやすい |
「幸せな時間」の解放条件
「幸せな時間」は「プロデューサーLv7」で解放
幸せな時間はプロデューサーレベル7で解放される好印象向けのスキルです。クセがなく扱いやすい性能で、体力消費がやや重い以外は有用なスキルとなっています。
意識して初星課題をこなしていればすぐに解放されるので、ロジックのキャラを育成したい場合にはまずはレベル7を目指すと良いでしょう。
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「幸せな時間」のおすすめの使い道
育成/試験でおすすめの使い道
おすすめの使い道まとめ |
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手元に来たら積極的に使用する |
ラブリーウィンクの方が優先度は高め |
手元に来たら積極的に使用する
幸せな時間は体力消費が5と大きめではありますが、好印象を6盛れるので、特に試験やレッスンの序盤で使用すると効果が大きいです。とりあえず使用しておけば残りターンで毎回パラメータを伸ばすことができるので、「◯◯の基本」系のスキルよりも優先して使うと良いでしょう。
ラブリーウィンクの方が優先度は高め
好印象の伸びはやや小さくなりますが、最初から使える「ラブリーウィンク」は好印象上昇に加えてパラメータ上昇もあるので、最序盤以外は幸せな時間よりも強くなりやすいです。
幸せな時間は特に試験においては後半に使うとパラメータをあまり伸ばせないので、スキルカードの選択時やレッスン・試験での使用時は、ラブリーウィンクがない時に使うようにするのが良いでしょう。
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「幸せな時間」を優先して使いたいキャラ
「好印象」キャラ育成の序盤で役立つ
かなり早い段階から使用できる好印象スキルなので、「好印象」のキャラを育成する際におすすめです。プロデューサーレベルが上昇して他にもスキルが増えてくると使用機会は減ってきますが、序盤であればラブリーウィンクと並んで使いやすいスキルなので、入れすぎに注意しつつデッキに入れていくのが良いでしょう。
「幸せな時間」と相性が良いキャラ | ||
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藤田ことね | 葛城リーリヤ | 月村手毬 |
「幸せな時間」の効果
「幸せな時間」の効果まとめ |
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好印象+6 |
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