スポンサーリンク
スポンサーリンク
蒔田牧人(まきたまきと)のイベント一覧
蒔田牧人は「南国リゾート学園」のサクセスで登場するキャラクターです。蒔田牧人との間で発生するイベントは下記となります。
イベント名 | 選択肢 | 解説 |
---|---|---|
飯1 2年生4月4週 | ガマン | 最大体力+1 精神+5 |
食べる | やる気+1 体力+20 | |
飯2 「飯1」の後に発生 | まかせろ | 精神+5 蒔田評価+5 |
用事を | ポーカーフェイスLv1コツ | |
草野球参戦 「飯2」の後に発生 パワマップ:草野球グラウンド | 花鳥に | 筋力+5 変化球+5 体力-15 行動力-30 千春の評価+5 蒔田経験値+30 蒔田評価+5 |
正直に | 体力-10 行動力-30 筋力+5 変化球+5 意外性Lv1コツ 蒔田経験値+30 蒔田評価+5 | |
草野球1 「草野球参戦」の後に発生 パワマップ:草野球グラウンド | 負けるかも | 体力-21 行動力-30 蒔田評価-5 筋力+7 技術+7 逃げ球Lv1コツ 蒔田経験値+30 |
手加減しない | 体力-21 行動力-30 筋力+7 技術+7 変化球+7 蒔田経験値+30 蒔田評価+7 | |
草野球2 「草野球1」の後に発生 パワマップ:草野球グラウンド | 追いかける | 体力-30 行動力-30 筋力+10 走塁Lv1コツ 蒔田経験値+5、蒔田評価+5 |
試合再開 | 体力-15 行動力-30 筋力+5 技術+5 変化球+5 蒔田経験値+5 | |
草野球3 「草野球2」の後に発生 パワマップ:草野球グラウンド | オレに社長をやらせろ! | 体力-10 行動力-30 筋力+5 変化球+5 蒔田経験値+10 蒔田評価+10 |
運転手でいいよ | 体力-10 行動力-30 筋力+5、変化球+5 ダメ押しLv1コツ 蒔田経験値+10 | |
無くなる草野球場 「草野球3」の後に発生 パワマップ:草野球グラウンド | - | 行動力-30 精神+10 風香評価+5 蒔田評価+5 |
機材案作成1 「無くなる草野球場」の後に発生 パワマップ:ハンバーガーショップ | 投球動作 | 行動力-30 精神+30 「練習レベルアップ!」で選んだ機材の練習Lvがアップする |
ストロング | ||
ライクステイ | ||
握力矯正 | ||
ハイパーピッチ | ||
可変重量型 | ||
カーボンチューブ | ||
ライナー球 | ||
機材案作成2 「機材案作成1」の後に発生 パワマップ:ハンバーガーショップ | バッティング | 体力-20 行動力-30 筋力+10 敏捷+10 蒔田経験値+30 蒔田評価+10 |
バーガー | 行動力-30 体力+20 | |
機材案作成3 「機材案作成2」の後に発生 パワマップ:理事長室 | しっかり頼む | 行動力-30 風香評価+5 蒔田評価+5 |
さっそく思い | 行動力-30 走力Lv1コツ 風香評価+5 蒔田評価+10 | |
意見収集 「機材案作成3」の後に発生 パワマップ:部室 | 花鳥 | 行動力-30 千春評価+5 経験値+10 蒔田評価+5 |
尾梅 | 行動力-30 尾梅評価+5 尾梅+10 蒔田評価+5 | |
矢部 | 行動力-30 最大体力+2 矢部評価+5 矢部経験値+10 蒔田評価+5 | |
市枝 | 体力-10
行動力-30 筋力+10 いちご好感度+5 蒔田評価+5 | |
若菜 | 体力-10
行動力-30 敏捷+5 技術+5 精神+5 若菜好感度+5 蒔田評価+5 | |
榎下 | 行動力-30 舞那美+5 蒔田評価+5 | |
咲須 | 行動力-30 かのん好感度+8 蒔田評価+5 | |
君子 | 行動力-30 最大体力+3 君子好感度+5 蒔田評価+5 | |
草野球復活! 「意見収集」の後に発生 パワマップ:ハンバーガーショップ | やってみろ | 行動力-30 やる気+1 【調査を多くやった場合】 最大体力+3 蒔田経験値+20 蒔田評価+30 【調査をやらなかった場合】 最大体力+3 蒔田評価+5 |
花鳥に | 行動力-30 やる気+1 【調査を多くやった場合】 最大体力+3 蒔田評価+30 【調査をやらなかった場合】 最大体力+3 蒔田評価+5 | |
練習レベルアップ! 「草野球復活!」の後に発生 パワマップ:部室 | 9人全員から調査 | 行動力-30 対ピンチの本or広角打法の本 世渡り上手 ムード◯Lv3コツ センス+10 やる気+2 蒔田評価+5 |
マネージャー5人から調査 | 行動力-30 球持ち◯の本orパワーヒッターの本 モテモテ ムード◯Lv2コツ センス+8 やる気+2 蒔田評価+5 | |
チーム4人から調査 | 行動力-30 内角攻めの本orプルヒッターの本 ムード◯Lv1コツ センス+6 やる気+2 蒔田評価+5 | |
同じ相手に5回調査 | 行動力-30 ジャイロボールの本or流し打ちの本 センス+5 やる気+2 蒔田評価+5 | |
特になし | 行動力-30 やる気+2 蒔田評価+5 | |
草野球練習1〜2 「練習レベルアップ!」の後に発生 パワマップ:蒔田アスリートグラウンド | 投手 | 体力-5
行動力-20 技術+15 蒔田経験値+30 蒔田評価+10 |
打撃 | 体力-5
行動力-20 技術+15 蒔田経験値+30 蒔田評価+10 | |
守備 | 体力-5
行動力-20 敏捷+15 蒔田経験値+30 蒔田評価+10 | |
続く蒔田の苦難 「練習レベルアップ!」の後に発生 | 「草野球復活」で「やってみろ」を選択 | 蒔田Lv10の時 球界の頭脳の本or伝説のサヨナラ男の本蒔田Lv9以下 キャッチャーの必勝本orサヨナラ男の本 |
「草野球復活」で「花鳥に」を選択 | 蒔田Lv10の時 本塁打厳禁の本or低球必打の本蒔田Lv9以下 逃げ球の本orローボールヒッターの本 |
スポンサーリンク
蒔田牧人(まきたまきと)から入手できる金特(超特殊能力)
金特 | 効果 | 下位互換 |
---|---|---|
精密機械 | 低い位置に投球するほど、コントロールが大きく上昇する | 低め〇 |
不屈の魂 | 連打された場合でも能力が下がりにくくなる | 打たれ強さ◯ |
大番狂わせ | 5回以降両チーム無得点または7回以降負けているか同点の場面で、同点または勝ち越しのチャンスに打席が回ってきた時パワーがかなり上がる | 意外性 |
勝負師 | チャンスの場合にミートとパワーが大幅に上昇する | チャンス◯ |
コメント