【パズドラ】キングデビたまスコアチャレンジのSランク攻略と周回編成まとめ【ランキングダンジョン】

「パズドラ」の「キングデビたまスコアチャレンジ」の攻略を記載しています。「キングデビたまスコアチャレンジ」の出現敵やギミック対策、周回パーティを解説していますので、「キングデビたまスコアチャレンジ」Sランククリアの参考にどうぞ
ゲームタイトル : パズル&ドラゴンズ ( パズドラ )
作成者 : sachan
最終更新日時 : 2020年6月29日 19:00
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
「キングデビたまスコアチャレンジ」の概要

基本情報
開催期間 | 6/27 (土) 12:00 ~ 7/5 (日) 23:59 |
---|---|
消費スタミナ | 50 |
階層 | 9 |
クリア報酬 | 魔法石1個 |
制限/ルール | なし |
スコア報酬がもらえる
クリアした時のスコアで報酬をもらうことが出来ます。手に入るのは最初だけなのでSランクを早めにとっておきましょう。
ランク | 報酬 |
---|---|
Sランク | ![]() |
Aランク | ![]() |
Bランク | ![]() |
Cランク | ![]() |
最終層でたまドラが出現する
期間に応じて各種キラーたまドラやスキル遅延耐性たまドラなどが最終層に出現します。欲しいものがある期間中に周回して集めましょう。
期間 | 出現たまドラ |
---|---|
6/27(土)12:00~6/29(月)23:59 | ![]() |
6/30(火)0:00 ~ 7/1(水)23:59 | ![]() |
7/2(木)0:00 ~ 7/3(金)23:59 | ![]() |
7/4(土)0:00 ~ 7/5(日)23:59 | ![]() |
スポンサーリンク
「キングデビたまスコアチャレンジ」の出現モンスターとギミック
階 | 出現モンスター | タイプ/特徴 |
---|---|---|
1 | ![]() | 【覚醒用】 5体出現 【先制】 闇を光に変換 |
2 | ![]() | 【神】 【先制】 全キャラバインド(2ターン) |
![]() | 【神】 【先制】 スキル封印(5ターン) | |
![]() | 【神】 先制行動なし | |
3 | ![]() | 【ドラゴン/悪魔】 【先制】 5コンボ以下吸収(99ターン) |
![]() | 【ドラゴン/体力】 【先制】 状態異常無効(999ターン) | |
![]() | 【ドラゴン/バランス】 【先制】 攻撃力3倍(1ターン) | |
4 | ![]() | 【覚醒用】 【先制】 闇を光に変換 |
![]() | 【悪魔/攻撃】 【先制】 3,712ダメージ 全ドロップをお邪魔/毒に変換 | |
![]() | 【覚醒用】 【先制】 ランダム1体バインド | |
5 | ![]() | 【神】 【先制】 ダメージ80%軽減(5ターン) |
![]() | 【神】 【先制】 400万以上ダメージ無効(5ターン) | |
![]() | 【神】 【先制】 攻撃力2倍(2ターン) | |
6 | ![]() | 【神/回復】 【先制】 HPを全回復 |
![]() | 【神/回復】 【先制】 50以上ダメージ無効(99ターン) | |
7 | ![]() | 【覚醒用】 2体出現 先制行動なし |
![]() | 【覚醒用】 先制行動なし | |
8 | ![]() | 【強化用】 2体出現 先制行動なし |
![]() | 【強化用】 【先制】 光ドロップを消せなくする(1ターン) | |
9 | ![]() | 【覚醒用】 ランダム出現 |
「キングデビたまスコアチャレンジ」のSランク攻略のポイント
暗闇/毒耐性を100%にする
B4のベルゼブブたまドラが盤面をお邪魔/毒の2色陣にしてきます。耐性をしっかり100%にしておかないと突破できないので注意しましょう。
ダメージ無効貫通を用意
B5とB6でダメージ無効を行ってきます。ダメージ無効貫通がないと倒すことが難しいので、ダメージ無効貫通要員を連れていきましょう。
バインド耐性はしっかりする
B2とB4でバインドを行ってきます。特にB2のアマテラスたまドラが全体バインドを行ってくるので、バインド耐性を持っていないキャラは確実にバインドされてしまうので注意しましょう。
スポンサーリンク
「キングデビたまスコアチャレンジ」のSランクおすすめパーティ
サブを2枚抜いたパーティで、毒耐性/お邪魔耐性を100%にしています。ダメージ無効をしてこない高防御の敵はリーダースキルの固定ダメージで撃破し、ダメージ無効をしてくる敵にはダメージ無効貫通を組みつつ突破します。
「キングデビたまスコアチャレンジ」の周回パーティ編成
毒耐性/お邪魔耐性を100%にして、固定ダメージもリーダースキルであるので、比較的周回しやすくなっています。システムを組んであるので、ダメージ無効貫通をする場所だけ意識して周回しましょう。
コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください