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早乙女らんま 使用感

男と女でどちらに分岐させるか迷った末に、早乙女らんま(女) に進化させました。

サンデーコラボガチャのキャラクター、早乙女らんまのパーティ考察です。分岐はどちらがいいのか、パーティ編成などから考察してみました!

さっそく、闘技場1を攻略してきました!

使用感やパーティ編成の考察です!

闘技場1 攻略

最後カーリーでウルドの陣がいいのを引けず、少し焦りましたが、なんとかクリアできました!

パーティ編成 解説

ウルド陣は火、水、回復というらんまに非常にマッチした陣です。

本当は一枚を毛利元就の火、水の2色陣にしたかったのですが、持っていないため断念しました。

らんまのスキルが、火ドロップと水ドロップを4個ずつ作成して8ターンですが、

ウルドのスキル ( 陣 ) は9ターンです。

ウルド強い ( ̄Д ̄;)

らんまは耐久力が非常に高いため、少し耐久してウルドを使い、回復しつつ突破、という手段がとれます。
可能であれば、2枚くらいウルド陣を入れておくといいかもしれません。

固定ダメージ+エンハンス

引用:https://img.gameranbu.jp/gr/2017/0117/7ffd81ae81c751ad1428.jpeg

ニムをそのまま入れても倍率がかかるため全く問題はないのですが、

転生ホルスはステータスと覚醒が非常に優秀なため、今回は継承しました!

転生ホルスはスキルが4ターンと非常に短く、ステータスと覚醒スキルも優秀なため、アシストの素体として最適です。

ニムのエンハンスは倍率は2.5倍と宝石シリーズのエンハンスには劣るものの、パーティによらず安定して使ます。
カンナや転生フレイなどよくある2倍エンハンスより高いので、おすすめです。

どうしても固くて抜けない敵が出てきたときに、固定ダメージとしても使用できます。

威嚇

本当は覚醒孫権がいればよかったのですが、

さっちゃんは持っていなかったため、

今回はロズエルに転生オロチをアシストしています。

とはいえ、ロズエルは2way3個持ちと、攻撃力が非常に高いためパーティにマッチしています!

バインドされないため、威嚇を安定して打てるのも強みです。

使用感について

高い耐久力と、道中を超えるのには充分な火力を持ち、ギミックの耐性も高いため、道中は非常に安定します。

・2way込みでドロップを消さないことにより、ソティスの吸収にもひっかかりません。

・火だけで消すことで、パールヴァティもいけます。

・ヘラの先制攻撃も余裕で耐えきります。

・ゼローグ∞の光闇吸収も関係ありません。

ただし、最後のカーリーを一撃で安定して倒すには、少し火力不足に感じました。

毛利元就のスキルを使用できれば、安定するのかなと思います。

もしくは、高い耐久力で殴り合っても普通に倒せます。

闘技場適正としてはなかなか高いのではないでしょうか。

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