【バトオペ2】高機動型ザク後期型の評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「高機動型ザク後期型」の評価やコンボについて記載しています。「高機動型ザク後期型」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「高機動型ザク後期型」の強いところや運用方法も解説しています。「高機動型ザク後期型」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月18日 16:15
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
高機動型ザク後期型の評価点
| 機体名 | 評価 |
|---|---|
| 高機動型ザク後期型 | 【地上】8/10点 【宇宙】8.5/10点 |
高機動型ザク後期型の性能まとめ
| 機体 | 性能 |
|---|---|
![]() 高機動型ザク後期型 | 【タイプ】汎用 【コスト】 レベル1:400 レベル2:450 【スキル】 緊急回避制御 格闘連撃制御 高性能AMBAC |
スポンサーリンク
高機動型ザク後期型の評価
高機動型ザク後期型の強いところ
機動力が高い
スラスターの量が多く、強制噴射装置と高性能AMBACがついていて不規則な動きも可能となっている
グレネードが高火力
ハンド・グレネード[強化]が高い射撃補正値も相まってかなりの威力となっている
高機動型ザク後期型の弱いところ
脆い
HPと耐格闘補正値が低く前線で戦う際うまく逃げ切らなくてはすぐに撃破されてしまう
スキルが足りない
高性能バランサーがないので格闘がやりづらく、脚部ショックアブソーバーがないので脚部が壊れやすい
高機動型ザク後期型のコンボ
ロケランなどから始動のコンボ
この機体はよろけを取れる主兵装を多く持つので、(主兵装でのよろけ→下格闘→ハンド・グレネード)のコンボが有効、高性能バランサーがないので下格闘の届く近距離に近づこう
| コンボ手順 | |
|---|---|
| 1 | 主兵装 |
| 2 | 下格闘 |
| 3 | ハンド・グレネード |
スポンサーリンク
高機動型ザク後期型の運用方法と立ち回り
ヒット&アウェイ
機動力が高い機体なのでハンド・グレネードで牽制しつつチャンスがあったら下格闘を入れて避難しましょう、下格闘が入る範囲で戦いましょう
後方から援護
不規則な動作で敵をかく乱しつつ主兵装でよろけを取って追撃は後方からハンド・グレネードで行いましょう、支援機を援護するように立ち回るといいです
高機動型ザク後期型におすすめの主兵装(装備)
記載中です
高機動型ザク後期型の主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| 記載中 | - |
装備可能な主兵装
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| 記載中 | - |
主兵装(格闘)
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| ヒート・ホーク | - |
副兵装
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| ハンド・グレネード | - |
高機動型ザク後期型のスキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
| 緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能 |
| 格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
| 高性能レーダー | 強化されたレーダー |
高機動型ザク後期型のおすすめカスタムパーツ
| カスタムパーツ | 効果 |
|---|---|
| 記載中 | 記載中 |
| 記載中 | 記載中 |
| 記載中 | 記載中 |
高機動型ザク後期型の機体性能
高機動型ザク後期型の基本情報
| レアリティ | 記載中 |
|---|---|
| コスト | 記載中 |
| タイプ | 記載中 |
| 再出撃時間 | 記載中 |
| 環境適性 | 記載中 |
高機動型ザク後期型のステータス
| 機体HP | 記載中 |
|---|---|
| 耐実弾補正 | 記載中 |
| 耐ビーム補正 | 記載中 |
| 耐格闘補正 | 記載中 |
| 射撃補正 | 記載中 |
| 格闘補正 | 記載中 |
| スピード | 記載中 |
| スラスター | 記載中 |
高機動型ザク後期型の入手方法
DP交換条件
| 必要DP | 記載中 |
|---|---|
| 必要クラス | 記載中 |







コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください