【バトオペ2】コスト400のおすすめ機体
バトオペ2におけるコスト400のおすすめ機体を記載しています。汎用・強襲・支援タイプごとにコスト400のおすすめ機体を解説しています。コスト400制限のバトルで使用する機体の参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年11月7日 18:42
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コスト400のおすすめ機体まとめ
コスト400制限のバトルではコスト400または、コスト350の機体を使うのがおすすめです。機体コストによって性能差が出てくるので、コスト300以下の機体を使う場合は、コスト300制限のバトルに行った方が活躍しやすいです。
他コストのおすすめ機体や、機体の基本的な操作方法については下記でまとめています。コスト制限が違うバトルを遊ぶ際は参考にしてください。
Sランク:非常におすすめ
機体 | 評価 |
---|---|
プロトタイプガンダム | 【レベル2/強襲】 【コスト:400】 バズーカを持った高火力格闘機 汎用機と足並みをそろえて戦うことが出来る |
イフリート | 【レベル3/汎用】 【コスト:400】 近距離のダメージの大きいショットガンをもった高火力機体 ショットガンはマニューバアーマーも貫通できる |
ガンダム・ピクシー | 【レベル1/強襲】 【コスト:400】 ステルスの付いた強襲機 下格闘の範囲が大変広く優秀 |
高機動型ザク後期型 | 【レベル1/汎用】 【コスト:400】 名前の通り機動力の高い汎用機 高性能AMBACで宇宙戦への対応力が高い |
ジム・スナイパーⅡ | 【レベル1/支援】 【コスト:400】 脚部へのダメージが高い機体 スナイパーとしての運用ではなくマシンガンを使った運用も可能 |
ギャン | 【レベル1/強襲】 【コスト:400】 格闘火力が大変高い機体 特殊な攻撃モーションなので当てづらいが当たった時の火力は圧倒的 |
ブルーディスティニー1号機 | 【レベル1/強襲】 【コスト:400】 EXAM起動で能力が大幅アップする機体 よろけを取れる兵装も持っているので大変使いやすい |
イフリート改 | 【レベル1/強襲】 【コスト:400】 格闘火力が大変高い能力アップを持つ機体 強制噴射装置をうまく使って敵の攻撃を回避する立ち回りが必要 |
ガンダムEz8 | 【レベル2/汎用】 【コスト:400】 範囲が大きく前進しながら攻撃できる下格闘が強力 その広い範囲に味方を巻き込まないように注意 |
ガンダム | 【レベル1/汎用】 【コスト:400】 チャージできるビームライフルが優秀 レベル1はコスト400ちょうどなので優秀 |
ドム | 【レベル4/汎用】 【コスト:400】 レベル4なら基礎性能が高いのでコスト400でも活躍できる サイズが大きいので操作に慣れていないと敵の的になる |
パワード
| 【レベル1/汎用】 【コスト:350】 事前購入スペシャルパックで入手できる機体 ハイパーバズーカが強力 |
ヅダ | 【レベル4/強襲】 【コスト:400】 スラスターが数値が高く機動性が優秀 格闘制御のスキルがないので、格闘戦をする際は注意 |
ザクⅠ
| 【レベル3/支援】 【コスト:400】 HPが高いので落とされにくい 遠距離の撃ち合いで数発もらっても落ちないので安心感が高い 長射程マシンガンが当てやすいので、使いやすい機体 |
ガンキャノン | 【レベル2/支援】 【コスト:400】 ジムスナイパーカスタムと同じく、チャージ攻撃持ちで高火力 |
Aランク:おすすめ
機体 | 評価 |
---|---|
ズゴッグE | 【レベル1/強襲】 【コスト:400】 緊急回避もマニューバアーマーも持った使いやすい機体 格闘の範囲が短いが火力は高い |
ハイゴッグ | 【レベル1/汎用】 【コスト:350】 副兵装の多い汎用機 体が大きく狙われやすいので注意 |
先行量産型
| 【レベル1/汎用】 【コスト:400】 ガンダムと同じくチャージ可能なビームライフルを持つ レベル1がコスト400 |
グフ・カスタム | 【レベル2/強襲】 【コスト:400】 射撃もできる耐久力も高めの強襲機 強よろけを取れるヒート・ロッド[強化型]をうまく扱おう |
ジム
| 【レベル3/強襲】 【コスト:400】 強襲タイプの中では遠距離武器が優秀 遠距離武器で支援タイプを仕留めることも可能 |
グフ | 【レベル4/強襲】 【コスト:400】 ヒートソードの攻撃力が高く接近戦の威力はトップクラス 射撃武器が弱いので、接近戦が得意な人におすすめ 8月2日にレベル4が追加されてコスト400のグフが登場 |
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汎用タイプ:コスト400おすすめ機体の評価
ハイゴッグの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ハイゴッグ | レベル1:300(ガチャ) |
よろけを取れる兵装の多い汎用機、機体が多きく当たり判定も大きいので狙われやすいがその分味方の盾になるなどその巨体を生かすこともできる。
ハイゴッグの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
HG用ビーム・カノン | 初期装備 |
ハイゴック用バイス・クロウ | 初期装備 |
ハイゴッグのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
イフリートの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
イフリート | レベル3:400(ガチャ) |
近接火力の高い格闘よりの汎用機です、近距離で当てた場合のショットガンの威力が大変高くマニューバアーマーを貫通できるので近距離で戦うのがおすすめ
イフリートの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ショットガン | 初期装備 |
ジャイアント・バズ | 別機体初期装備 |
MMP-80マシンガン[GN] | 別機体初期装備 |
イフリートのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
高機動型ザク後期型の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
高機動型ザク後期型 | レベル1:400(ガチャ) |
スラスターでの移動の素早さが売りの機体、HPが低いので強制噴射装置などを使ってうまく敵の弾をよけるスキルが必要、一撃離脱を心がけよう
高機動型ザク後期型の主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
MMP-78マシンガン[GN] | 初期装備 |
ザク・バズーカ | 別機体初期装備 |
ジャイアント・バズ | 別機体初期装備 |
簡略化ミサイル・ランチャー | ガチャ |
高機動型ザク後期型のスキル
スキル | 解説 |
---|---|
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能 |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動が可能になる |
高性能AMBAC | 宇宙において、ブースト終了時の動作をキャンセルし、巡航移動に移る |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
ガンダムEz8の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ガンダムEz8 | レベル1:350 レベル2:400 |
格闘の火力が高くスキルも必要なものを所有している高性能でまとまった格闘よりの汎用機体です。
前に突進しながら攻撃する下格闘は範囲が広いので強力ですが、味方に当てないように注意。
ガンダムEz8の主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
陸戦型ガンダム用ビーム・ライフル | 初期装備 |
100mmマシンガン | DP交換 |
ロケット・ランチャー | ガチャ |
ビーム・サーベル[先行型強化] | 初期装備 |
ガンダムEz8のスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能 |
高性能レーダー | 強化されたレーダー |
ガンダムの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ガンダム | レベル1:400(ガチャ) レベル2:450(ガチャ) |
ガンダムのビームライフルはチャージして発射できることが特徴です。チャージすることで強力な一撃を発射できるので、遠距離戦での撃ち合いに強い機体です。また、ビームライフルはチャージせずに撃つこともできるので、状況に合わせて使い分けましょう。
ガンダムの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ハイパー・バズーカ | DP6500と交換 |
ガンダム用ビーム・ライフル | 初期装備 |
ビーム・サーベル(強化) | 初期装備 |
ハイパー・ハンマー | - |
ガンダムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
先行量産型ゲルググの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
先行量産型
| レベル1:400(ガチャ) レベル2:450(ガチャ) |
先行量産型ゲルググは、ガンダム同様にチャージ可能なビームライフルを持っています。ガンダムとの大きな違いは「強化タックル」のスキルを持っていることで、格闘戦ではガンダムより若干優秀です。
先行量産型ゲルググの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ゲルググ用ビーム・ライフル | 初期装備 |
ジャイアント・バズ | - |
ビーム・ナギナタ | 初期装備 |
先行量産型ゲルググのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
強化タックル | タックル発生時の攻撃力と移動距離が増加 |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
ドムの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ドム | レベル1:300(DP7900) レベル2:350(DP8900) レベル3:400(ガチャ) |
ドムは非常に機動性が高い機体となっており、操作に慣れると格闘戦でかなり強い汎用タイプの機体となっています。遠距離武器の「ジャイアンド・バズ」はザク・バズーカに比べて装弾数が少ないので、若干使いにくいところがあります。
汎用タイプですが、どちらかというと格闘戦に強い機体性能を持っています。
ドムの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ジャイアント・バズ | 初期装備 |
ザク・マシンガン | ザクⅡ初期装備 |
ヒート・サーベル | 初期装備 |
ドムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
強化タックル | タックル発生時の攻撃力と移動距離が増加 |
パワード・ジムの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
パワード
| レベル1:300(交換不可) |
パワード・ジムは事前購入スペシャルパックで入手できる期待です。初期装備でハイパーバズーカ(改良型)を持っており、バズーカの爆風で敵をよろけさせてから、ビームサーベルで追撃していく動きが強力です。
パワード・ジムの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ハイパー・バズーカ(改良型) | 初期装備 |
ブルパップ・マシンガン | DP2900と交換 |
ビーム・サーベル(強化) | 初期装備 |
パワード・ジムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
強化タックル | タックル発生時の攻撃力と移動距離が増加 |
空中制御プログラム | ジャンプ中に追加行動が可能 |
滑空機構 | ジャンプ後の落下速度がゆるやかになる |
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強襲タイプ:コスト400おすすめ機体の評価
ズゴックEの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ズゴックE | レベル1:400(ガチャ) |
必要なスキルが揃っていて戦いやすい強襲機。格闘の範囲が狭い分火力は大変高く、敵支援機を即座に倒す事も可能だがことわる追撃は段差をよく考えなくては当たらないので注意
ズゴックEの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ZE用ビーム・カノン | 初期装備 |
ズゴックE用バイス・クロウ | 初期装備 |
ズゴックEのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
プロトタイプガンダムの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
プロトタイプガンダム | レベル2:400(ガチャ) |
バズーカを持つことが出来、汎用機と足並みを合わせて戦いやすい強襲機。格闘の威力が高く、特に下格闘は縦に判定が長くカウンターも取られづらく強力。
プロトタイプガンダムの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
Pガンダム用ビーム・ライフル | 初期装備 |
ハイパー・バズーカ | DP交換 |
ビーム・ジャベリン | 初期装備 |
ビーム・サーベルx2 | ガチャ |
プロトタイプガンダムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
ガンダム・ピクシーの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ガンダム・ピクシー | レベル1:400(ガチャ) |
ステルス機能付きの裏どり特化強襲機、遮蔽物などを利用し身を隠しながら敵支援機に裏どりをかける立ち回りが基本。下格闘が大変強力なので積極的に振っていくと良い
ガンダム・ピクシーの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ブルパップ・マシンガン | 初期装備 |
90㎜サブマシンガンx2 | ガチャ |
ガンダム・ピクシーのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動が可能になる |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
ステルス | 非攻撃時、敵のレーダーに補足される範囲を抑える |
ギャンの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ギャン | レベル1:400(ガチャ) |
高い兵装火力と格闘補正値を持つ高火力格闘機体、よろけを取れる兵装が使いづらく汎用機と共に攻撃してチャンスを待つ立ち回りや、相手に先にスラスターを使い切らせる立ち回りが重要
ギャンの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ニードル・ミサイル | 初期装備 |
ギャン用ビーム・サーベル | 初期装備 |
ギャンのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
ブルーディスティニー1号機の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ブルーディスティニー1号機 | レベル1:350 レベル2:400 |
よろけを自身で取れ、EXAMを発動することでかなりのパワーアップし圧倒的な火力を持つ機体、EXAMを発動していないときはスラスターなどがかなり足りていない状態なのでどれだけEXAMを発動中に活躍できるかが重要
ブルーディスティニー1号機の主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
100㎜マシンガン[改良型] | 初期装備 |
陸戦型ガンダム用ビーム・ライフル | 別機体初期装備 |
ビーム・サーベル[先行型] | 初期装備 |
ブルーディスティニー1号機のスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動が可能になる |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
パワーアクセラレータ | 鍔迫り合い終了後の体勢の崩れを、回避行動で立て直し、相手より素早く行動が可能。 |
能力UP[EXAM] | タッチパッドを押すことで任意発動し、攻撃力、防御力、スラスターのパラメータが一定時間上昇する。制限時間を過ぎると脚部と頭部が強制破損する。リペア後に再発動はできない。 |
イフリート改の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
イフリート改 | レベル1:350 レベル2:400 |
ブルーディスティニー1号機よりもさらに格闘よりの機体、下格闘の範囲が大変広く圧倒的な火力を持つ。HPが低いのでよろけを足られないようにマニューバアーマーでうまく立ち回ろう
グフ・カスタムの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
イフリート改用腕部グレネード | 初期装備 |
ヒート・ソードx2 | 初期装備 |
グフ・カスタムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動が可能になる |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
パワーアクセラレータ | 鍔迫り合い終了後の体勢の崩れを、回避行動で立て直し、相手より素早く行動が可能。 |
能力UP[EXAM] | タッチパッドを押すことで任意発動し、攻撃力、防御力、スラスターのパラメータが一定時間上昇する。制限時間を過ぎると脚部と頭部が強制破損する。リペア後に再発動はできない。 |
グフ・カスタムの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
グフ・カスタム | レベル1:350(ガチャ) レベル2:400(ガチャ) レベル3:450(ガチャ) |
耐久力、射撃補正値が高めの格闘よりの強襲機です。主兵装の威力は低いですが、スラスターの量が多くマニューバアーマーで敵に近づくことが出来るので格闘を狙いに行くといい。
グフ・カスタムの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ガトリング・シールド | 初期装備 |
ヒート・ソード[改修型」 | 初期装備 |
グフ・カスタムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
ヅダの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ヅダ | レベル1:250(ガチャ) レベル2:300(ガチャ) レベル3:350(ガチャ) レベル4:400(ガチャ) |
ヅダはスラスター値が高く、機動性が優秀な機体となっています。装備は基本的にザクと同じものを装備できます。ザクを使っている場合は、装備を新しく購入する必要がないので、乗り換えやすい機体です。
ヅダの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ザク・マシンガン | 初期装備 |
ザク・バズーカ | DP6500と交換 おすすめ主兵装 |
135mm対艦ライフル | - |
ヒート・ホーク | 初期装備 |
ヅダのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動が可能になる |
強化タックル | タックル発生時の攻撃力と移動距離が増加 |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
空中制御プログラム | ジャンプ中に追加行動が可能 |
グフの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
グフ | レベル1:250(DP4600) レベル2:300(DP8700) レベル3:350 |
グフはヒートソードの攻撃力が高く、強襲タイプの中でも特に格闘戦に強い機体です。代わりに「バズーカ」などの便利な遠距離武器を装備できないデメリットを持っています。
格闘戦が得意な人にはおすすめの機体ですが、格闘戦に慣れていない人はヅダやザクの方が使いやすいです。
グフの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
フィンガー・バルカン | 初期装備 |
ヒート・ソード | 初期装備 |
グフのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減。 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
ジム・ストライカーの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ジム
| レベル1:300(DP14200) レベル2:350 レベル3:400 |
ジム・ストライカーは「ツイン・ビーム・スピア」という槍型の、格闘武器を持っています。攻撃範囲が広めなので敵に当てやすく、扱いやすい格闘武器となっています。
ジム・ストライカーの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
100mmマシンガン | 初期装備 |
ブルパップ・マシンガン | DP2900と交換 |
ツイン・ビーム・スピア | 初期装備 |
ツイン・ビーム・スピア(サイズ) | DP6500と交換 |
ジム・ストライカーのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
支援タイプ:コスト400おすすめ機体の評価
ジム・スナイパーⅡの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ジム・スナイパーⅡ | レベル1:400 |
体の部分へのダメージを大きく稼げる機体、相手の脚部を狙って機動力を落とさせるのが基本的な立ち回り格闘武器がビーム・サーベルなので格闘の火力も高い
ジム・スナイパーⅡの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
75㎜スナイパー・ライフル | 初期装備 |
ブルパップ・マシンガン | DP交換 |
ビーム・ガン | 別機体初期装備 |
ジム・スナイパーⅡのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーに表示 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減。 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
ザクⅠ・スナイパータイプの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ザクⅠ
| レベル1:300(DP14200) レベル2:350 レベル3:400 |
ザクⅠ・スナイパータイプは、HPの高い支援タイプの機体となっています。また、マゼラ・トップ砲には「よろけ」効果があるので、敵に接近されても「よろけ」させて距離をとることができます。
ザクⅠ・スナイパータイプの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ビーム・スナイパー・ライフル | 初期装備 |
ザク・マシンガン(長銃身タイプ) | DP12000と交換 |
マゼラ・トップ砲 | - |
打撃 | 初期装備 |
ザクⅠ・スナイパータイプのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
ジム・スナイパーカスタムの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ジム
| レベル1:300(ガチャ) |
ジム・スナイパータイプが持つ「R-4タイプ・ビーム・ライフル」はチャージ攻撃のできるビームライフルです。チャージしてから発射することで、他の支援タイプの武器よりも高火力を出すことができます。
ジム・スナイパーの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
R-4タイプ・ビーム・ライフル | 初期装備 |
ハイパー・バズーカ | DP6500と交換 |
ビーム・サーベル・ユニット | 初期装備 |
ジム・スナイパーカスタムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
ガンキャノンの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ガンキャノン | レベル1:350(DP8900) レベル1:400 |
ガンキャノンのビームライフルもチャージ攻撃ができることが特徴です。副兵装のキャノンで遠距離攻撃をしつつ、中距離になると強力なビームライフルで攻撃できる便利な機体です。
ガンキャノンの主兵装
主兵装 | 解説 |
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ガンキャノン用ビーム・ライフル | 初期装備 |
ガンキャノンのスキル
スキル | 解説 |
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高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーに表示 |
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