【バトオペ2】ザクⅡ改の評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ザクⅡ改」の評価やコンボについて記載しています。「ザクⅡ改」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ザクⅡ改」の強いところや運用方法も解説しています。「ザクⅡ改」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:15
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目次
ザクⅡ改の評価点
機体名 | 評価 |
---|---|
ザクⅡ改 | 【地上】8.5/10点 【宇宙】8.5/10点 |
ザクⅡ改の性能まとめ
機体 | 性能 |
---|---|
ザクⅡ改 | 【タイプ】汎用 【コスト】 レベル1:250 レベル2:300 レベル3:350 レベル4:400 【スキル】 緊急回避持ち 格闘連撃制御持ち(レベル3から) |
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ザクⅡ改の評価
ザクⅡ改の強いところ
弱点が少ない
全体的に高性能でまとまっていて弱点があまりないので安定した立ち回りが可能。
副兵装が使いやすい
少し威力は低いが主兵装のリロード中に攻撃ができるのが強み、爆破範囲も広く牽制に有効。
ザクⅡ改の弱いところ
火力が高いわけではない
ほかの機体と比べて火力が高いわけではないのでダメージを出すためにはかなりの命中率で攻撃を与えなくてはいけない。
ザクⅡ改のコンボ
ザク・バズーカまたは付属グレネードを利用したコンボ
ザク・バズーカまたは付属グレネードでよろけが取れるので、(バズーカまたは付属グレネード→下格闘→ハンドグレネード)のコンボが有効。
コンボ手順 | |
---|---|
1 | ザク・バズーカまたは付属グレネード |
2 | 下格闘 |
3 | ハンドグレネード |
ザクⅡ改の運用方法と立ち回り
基本的な汎用機の立ち回り
中距離でバズーカやグレネード、マシンガンによって敵を制圧していく立ち回りをするといいでしょう、よろけた敵には下格闘で敵の数を制御していきましょう。
レベル3からは格闘も意識
格闘連撃制御がレベル3で追加され、格闘の火力も高くなるので敵に囲まれないように注意しつつ積極的に格闘も狙いに行きましょう。
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ザクⅡ改におすすめの主兵装(装備)
記載中です
ザクⅡ改の主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
MMP-80マシンガン[GN] | 【威力 / 弾数】 レベル1:146 / 35 レベル2:152 / 35 レベル3:159 / 35 レベル4:166 / 35 |
装備可能な主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
MMP-80付属グレネード | 【威力 / 弾数】 レベル1:700 / 1 レベル2:735 / 1 レベル3:770 / 1 レベル4:805 / 1 |
ザク・バズーカ | 【威力 / 弾数】 レベル1:1250 / 10 レベル2:1312 / 10 レベル3:1375 / 10 レベル4:1437 / 10 レベル5:1500 / 10 |
主兵装(格闘)
兵装 | 性能 |
---|---|
ヒート・ホーク | 【威力】 レベル1:1500 レベル2:1575 レベル3:1650 レベル4:1725 |
副兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ハンド・グレネードZ | 【威力 / 弾数】 レベル1:800 / 3 レベル2:840 / 3 レベル3:880 / 3 レベル4:920 / 3 |
ザクⅡ改のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
ザクⅡ改のおすすめカスタムパーツ
カスタムパーツ | 効果 |
---|---|
冷却システム | スラスターの回復速度が上昇 |
強制冷却システム | オーバーヒートの回復速度が上昇 |
強化フレーム | 機体HPが増加 |
ザクⅡ改の機体性能
ザクⅡ改の基本情報
レアリティ | 星2~星1 |
---|---|
コスト | レベル1:250 レベル2:300 レベル3:350 レベル4:400 |
タイプ | 汎用 |
再出撃時間 | レベル1:8秒 レベル2:10秒 レベル3:12秒 レベル4:14秒 |
環境適性 | 地上・宇宙 |
ザクⅡ改のステータス
レベル4のステータス
機体HP | 14000 |
---|---|
耐実弾補正 | 15 |
耐ビーム補正 | 15 |
耐格闘補正 | 12 |
射撃補正 | 29 |
格闘補正 | 11 |
スピード | 120 |
スラスター | 60 |
レベル3のステータス
機体HP | 12500 |
---|---|
耐実弾補正 | 13 |
耐ビーム補正 | 13 |
耐格闘補正 | 10 |
射撃補正 | 26 |
格闘補正 | 9 |
スピード | 120 |
スラスター | 60 |
レベル2のステータス
機体HP | 12000 |
---|---|
耐実弾補正 | 11 |
耐ビーム補正 | 11 |
耐格闘補正 | 8 |
射撃補正 | 23 |
格闘補正 | 7 |
スピード | 120 |
スラスター | 60 |
レベル1のステータス
機体HP | 10250 |
---|---|
耐実弾補正 | 9 |
耐ビーム補正 | 9 |
耐格闘補正 | 6 |
射撃補正 | 20 |
格闘補正 | 5 |
スピード | 120 |
スラスター | 60 |
ザクⅡ改の入手方法
DP交換条件
必要DP | レベル1:初期機体 レベル2:8700 レベル3:交換不可 レベル4:交換不可 |
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必要クラス | レベル1:初期期待 レベル2:上等兵01 レベル3:交換不可 レベル4:交換不可 |
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