【バトオペ2】ジム・ストライカーの評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ジム・ストライカー」の評価やコンボについて記載しています。「ジム・ストライカー」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ジム・ストライカー」の強いところや運用方法も解説しています。「ジム・ストライカー」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:14
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目次
ジム・ストライカーの評価点
| 機体名 | 評価 |
|---|---|
| ジム・ストライカー | 【地上】7.5/10点 【宇宙】-/10点 |
ジム・ストライカーの性能まとめ
| 機体 | 性能 |
|---|---|
![]() ジム
| 【タイプ】強襲 【コスト】 レベル1:300 レベル2:350 レベル3:400 【スキル】 格闘連撃制御持ち |
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ジム・ストライカーの評価
ジム・ストライカーの強いところ
圧倒的な格闘火力
格闘連撃制御がある上に副兵装にもビーム・サーベルがあるのでうまく決まれば敵をすぐに撃破できる。
マニューバアーマーと高性能バランサー
この二つのスキルによってよろけることなくあまり隙を見せずに格闘を振りに行ける。
ジム・ストライカーの弱いところ
機体のHPが低く倒されやすい
機体HP、装甲ともに同コストの機体に比べると数値が低めなので、注意して運用しないと倒されるリスクが高いです。
脚部が破壊されやうい
高いところから着地しただけでかなりのダメージが脚部にたまってしまいすぐに脚部が破壊されてしまい機動力が失われ的になってしまう。
ジム・ストライカーのコンボ
格闘による連撃
主兵装にツイン・ビーム・スピア、副兵装にビーム・サーベルがあるので、(スピア→スピア下格闘→サーベル→サーベル下格闘)のコンボが有効。
| コンボ手順 | |
|---|---|
| 1 | ツイン・ビーム・スピア |
| 2 | ツイン・ビーム・スピア下格闘 |
| 3 | ビーム・サーベル |
| 4 | ビーム・サーベル下格闘 |
ジム・ストライカーの運用方法と立ち回り
味方と共に行動してチャンスを狙う
一人で行動しているとHPが低いので敵に集中砲火されます、味方の影や物陰に隠れ敵の後ろに飛び出しましょう近距離に近づけたら連撃を加えましょう。攻撃範囲が大変大きいので味方を巻き込まないように注意が必要。
マシンガンも撃っていけるといい
あまり火力はないが隙を窺っている間何もしないよりマシンガンを当てていけるといい。
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ジム・ストライカーにおすすめの主兵装(装備)
記載中です
ジム・ストライカーの主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| 100mmマシンガン | 【威力 / 弾数】 レベル1:148 / 40 レベル2:155 / 40 レベル3:162 / 40 レベル4:170 / 40 レベル5:177 / 40 |
装備可能な主兵装
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| ブルパップ・マシンガン | 【威力 / 弾数】 レベル1:146 / 35 レベル2:153 / 35 レベル3:160 / 35 レベル4:167 / 35 レベル5:175 / 35 |
主兵装(格闘)
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| ツイン・ビーム・スピア | 【威力】 レベル1:1800 レベル2:1890 レベル3:1980 |
| ツイン・ビーム・スピア[サイズ] | 【威力】 レベル1:2000 レベル2:2100 レベル3:2200 |
副兵装
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| 頭部バルカン | 【威力 / 弾数】 レベル1:50 / 30 レベル2:52 / 30 レベル3:55 / 30 レベル4:57 / 30 |
| ビーム・サーベル | 【威力】 レベル1:1000 レベル2:1050 レベル3:1100 |
| ストライカーシールド | 【威力】 レベル1:3500 レベル2:3850 レベル3:4200 |
ジム・ストライカーのスキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
| 格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
| マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
| クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
| 耐爆機構 | MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
ジム・ストライカーのおすすめカスタムパーツ
| カスタムパーツ | 効果 |
|---|---|
| 冷却システム | スラスターの回復速度が上昇 |
| 強制冷却システム | オーバーヒートの回復速度が上昇 |
| 強化フレーム | 機体HPが増加 |
ジム・ストライカーの機体性能
ジム・ストライカーの基本情報
| レアリティ | 星2 |
|---|---|
| コスト | レベル1:300 レベル2:350 レベル3:400 |
| タイプ | 強襲 |
| 再出撃時間 | レベル1:10秒 レベル2:12秒 レベル3:14秒 |
| 環境適性 | 地上 |
ジム・ストライカーのステータス
レベル3のステータス
| 機体HP | 11000 |
|---|---|
| 耐実弾補正 | 14 |
| 耐ビーム補正 | 8 |
| 耐格闘補正 | 20 |
| 射撃補正 | 5 |
| 格闘補正 | 35 |
| スピード | 125 |
| スラスター | 60 |
レベル2のステータス
| 機体HP | 10200 |
|---|---|
| 耐実弾補正 | 12 |
| 耐ビーム補正 | 6 |
| 耐格闘補正 | 18 |
| 射撃補正 | 5 |
| 格闘補正 | 30 |
| スピード | 125 |
| スラスター | 60 |
レベル1のステータス
| 機体HP | 9000 |
|---|---|
| 耐実弾補正 | 10 |
| 耐ビーム補正 | 4 |
| 耐格闘補正 | 16 |
| 射撃補正 | 5 |
| 格闘補正 | 25 |
| スピード | 125 |
| スラスター | 60 |
ジム・ストライカーの入手方法
DP交換条件
| 必要DP | レベル1:14200 レベル2:16500 レベル3:交換不可 |
|---|---|
| 必要クラス | レベル1:一等兵01 レベル2:上等兵01 レベル3:交換不可 |







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