【バトオペ2】ザメルの評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ザメル」の評価やコンボについて記載しています。「ザメル」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ザメル」の強いところや運用方法も解説しています。「ザメル」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:15
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目次
ザメルの評価点
機体名 | 評価 |
---|---|
ザメル | 【地上】9.5/10点 【宇宙】出撃不可 |
ザメルの性能まとめ
機体 | 性能 |
---|---|
ザメル | 【タイプ】支援 【コスト】 レベル1:500 【スキル】 強化タックル持ち |
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ザメルの評価
ザメルの強いところ
高威力のAPFSDS弾
爆風はないですが威力がたかく強よろけを取れる強力な兵装です、攻撃の起点にもなります。
衝撃吸収機構
通常のよろけを無効化し強よろけをよろけに抑えられるので大変便利。
機動力がある
スラスターの量が多く、スピードも速いので強襲機が襲ってきたとき逃げやすい。
ザメルの弱いところ
大変大きい
機体が大きいので狭い通路などに入れない、敵の攻撃に当たりやすいなどの難点がある
ザメルのコンボ
APFSDS弾からのコンボ
APFSDS弾は撃つまでの待機時間が長いので起点にします、(APFSDS弾→HE弾)のコンボが基本、味方が多い場合はよろけを取らないHE弾の代わりにtype3弾を追撃に使うとよいでしょう
コンボ手順 | |
---|---|
1 | 680mmキャノン〔APFSDS〕 |
2 | 680mmキャノン〔HE弾〕 |
ザメルの運用方法と立ち回り
遠距離狙撃
射程の長いHE弾とAPFSDS弾を使って敵を足止めしましょう、しゃがみ状態になると防御力と攻撃力が上がるので後方から射撃しましょう。
素早さを生かして前に出る
汎用機と共に前線付近で戦うと汎用機からのカバーも受け安くまた瀕死の敵を大きな機体を使って隠すなどが出来ます。
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ザメルにおすすめの主兵装(装備)
記載中です
ザメルの主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
8連装ミサイル・ランチャー | 【威力 / 弾数】
レベル1:150 / 24 |
主兵装(格闘)
兵装 | 性能 |
---|---|
打突 | 【威力】
レベル1:1300 |
副兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
680mmキャノン[HE弾] | 【威力 / 弾数】 レベル1:1400 / 12 |
680mmキャノン[type3] | 【威力 / 弾数】 レベル1:1000 / 12 |
680mmキャノン[APFSDS] | 【威力 / 弾数】 レベル1:1800 / 6 |
20mmバルカン | 【威力 / 弾数】 レベル1:20 / 30 |
ザメルのスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
高性能レーダー | 強化されたレーダー |
高性能スコープ | 高性能のスコープが使用可能 |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮させる |
高精度砲撃 | 地上における、しゃがみ状態での射撃補正 |
衝撃吸収機構 | 格闘攻撃による転倒を除き、攻撃を受けた際のよろけアクションを緩和、または無効化 |
ザメルのおすすめカスタムパーツ
カスタムパーツ | 効果 |
---|---|
射撃強化プログラム | 射撃補正が増加 |
強化フレーム | 機体HPが増加 |
ザメルの機体性能
ザメルの基本情報
レアリティ | 星3 |
---|---|
コスト | レベル1:500 |
タイプ | 支援 |
再出撃時間 | レベル1:14秒 |
環境適性 | 地上 |
ザメルのステータス
機体HP | 17000 |
---|---|
耐実弾補正 | 24 |
耐ビーム補正 | 24 |
耐格闘補正 | 6 |
射撃補正 | 50 |
格闘補正 | 0 |
スピード | 125 |
スラスター | 70 |
ザメルの入手方法
DP交換条件
必要DP | 交換不可 |
---|---|
必要クラス | 交換不可 |
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