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ザクⅡの評価点

機体名評価
ザクⅡ【地上】7/10点
【宇宙】7/10点

ザクⅡの性能まとめ

機体性能
ザクⅡ

ザクⅡ

【タイプ】汎用
【コスト】
レベル1:100
レベル2:150
レベル3:200
レベル4:250
レベル5:300

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ザクⅡの評価

ザクⅡの強いところ

耐久は高め

似たような性能のジムと比べ盾がない代わりに体力と装甲の数値が高くなっている

クラッカーが便利

ちょっとした牽制や追撃にも使えて大変便利

ザクⅡの弱いところ

スキルが物足りない

ジムと同じく継戦力や火力を補うスキルが少ないので物足りないと感じることが多い

ザクⅡのコンボ

バズーカを使用したコンボ

ザク・バズーカでよろけが取れるので、(バズーカ→下格闘→クラッカー)のコンボがおすすめ、敵が多くいる場合は格闘を入れずクラッカーで追撃すると良い。

コンボ手順
1ザク・バズーカ
2下格闘
3クラッカー

ザクⅡの運用方法と立ち回り

敵の数の管理

ほかの汎用機と同じくバズーカ→下格闘で数の有利を作り出す立ち回りを意識、敵のほうが数が多く危険だと感じた場合はよろけを取ったら格闘ではなくクラッカーを投げるといい。

味方の盾

HPと装甲の数値が高いので、前線に出てHPの低い強襲機やその他汎用機、支援機を守る盾のような立ち回りもできる、しかし引くときはしっかり引かなくてはただ撃破されるだけなので玄人向けの立ち回りになる。

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ザクⅡにおすすめの主兵装(装備)

ザク・バズーカ

汎用機として敵の数の管理が大事になってくるのでよろけをすぐに取れるバズーカがおすすめ。

ザクⅡの主兵装・副兵装の一覧

主兵装(射撃)

初期装備の主兵装

兵装性能
ザク・マシンガン【威力 / 弾数】
レベル1:173 / 40
レベル2:181 / 20
レベル3:190 / 40
レベル4:198 / 40

装備可能な主兵装

兵装性能
MMP-80マシンガン[GN]【威力 / 弾数】
レベル1:146 / 35
レベル2:152 / 35
レベル3:159 / 35
レベル4:166 / 35
ザク・バズーカ【威力 / 弾数】
レベル1:1250 / 10
レベル2:1312 / 10
レベル3:1375 / 10
レベル4:1437 / 10
レベル5:1500 / 10

主兵装(格闘)

兵装性能
ヒート・ホーク【威力】
レベル1:1500
レベル2:1575
レベル3:1650
レベル4:1725

副兵装

兵装性能
クラッカー【威力 / 弾数】
レベル1:700 / 3
レベル2:735 / 3
レベル3:770 / 3
レベル4:805 / 3
レベル5:640 / 3

ザクⅡのスキル

スキル名効果
高性能バランサージャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能
脚部ショックアブソーバー着地時の脚部負荷を軽減
クイックブーストジャンプ時の溜め時間を短縮
対人レーダー停止状態ではない敵パイロットをレーダーで捕捉

ザクⅡのおすすめカスタムパーツ

カスタムパーツ効果
冷却システムスラスターの回復速度が上昇
強制冷却システムオーバーヒートの回復速度が上昇
強化フレーム機体HPが増加

ザクⅡの機体性能

ザクⅡの基本情報

レアリティ星1
コストレベル1:100
レベル2:150
レベル3:200
レベル4:250
レベル5:300
タイプ汎用
再出撃時間レベル1:5秒
レベル2:5秒
レベル3:7秒
レベル4:8秒
レベル5:10秒
環境適性地上・宇宙

ザクⅡのステータス

レベル5のステータス

機体HP14500
耐実弾補正10
耐ビーム補正10
耐格闘補正10
射撃補正17
格闘補正13
スピード110
スラスター50

レベル4のステータス

機体HP13500
耐実弾補正8
耐ビーム補正8
耐格闘補正8
射撃補正14
格闘補正11
スピード110
スラスター50

レベル3のステータス

機体HP12000
耐実弾補正6
耐ビーム補正6
耐格闘補正6
射撃補正11
格闘補正9
スピード110
スラスター50

レベル2のステータス

機体HP10000
耐実弾補正4
耐ビーム補正4
耐格闘補正4
射撃補正8
格闘補正7
スピード110
スラスター50

レベル1のステータス

機体HP8500
耐実弾補正2
耐ビーム補正2
耐格闘補正2
射撃補正5
格闘補正5
スピード110
スラスター50

ザクⅡの入手方法

DP交換条件

必要DPレベル1:初期
レベル2:3300
レベル3:3400
レベル4:3900
レベル5:交換不可
必要クラスレベル1:初期
レベル2:二等兵01
レベル3:二等兵05
レベル4:一等兵01
レベル5:交換不可

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