【バトオペ2】ザクⅡの評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ザクⅡ」の評価やコンボについて記載しています。「ザクⅡ」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ザクⅡ」の強いところや運用方法も解説しています。「ザクⅡ」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:15
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目次
ザクⅡの評価点
機体名 | 評価 |
---|---|
ザクⅡ | 【地上】7/10点 【宇宙】7/10点 |
ザクⅡの性能まとめ
機体 | 性能 |
---|---|
![]() ザクⅡ | 【タイプ】汎用 【コスト】 レベル1:100 レベル2:150 レベル3:200 レベル4:250 レベル5:300 |
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ザクⅡの評価
ザクⅡの強いところ
耐久は高め
似たような性能のジムと比べ盾がない代わりに体力と装甲の数値が高くなっている
クラッカーが便利
ちょっとした牽制や追撃にも使えて大変便利
ザクⅡの弱いところ
スキルが物足りない
ジムと同じく継戦力や火力を補うスキルが少ないので物足りないと感じることが多い
ザクⅡのコンボ
バズーカを使用したコンボ
ザク・バズーカでよろけが取れるので、(バズーカ→下格闘→クラッカー)のコンボがおすすめ、敵が多くいる場合は格闘を入れずクラッカーで追撃すると良い。
コンボ手順 | |
---|---|
1 | ザク・バズーカ |
2 | 下格闘 |
3 | クラッカー |
ザクⅡの運用方法と立ち回り
敵の数の管理
ほかの汎用機と同じくバズーカ→下格闘で数の有利を作り出す立ち回りを意識、敵のほうが数が多く危険だと感じた場合はよろけを取ったら格闘ではなくクラッカーを投げるといい。
味方の盾
HPと装甲の数値が高いので、前線に出てHPの低い強襲機やその他汎用機、支援機を守る盾のような立ち回りもできる、しかし引くときはしっかり引かなくてはただ撃破されるだけなので玄人向けの立ち回りになる。
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ザクⅡにおすすめの主兵装(装備)
ザク・バズーカ
汎用機として敵の数の管理が大事になってくるのでよろけをすぐに取れるバズーカがおすすめ。
ザクⅡの主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ザク・マシンガン | 【威力 / 弾数】 レベル1:173 / 40 レベル2:181 / 20 レベル3:190 / 40 レベル4:198 / 40 |
装備可能な主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
MMP-80マシンガン[GN] | 【威力 / 弾数】 レベル1:146 / 35 レベル2:152 / 35 レベル3:159 / 35 レベル4:166 / 35 |
ザク・バズーカ | 【威力 / 弾数】 レベル1:1250 / 10 レベル2:1312 / 10 レベル3:1375 / 10 レベル4:1437 / 10 レベル5:1500 / 10 |
主兵装(格闘)
兵装 | 性能 |
---|---|
ヒート・ホーク | 【威力】 レベル1:1500 レベル2:1575 レベル3:1650 レベル4:1725 |
副兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
クラッカー | 【威力 / 弾数】 レベル1:700 / 3 レベル2:735 / 3 レベル3:770 / 3 レベル4:805 / 3 レベル5:640 / 3 |
ザクⅡのスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーで捕捉 |
ザクⅡのおすすめカスタムパーツ
カスタムパーツ | 効果 |
---|---|
冷却システム | スラスターの回復速度が上昇 |
強制冷却システム | オーバーヒートの回復速度が上昇 |
強化フレーム | 機体HPが増加 |
ザクⅡの機体性能
ザクⅡの基本情報
レアリティ | 星1 |
---|---|
コスト | レベル1:100 レベル2:150 レベル3:200 レベル4:250 レベル5:300 |
タイプ | 汎用 |
再出撃時間 | レベル1:5秒 レベル2:5秒 レベル3:7秒 レベル4:8秒 レベル5:10秒 |
環境適性 | 地上・宇宙 |
ザクⅡのステータス
レベル5のステータス
機体HP | 14500 |
---|---|
耐実弾補正 | 10 |
耐ビーム補正 | 10 |
耐格闘補正 | 10 |
射撃補正 | 17 |
格闘補正 | 13 |
スピード | 110 |
スラスター | 50 |
レベル4のステータス
機体HP | 13500 |
---|---|
耐実弾補正 | 8 |
耐ビーム補正 | 8 |
耐格闘補正 | 8 |
射撃補正 | 14 |
格闘補正 | 11 |
スピード | 110 |
スラスター | 50 |
レベル3のステータス
機体HP | 12000 |
---|---|
耐実弾補正 | 6 |
耐ビーム補正 | 6 |
耐格闘補正 | 6 |
射撃補正 | 11 |
格闘補正 | 9 |
スピード | 110 |
スラスター | 50 |
レベル2のステータス
機体HP | 10000 |
---|---|
耐実弾補正 | 4 |
耐ビーム補正 | 4 |
耐格闘補正 | 4 |
射撃補正 | 8 |
格闘補正 | 7 |
スピード | 110 |
スラスター | 50 |
レベル1のステータス
機体HP | 8500 |
---|---|
耐実弾補正 | 2 |
耐ビーム補正 | 2 |
耐格闘補正 | 2 |
射撃補正 | 5 |
格闘補正 | 5 |
スピード | 110 |
スラスター | 50 |
ザクⅡの入手方法
DP交換条件
必要DP | レベル1:初期 レベル2:3300 レベル3:3400 レベル4:3900 レベル5:交換不可 |
---|---|
必要クラス | レベル1:初期 レベル2:二等兵01 レベル3:二等兵05 レベル4:一等兵01 レベル5:交換不可 |
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