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ザクⅡFS型の評価点

機体名評価
ザクⅡFS型【地上】8/10点
【宇宙】-/10点

ザクⅡFS型の性能まとめ

機体性能
ザクⅡFS型

ザクⅡFS型

【タイプ】汎用
【コスト】
レベル1:150
レベル2:200
【スキル】
格闘連撃制御持ち

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ザクⅡFS型の評価

ザクⅡFS型の強いところ

近距離の火力が高い

格闘武器の大型ヒートホークの火力が200コストの中では高く設定されており火力が高い。

クラッカーによる牽制

副兵装にクラッカーを持てるので、それを用いた牽制が可能。

近接を仕掛けやすい

高性能バランサーを持っているので、スラスターを起動した後に近接戦闘ができる。

ザクⅡFS型の弱いところ

HPが低い

HPが低いので敵支援機に撃ち抜かれるとすぐに撃破されてしまう。また、汎用機相手でも先手を取られると先に削りきられてしまう可能性は高くなる

緊急回避がない

格闘は強力だが、ピンチの時に緊急回避ができないというのは厳しい。

ザクⅡFS型のコンボ

ザク・バズーカを使ったコンボ

ザク・バズーカでよろけが取れるので、(ザク・バズーカ→下格闘→格闘)のコンボが有効。格闘をしに行くのが危険だと感じた場合、(ザク・バズーカ→クラッカー)のコンボで様子を見るのも有効。

コンボ手順
1ザク・バズーカ
2下格闘
3格闘

ザクⅡFS型の運用方法と立ち回り

近接を狙いに行く立ち回り

大型ヒート・ホークの火力が高く連撃制御もついているので、近接主体の立ち回りがいいでしょう。ただし体力が低いので味方と共に行動することを心がけましょう。

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ザクⅡFS型におすすめの主兵装(装備)

ザク・バズーカ

よろけを取って格闘をしに行きたいので、マシンガンよりもバズーカがおすすめ。

ザクⅡFS型の主兵装・副兵装の一覧

主兵装(射撃)

初期装備の主兵装

兵装性能
ザク・マシンガン【威力 / 弾数】
レベル1:173 / 40
レベル2:181 / 20
レベル3:190 / 40
レベル4:198 / 40

装備可能な主兵装

兵装性能
ザク・バズーカ【威力 / 弾数】
レベル1:1250 / 10
レベル2:1312 / 10
レベル3:1375 / 10

主兵装(格闘)

兵装性能
大型ヒート・ホーク【威力】
レベル1:1850
レベル2:1890

副兵装

兵装性能
クラッカー【威力 / 弾数】
レベル1:700 / 3
レベル2:735 / 3
頭部バルカンx4【威力 / 弾数】
レベル1:15 / 60
レベル2:16 / 60

ザクⅡFS型のスキル

スキル名効果
脚部ショックアブソーバー着地時の脚部負荷を軽減
高性能バランサージャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能
格闘連撃制御格闘攻撃を連続で使用可能

ザクⅡFS型のおすすめカスタムパーツ

カスタムパーツ効果
格闘強化プログラム格闘補正が増加
脚部特殊装甲「脚部HP」に充てられるHPを増加
冷却システムスラスターの回復速度が上昇

ザクⅡFS型の機体性能

ザクⅡFS型の基本情報

レアリティ星2~星1
コストレベル1:150
レベル2:200
タイプ汎用
再出撃時間レベル1:10秒
レベル2:15秒
環境適性地上

ザクⅡFS型のステータス

レベル2のステータス

機体HP9000
耐実弾補正8
耐ビーム補正6
耐格闘補正4
射撃補正5
格闘補正15
スピード110
スラスター50

レベル1のステータス

機体HP7500
耐実弾補正6
耐ビーム補正4
耐格闘補正2
射撃補正5
格闘補正10
スピード110
スラスター50

ザクⅡFS型の入手方法

DP交換条件

必要DP交換不可
必要クラス交換不可

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