【バトオペ2】ザクⅠの評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ザクⅠ」の評価やコンボについて記載しています。「ザクⅠ」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ザクⅠ」の強いところや運用方法も解説しています。「ザクⅠ」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:15
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目次
ザクⅠの評価点
機体名 | 評価 |
---|---|
ザクⅠ | 【地上】8/10点 【宇宙】8/10点 |
ザクⅠの性能まとめ
機体 | 性能 |
---|---|
![]() ザクⅠ | 【タイプ】強襲 【コスト】 レベル1:100 レベル2:150 レベル3:200 レベル4:250 レベル5:300 【スキル】 格闘連撃制御持ち 強化タックル持ち |
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ザクⅠの評価
ザクⅠの強いところ
バズーカを持っている
強襲機にしては珍しくバズーカを持っていて汎用機と共に安定した立ち回りが可能。
強化タックルと格闘連撃制御
この二つのスキルによって格闘の火力が大変高くなっている。
使いやすい副兵装
副兵装のクラッカーは威力は低いものの、爆発範囲が広く大変使い勝手が良い。
ザクⅠの弱いところ
HPが低いので倒されやすい
HPが低いので囲まれてしまうとすぐに撃破されてしまいます。
バズーカなどで「よろけ」を取られやすい
マニューバアーマーも緊急回避制御もないのでよろけを取られやすく継戦力が足りないところがあります。
ザクⅠのコンボ
ザク・バズーカ[最初期型]でのコンボ
バズーカでよろけが取れるので、(バズーカ→格闘→下格闘→タックル→格闘)のコンボが有効。オーバーヒートになりたくない場合はタックルなしで格闘でも可。
コンボ手順 | |
---|---|
1 | ザク・バズーカ[最初期型] |
2 | 格闘 |
3 | 下格闘 |
4 | タックル |
5 | 格闘 |
ザクⅠの運用方法と立ち回り
汎用機のような立ち回り
バズーカを持っているのでバズーカ→下格闘で敵の数を制御しつつクラッカーでの牽制もしましょう。敵の汎用機を突破したら持ち前の火力で支援機を撃破しましょう。
支援機を集中砲火
バズーカを持っているので安定して支援機を攻撃できる、強化タックルも持っていて火力が高いのですぐに撃破できます。
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ザクⅠにおすすめの主兵装(装備)
ザク・バズーカ[最初期型]
強襲機で自前でよろけが取れるのはおおきな強みなのでこの兵装がおすすめ。
ザクⅠの主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ザク・マシンガン[最初期型] | 【威力 / 弾数】 レベル1:128 / 40 レベル2:134 / 40 レベル3:140 / 40 レベル4:147 / 40 レベル5:153 / 40 |
装備可能な主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ザク・バズーカ[最初期型] | 【威力 / 弾数】 レベル1:1295 / 3 レベル2:1359 / 3 レベル3:1424 / 3 レベル4:1489 / 3 レベル5:1554 / 3 |
主兵装(格闘)
兵装 | 性能 |
---|---|
ヒート・ホーク | 【威力】 レベル1:1500 レベル2:1575 レベル3:1650 レベル4:1725 レベル5:1800 |
副兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
クラッカー | 【威力 / 弾数】 レベル1:700 / 3 レベル2:735 / 3 レベル3:770 / 3 レベル4:805 / 3 レベル5:840 / 3 |
ザクⅠのスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
強化タックル | タックル発生時の攻撃力と移動距離が増強 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
ザクⅠのおすすめカスタムパーツ
カスタムパーツ | 効果 |
---|---|
冷却システム | スラスターの回復速度が上昇 |
強制冷却システム | オーバーヒートの回復速度が上昇 |
強化フレーム | 機体HPが増加 |
ザクⅠの機体性能
ザクⅠの基本情報
レアリティ | 星1 |
---|---|
コスト | レベル1:100 レベル2:150 レベル3:200 レベル4:250 レベル5:300 |
タイプ | 強襲 |
再出撃時間 | レベル1:5秒 レベル2:5秒 レベル3:7秒 レベル4:8秒 レベル5:10秒 |
環境適性 | 地上・宇宙 |
ザクⅠのステータス
レベル5のステータス
機体HP | 12500 |
---|---|
耐実弾補正 | 8 |
耐ビーム補正 | 8 |
耐格闘補正 | 14 |
射撃補正 | 8 |
格闘補正 | 22 |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
レベル4のステータス
機体HP | 10750 |
---|---|
耐実弾補正 | 6 |
耐ビーム補正 | 6 |
耐格闘補正 | 12 |
射撃補正 | 6 |
格闘補正 | 19 |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
レベル3のステータス
機体HP | 9500 |
---|---|
耐実弾補正 | 4 |
耐ビーム補正 | 4 |
耐格闘補正 | 10 |
射撃補正 | 4 |
格闘補正 | 16 |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
レベル2のステータス
機体HP | 7750 |
---|---|
耐実弾補正 | 2 |
耐ビーム補正 | 2 |
耐格闘補正 | 8 |
射撃補正 | 2 |
格闘補正 | 13 |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
レベル1のステータス
機体HP | 6000 |
---|---|
耐実弾補正 | 1 |
耐ビーム補正 | 1 |
耐格闘補正 | 4 |
射撃補正 | 0 |
格闘補正 | 10 |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
ザクⅠの入手方法
DP交換条件
必要DP | レベル1:初期 レベル2:3300 レベル3:3400 レベル4:3900 レベル5:交換不可 |
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必要クラス | レベル1:初期 レベル2:二等兵01 レベル3:二等兵05 レベル4:一等兵01 レベル5:交換不可 |
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