【バトオペ2】ジム改の評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ジム改」の評価やコンボについて記載しています。「ジム改」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ジム改」の強いところや運用方法も解説しています。「ジム改」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:14
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目次
ジム改の評価点
機体名 | 評価 |
---|---|
ジム改 | 【地上】9/10点 【宇宙】9/10点 *レベル1時点のコスト200での評価 |
ジム改の性能まとめ
機体 | 性能 |
---|---|
ジム改 | 【タイプ】汎用 【コスト】 レベル1:200 レベル2:250 レベル3:300 【スキル】 緊急回避持ち |
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ジム改の評価
ジム改の強いところ
コスト200にしてバランスのいいスキル
緊急回避と高性能バランサーがついていて大変戦いやすい。
選べる兵装
多くの主兵装を持っていて場合によって切り替えどこでも使える。
盾が強い
守れる範囲が大きくよろけも取られづらく、HPも削られづらい。
ジム改の弱いところ
盾を含めなければHPは低め
ジム改本体に直接当て続けられたらHPはそこまで高くないので厳しい。
ジム改のコンボ
バズーカを利用したコンボ
ハイパー・バズーカでよろけが取れるので、(バズーカ→下格闘→格闘)のコンボが有効。マシンガンの20hitやビーム・スプレーガン4hitでもよろけが取れるのでバズーカの代わりで使える
コンボ手順 | |
---|---|
1 | ハイパー・バズーカ |
2 | 下格闘 |
3 | 格闘 |
ジム改の運用方法と立ち回り
足を止めて格闘
高性能バランサーでスラスター移動後隙を見せずに格闘が入れられるので、バズーカ→下格闘を意識して敵の数を管理しましょう。
ビーム・スプレーガンや2連装ビーム・ガンで弾幕をはる
宇宙戦の場合や、味方にバズーカ持ちが多くいる場合などは弾幕を張る立ち回りも有効、オーバーヒートには注意。
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ジム改におすすめの主兵装(装備)
ハイパー・バズーカ
よろけを取って下格闘を入れることが大変大事になってくるので最もよろけが取りやすいこの兵装がおすすめ。
ジム改の主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ブルパップ・マシンガン | 【威力 / 弾数】 レベル1:146 / 35 レベル2:153 / 35 レベル3:160 / 35 レベル4:167 / 35 レベル5:175 / 35 |
装備可能な主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ハイパー・バズーカ | 【威力 / 弾数】 レベル1:1250 / 10 レベル2:1312 / 10 レベル3:1375 / 10 レベル4:1437 / 10 レベル5:1500 / 10 |
ハイパー・バズーカ[改良型] | 【威力 / 弾数】 レベル1:1500 / 12 |
ビーム・スプレーガン | 【威力】 レベル1:559 レベル2:586 レベル3:614 レベル4:642 レベル5:670 |
2連装ビーム・ガン | 【威力】 レベル1:950 レベル2:997 |
主兵装(格闘)
兵装 | 性能 |
---|---|
ビーム・サーベル | 【威力】 レベル1:1600 レベル2:1680 レベル3:1760 レベル4:1840 レベル5:1920 |
副兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
頭部バルカン | 【威力 / 弾数】 レベル1:50 / 30 レベル2:50 / 32 |
ラージシールド[後期型] | 【HP】
レベル1:3000 レベル2:3300 |
ジム改のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーで捕捉 |
ジム改のおすすめカスタムパーツ
カスタムパーツ | 効果 |
---|---|
冷却システム | スラスターの回復速度が上昇 |
強制冷却システム | オーバーヒートの回復速度が上昇 |
強化フレーム | 機体HPが増加 |
ジム改の機体性能
ジム改の基本情報
レアリティ | 星2 |
---|---|
コスト | レベル1:200 レベル2:250 レベル3:300 |
タイプ | 汎用 |
再出撃時間 | レベル1:7秒 レベル2:8秒 レベル3:10秒 |
環境適性 | 地上・宇宙 |
ジム改のステータス
レベル3のステータス
機体HP | 12500 |
---|---|
耐実弾補正 | 9 |
耐ビーム補正 | 9 |
耐格闘補正 | 12 |
射撃補正 | 17 |
格闘補正 | 13 |
スピード | 110 |
スラスター | 55 |
レベル2のステータス
機体HP | 10500 |
---|---|
耐実弾補正 | 7 |
耐ビーム補正 | 7 |
耐格闘補正 | 10 |
射撃補正 | 14 |
格闘補正 | 11 |
スピード | 110 |
スラスター | 55 |
レベル1のステータス
機体HP | 9250 |
---|---|
耐実弾補正 | 5 |
耐ビーム補正 | 5 |
耐格闘補正 | 8 |
射撃補正 | 11 |
格闘補正 | 9 |
スピード | 110 |
スラスター | 55 |
ジム改の入手方法
DP交換条件
必要DP | レベル1:7900 レベル2:10200 レベル3:交換不可 |
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必要クラス | レベル1:二等兵01 レベル2:一等兵05 レベル3:交換不可 |
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