【バトオペ2】ズゴックの評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ズゴック」の評価やコンボについて記載しています。「ズゴック」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ズゴック」の強いところや運用方法も解説しています。「ズゴック」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:13
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目次
ズゴックの評価点
| 機体名 | 評価 |
|---|---|
| ズゴック | 【地上】7/10点 【宇宙】-/10点 |
ズゴックの性能まとめ
| 機体 | 性能 |
|---|---|
![]() ズゴック | 【タイプ】強襲 【コスト】 レベル1:300 【スキル】 格闘連撃制御持ち |
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ズゴックの評価
ズゴックの強いところ
格闘の圧倒的火力
格闘の連撃の際の威力減衰が少ないので3回格闘を振れることも含め敵がすぐ溶けます。
マニューバアーマーと高性能バランサー
この二つのスキルによって敵に近づいて格闘がしやすくなっている。
ズゴックの弱いところ
スラスターの量が少ない
せっかくマニューバアーマーがあってスラスター移動中によろけないのにスラスター移動が長時間維持できない。
よろけが取れない
副兵装の頭部6連装ミサイル・ランチャーでよろけが取れないことはないが6発出るうちの5発当てなくてはいけないので難易度が高い。
射撃補正値0
主兵装のクロー・バイス・ビームの火力が低すぎる、完全に近接特化型である
ズゴックのコンボ
格闘コンボ
よろけを取れる兵装はないので、(格闘→横格闘→下格闘→格闘→横格闘→格闘)のコンボが最大火力、しかし格闘の攻撃範囲が非常に短いので敵にかなり近い位置で攻撃しなければ連撃が入らないので注意。
| コンボ手順 | |
|---|---|
| 1 | 格闘 |
| 2 | 横格闘 |
| 3 | 下格闘 |
| 4 | 格闘 |
| 5 | 横格闘 |
| 6 | 格闘 |
ズゴックの運用方法と立ち回り
近接格闘
遠距離攻撃は火力が低いので強襲機らしく敵に格闘攻撃を仕掛けましょう、汎用機が乱戦を繰り広げ始める中盤から終盤にかけ隙を見ては高火力の格闘連撃を叩き込みましょう。
よろけている敵に近接
味方のバズーカなどでよろけている敵に近づいて連撃をしましょう、周りの敵からの攻撃でよろけなようにスラスターで近づきましょう。
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ズゴックにおすすめの主兵装(装備)
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ズゴックの主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| クロー・バイス・ビーム | 【威力】 レベル1:750 |
主兵装(格闘)
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| ズゴック用バイス・クロー | 【威力】 レベル1:1900 |
副兵装
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| 頭部6連装ミサイル・ランチャー | 【威力 / 弾数】 レベル1:200 / 6 |
ズゴックのスキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
| 格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
| マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
| 脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
| クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
| 耐爆機構 | MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
ズゴックのおすすめカスタムパーツ
| カスタムパーツ | 効果 |
|---|---|
| 冷却システム | スラスターの回復速度が上昇 |
| 強制冷却システム | オーバーヒートの回復速度が上昇 |
| 強化フレーム | 機体HPが増加 |
ズゴックの機体性能
ズゴックの基本情報
| レアリティ | 星2 |
|---|---|
| コスト | レベル1:300 |
| タイプ | 汎用 |
| 再出撃時間 | レベル1:10秒 |
| 環境適性 | 地上 |
ズゴックのステータス
| 機体HP | 11000 |
|---|---|
| 耐実弾補正 | 10 |
| 耐ビーム補正 | 6 |
| 耐格闘補正 | 14 |
| 射撃補正 | 0 |
| 格闘補正 | 30 |
| スピード | 130 |
| スラスター | 50 |
ズゴックの入手方法
DP交換条件
| 必要DP | 交換不可 |
|---|---|
| 必要クラス | 交換不可 |







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