【バトオペ2】ジム・ライトアーマーの評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ジム・ライトアーマー」の評価やコンボについて記載しています。「ジム・ライトアーマー」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ジム・ライトアーマー」の強いところや運用方法も解説しています。「ジム・ライトアーマー」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:14
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目次
ジム・ライトアーマーの評価点
機体名 | 評価 |
---|---|
ジム・ライトアーマー | 【地上】8/10点 【宇宙】8/10点 |
ジム・ライトアーマーの性能まとめ
機体 | 性能 |
---|---|
ジム
| 【タイプ】強襲 【コスト】 レベル1:100 レベル2:150 レベル3:200 レベル4:250 レベル5:300 【スキル】 格闘連撃制御持ち |
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ジム・ライトアーマーの評価
ジム・ライトアーマーの強いところ
ビーム・ライフル[軽装型]
精度も威力もあり連射も出来るので敵支援機をかなりの勢いで削れる。
マニューバアーマーと高性能バランサー
この二つのスキルがついているので格闘を振りやすくなっている
ジム・ライトアーマーの弱いところ
HPが低いので撃破されやすい
大変HPが低いのでコンボを一回でもくらうとすぐに撃破されてしまう。
ジム・ライトアーマーのコンボ
格闘とビーム・ライフル
よろけを取りずらいので格闘から入るのが良い、(格闘→下格闘→ビーム・ライフル)のコンボが隙が少ないのでおすすめ。
コンボ手順 | |
---|---|
1 | 格闘 |
2 | 下格闘 |
3 | ビーム・ライフル[軽装型] |
ジム・ライトアーマーの運用方法と立ち回り
ビーム・ライフル[軽装型]による射撃
ビーム・ライフルが大変強力なので、支援機と共に攻撃しましょう、とても脆いので前に出すぎないように注意、敵支援機が前に出ているようなら狙っていきましょう。
格闘連撃
マニューバアーマーも格闘連撃制御もあるの格闘自体は火力もあって振りに行きやすいです、しかし脆いので敵が多い場合は一度攻撃したら下がるようにしましょう。
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ジム・ライトアーマーにおすすめの主兵装(装備)
ビーム・ライフル[軽装型]
威力、精度共に優秀な兵装で、宇宙戦でも地上戦でも使えるのでおすすめです。
ジム・ライトアーマーの主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ビーム・ライフル[軽装型] | 【威力】 レベル1:830 レベル2:871 レベル3:913 レベル4:954 レベル5:996 |
装備可能な主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ビーム・スプレーガン | 【威力】 レベル1:559 レベル2:586 レベル3:614 レベル4:642 レベル5:670 |
100mmマシンガン | 【威力 / 弾数】 レベル1:148 / 40 レベル2:155 / 40 レベル3:162 / 40 レベル4:170 / 40 レベル5:177 / 40 |
ブルパップ・マシンガン | 【威力 / 弾数】 レベル1:146 / 35 レベル2:153 / 35 レベル3:160 / 35 レベル4:167 / 35 レベル5:175 / 35 |
主兵装(格闘)
兵装 | 性能 |
---|---|
ビーム・サーベル[改修型] | 【威力】 レベル1:1750 レベル2:1837 レベル3:1925 レベル4:2012 レベル5:2100 |
副兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ハンド・グレネードE | 【威力 / 弾数】 レベル1:700 / 3 レベル2:735 / 3 レベル3:770 / 3 レベル4:805 / 3 レベル5:840 / 3 |
ジム・ライトアーマーのスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
ジム・ライトアーマーのおすすめカスタムパーツ
カスタムパーツ | 効果 |
---|---|
冷却システム | スラスターの回復速度が上昇 |
強制冷却システム | オーバーヒートの回復速度が上昇 |
強化フレーム | 機体HPが増加 |
ジム・ライトアーマーの機体性能
ジム・ライトアーマーの基本情報
レアリティ | 星1 |
---|---|
コスト | レベル1:100 レベル2:150 レベル3:200 レベル4:250 レベル5:300 |
タイプ | 強襲 |
再出撃時間 | レベル1:5秒 レベル2:5秒 レベル3:7秒 レベル4:8秒 レベル5:10秒 |
環境適性 | 地上・宇宙 |
ジム・ライトアーマーのステータス
レベル5のステータス
機体HP | 11500 |
---|---|
耐実弾補正 | 7 |
耐ビーム補正 | 7 |
耐格闘補正 | 16 |
射撃補正 | 8 |
格闘補正 | 22 |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
レベル4のステータス
機体HP | 10000 |
---|---|
耐実弾補正 | 5 |
耐ビーム補正 | 5 |
耐格闘補正 | 14 |
射撃補正 | 6 |
格闘補正 | 19 |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
レベル3のステータス
機体HP | 8750 |
---|---|
耐実弾補正 | 3 |
耐ビーム補正 | 3 |
耐格闘補正 | 12 |
射撃補正 | 4 |
格闘補正 | 16 |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
レベル2のステータス
機体HP | 7000 |
---|---|
耐実弾補正 | 2 |
耐ビーム補正 | 2 |
耐格闘補正 | 8 |
射撃補正 | 2 |
格闘補正 | 13 |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
レベル1のステータス
機体HP | 5500 |
---|---|
耐実弾補正 | 1 |
耐ビーム補正 | 1 |
耐格闘補正 | 4 |
射撃補正 | 0 |
格闘補正 | 10 |
スピード | 120 |
スラスター | 55 |
ジム・ライトアーマーの入手方法
DP交換条件
必要DP | レベル1:3300 レベル2:3300 レベル3:3400 レベル4:3900 レベル5:交換不可 |
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必要クラス | レベル1:二等兵01 レベル2:二等兵01 レベル3:二等兵05 レベル4:一等兵01 レベル5:交換不可 |
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