【バトオペ2】ジムの評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ジム」の評価やコンボについて記載しています。「ジム」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ジム」の強いところや運用方法も解説しています。「ジム」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:15
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目次
ジムの評価点
機体名 | 評価 |
---|---|
ジム | 【地上】7/10点 【宇宙】7/10点 |
ジムの性能まとめ
機体 | 性能 |
---|---|
ジム | 【タイプ】汎用 【コスト】 レベル1:100 レベル2:150 レベル3:200 レベル4:250 レベル5:300 |
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ジムの評価
ジムの強いところ
盾が強い
盾の範囲が大きくうまく盾で防ぐことが出来たら高い耐久力を持つ
選べる兵装
バズーカもマシンガンもビーム・スプレーガンも持っているので、味方やマップに合わせて変更が出来る。
ジムの弱いところ
少し脆い
盾を持っている代わりにHPや装甲の数値が低く設定されている。
スキルが物足りない
マニューバアーマーや緊急回避や格闘連撃制御がなく継戦力と火力に物足りないものを感じる。
ジムのコンボ
バズーカを使用したコンボ
ハイパー・バズーカでよろけが取れるので、(バズーカ→下格闘)のコンボを入れるとよい、その後格闘を入れることもできるがこの機体はマニューバアーマーも緊急回避もないので無理して追撃は加えないほうがよい。
コンボ手順 | |
---|---|
1 | シュツルム・ファウスト |
2 | 下格闘 |
3 | 格闘またはタックル |
ジムの運用方法と立ち回り
バズーカ→下格闘で敵の数の管理
緊急回避やマニューバアーマーがないので格闘を振るのは少し怖いが、汎用機として敵の数の管理は重要な仕事なので狙っていけるといい。
マシンガンやビーム・スプレーガンでの弾幕
味方にバズーカもちが多くいる場合や宇宙戦でバズーカが当てづらい場合などは後方から弾幕を張るといい。
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ジムにおすすめの主兵装(装備)
ハイパー・バズーカ
敵の足を一発で止められ、次の行動につなげやすいのでバズーカがおすすめ
ジムの主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ビーム・スプレーガン | 【威力】 レベル1:559 レベル2:586 レベル3:614 レベル4:642 レベル5:670 |
装備可能な主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
100mmマシンガン | 【威力 / 弾数】 レベル1:148 / 40 レベル2:155 / 40 レベル3:162 / 40 レベル4:170 / 40 レベル5:177 / 40 |
ハイパー・バズーカ | 【威力 / 弾数】 レベル1:1250 / 10 レベル2:1312 / 10 レベル3:1375 / 10 レベル4:1437 / 10 レベル5:1500 / 10 |
主兵装(格闘)
兵装 | 性能 |
---|---|
ビーム・サーベル | 【威力】 レベル1:1600 レベル2:1680 レベル3:1760 レベル4:1840 レベル5:1920 |
副兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
頭部バルカン | 【威力 / 弾数】 レベル1:50 / 30 レベル2:52 / 30 レベル3:55 / 30 レベル4:57 / 30 レベル5:60 / 30 |
ラージシールド | 【HP】 レベル1:2500 レベル2:2750 レベル3:3000 レベル4:3250 レベル5:3500 |
ジムのスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーで捕捉 |
ジムのおすすめカスタムパーツ
カスタムパーツ | 効果 |
---|---|
冷却システム | スラスターの回復速度が上昇 |
強制冷却システム | オーバーヒートの回復速度が上昇 |
強化フレーム | 機体HPが増加 |
ジムの機体性能
ジムの基本情報
レアリティ | 星1 |
---|---|
コスト | レベル1:100 レベル2:150 レベル3:200 レベル4:250 レベル5:300 |
タイプ | 汎用 |
再出撃時間 | レベル1:5秒 レベル2:5秒 レベル3:7秒 レベル4:8秒 レベル5:10秒 |
環境適性 | 地上・宇宙 |
ジムのステータス
レベル5のステータス
機体HP | 13500 |
---|---|
耐実弾補正 | 10 |
耐ビーム補正 | 10 |
耐格闘補正 | 10 |
射撃補正 | 17 |
格闘補正 | 13 |
スピード | 110 |
スラスター | 50 |
レベル4のステータス
機体HP | 12750 |
---|---|
耐実弾補正 | 8 |
耐ビーム補正 | 8 |
耐格闘補正 | 8 |
射撃補正 | 14 |
格闘補正 | 11 |
スピード | 110 |
スラスター | 50 |
レベル3のステータス
機体HP | 11000 |
---|---|
耐実弾補正 | 6 |
耐ビーム補正 | 6 |
耐格闘補正 | 6 |
射撃補正 | 11 |
格闘補正 | 9 |
スピード | 110 |
スラスター | 50 |
レベル2のステータス
機体HP | 9500 |
---|---|
耐実弾補正 | 4 |
耐ビーム補正 | 4 |
耐格闘補正 | 4 |
射撃補正 | 8 |
格闘補正 | 7 |
スピード | 110 |
スラスター | 50 |
レベル1のステータス
機体HP | 8000 |
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耐実弾補正 | 2 |
耐ビーム補正 | 2 |
耐格闘補正 | 2 |
射撃補正 | 5 |
格闘補正 | 5 |
スピード | 110 |
スラスター | 50 |
ジムの入手方法
DP交換条件
必要DP | レベル1:初期 レベル2:3300 レベル3:3400 レベル4:3900 レベル5:交換不可 |
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必要クラス | レベル1:初期 レベル2:二等兵01 レベル3:二等兵05 レベル4:一等兵01 レベル5:交換不可 |
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