【バトオペ2】ギャンの評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ギャン」の評価やコンボについて記載しています。「ギャン」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ギャン」の強いところや運用方法も解説しています。「ギャン」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:16
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
ギャンの評価点
| 機体名 | 評価 |
|---|---|
| ギャン | 【地上】9/10点 【宇宙】8/10点 |
ギャンの性能まとめ
| 機体 | 性能 |
|---|---|
![]() ギャン | 【タイプ】強襲 【コスト】 レベル1:400 【スキル】 緊急回避持ち 格闘連撃制御持ち |
スポンサーリンク
ギャンの評価
ギャンの強いところ
格闘火力
兵器自体の威力が高く、連撃制御も含めかなり火力がある
機動力が高い
スピードもスラスターも数値が高く大変機動力が高いです。
ギャンの弱いところ
耐実弾補正値が少ない
バズーカなどの攻撃で受けるダメージが大変高くなってしまう。
格闘の攻撃範囲
火力はあるが範囲が狭くかなり近くに行かなくては格闘が当たらない。
ギャンのコンボ
ハイドボンブからのコンボ
ハイドボンブでよろけが取れるので、(ハイドボンブ→格闘→下格闘)のコンボが有効、設置型なので当てずらい点に注意。
| コンボ手順 | |
|---|---|
| 1 | ハイドボンブ |
| 2 | 格闘 |
| 3 | 下格闘 |
ギャンの運用方法と立ち回り
味方と行動
格闘が基本になる機体なので、よろけている機体や味方との戦闘でオーバーヒートしている敵を相手に火力を出しましょう。
支援機を積極的に狙う
敵支援機に近づくことが出来たらタックルを誘発しオーバーヒートさせてから格闘を狙いに行きましょう。
スポンサーリンク
ギャンにおすすめの主兵装(装備)
記載中です
ギャンの主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| ニードル・ミサイル | 【威力 / 弾数】 レベル1:110 / 30 |
主兵装(格闘)
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| ギャン用ビーム・サーベル | 【威力】 レベル1:2800 |
副兵装
| 兵装 | 性能 |
|---|---|
| ハイドボンブ | 【威力 / 弾数】 レベル1:700 / 4 |
ギャンのスキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
| 格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
| マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
| 耐爆機構 | MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
| クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
| 緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能 |
ギャンのおすすめカスタムパーツ
| カスタムパーツ | 効果 |
|---|---|
| 冷却システム | スラスターの回復速度が上昇 |
| 強制冷却システム | オーバーヒートの回復速度が上昇 |
| 強化フレーム | 機体HPが増加 |
ギャンの機体性能
ギャンの基本情報
| レアリティ | 星3 |
|---|---|
| コスト | レベル1:400 |
| タイプ | 強襲 |
| 再出撃時間 | レベル1:14秒 |
| 環境適性 | 地上・宇宙 |
ギャンのステータス
| 機体HP | 400 |
|---|---|
| 耐実弾補正 | 12750 |
| 耐ビーム補正 | 7 |
| 耐格闘補正 | 11 |
| 射撃補正 | 24 |
| 格闘補正 | 0 |
| スピード | 40 |
| スラスター | 140 |
ギャンの入手方法
DP交換条件
| 必要DP | 交換不可 |
|---|---|
| 必要クラス | 交換不可 |







コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください