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ザクⅠ・スナイパータイプの評価点

機体名評価
ザクⅠ・スナイパータイプ【地上】9/10点
【宇宙】9/10点

ザクⅠ・スナイパータイプの性能まとめ

機体性能
ザクⅠ・スナイパータイプ

ザクⅠ
スナイパータイプ

【タイプ】汎用
【コスト】
レベル1:300
レベル2:350
レベル3:400
【スキル】

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ザクⅠ・スナイパータイプの評価

ザクⅠ・スナイパータイプの強いところ

マゼラ・トップ砲

抽選配給限定の兵装だが威力も高く、強よろけが取れて拘束時間が長い。

優秀な副兵装

近距離でも使いやすいシュツルム・ファウストとミリ残しを削り切れる頭部バルカンがついていて様々な状況に対応できる。

高い耐久

HPが高く無理な行動をしなければ高い生存力がある。

ザクⅠ・スナイパータイプの弱いところ

機動力不足

支援機なので仕方がないという面もあるが少々スラスターも移動速度も低い

格闘の火力が低い

支援機なので格闘攻撃の火力は大変低くなっている。

ザクⅠ・スナイパータイプのコンボ

シュツルム・ファウスト始動のコンボ

シュツルム・ファウストでよろけが取れるので、(シュツルム→マゼラ・トップまたはビームライフル→下格闘→マゼラ・トップまたはビームライフル)のコンボが有効。かなりの火力が出せる。

コンボ手順
1シュツルム・ファウスト
2マゼラ・トップ砲またはビーム・スナイパー・ライフル
3下格闘
4マゼラ・トップ砲またはビーム・スナイパー・ライフル

ザクⅠ・スナイパータイプの運用方法と立ち回り

味方汎用機の少し後方から支援

よろけを取れる兵装も多く火力が圧倒的に高いので自分でよろけを取って追撃したり、味方がよろけを取ったりダウンさせたりした敵に追撃を行ったりしましょう。

後方からの狙撃

敵が優先して汎用機の裏にいる支援機を狙ってくるようなら前線に出ずに後方から前線を狙い撃つようにしましょう、敵強襲機が回り込んでくる可能性もあるのでそこには注意。

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ザクⅠ・スナイパータイプにおすすめの主兵装(装備)

記載中です

ザクⅠ・スナイパータイプの主兵装・副兵装の一覧

主兵装(射撃)

初期装備の主兵装

兵装性能
ビーム・スナイパー・ライフル【威力】
レベル1:1750
レベル2:1787
レベル3:1825

装備可能な主兵装

兵装性能
ザク・マシンガン[長銃身タイプ]【威力 / 弾数】
レベル1:273 / 18
レベル2:286 / 18
マゼラ・トップ砲【威力 / 弾数】
レベル1:1625 / 6
レベル2:1706 / 6
レベル3:1787 / 6

主兵装(格闘)

兵装性能
打撃【威力】
レベル1:1000
レベル2:1050
レベル3:1100
レベル4:1150
レベル5:1200
レベル6:1250

副兵装

兵装性能
頭部バルカン【威力 / 弾数】
レベル1:70 / 30
レベル2:73 / 30
レベル3:77 / 30
シュツルム・ファウスト【威力 / 弾数】
レベル1:1700 / 1
レベル2:1785 / 1
レベル3:1870 / 1

ザクⅠ・スナイパータイプのスキル

スキル名効果
高性能レーダー強化されたレーダー
高性能スコープ高性能のスコープが使用可能
観測情報連結レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される
前線維持支援システム自軍全員のリスポーン時間を短縮させる

ザクⅠ・スナイパータイプのおすすめカスタムパーツ

カスタムパーツ効果
冷却システムスラスターの回復速度が上昇
強制冷却システムオーバーヒートの回復速度が上昇
強化フレーム機体HPが増加

ザクⅠ・スナイパータイプの機体性能

ザクⅠ・スナイパータイプの基本情報

レアリティ星2
コストレベル1:300
レベル2:350
レベル3:400
タイプ支援
再出撃時間レベル1:10秒
レベル2:12秒
レベル3:14秒
環境適性地上・宇宙

ザクⅠ・スナイパータイプのステータス

レベル3のステータス

機体HP16000
耐実弾補正17
耐ビーム補正17
耐格闘補正8
射撃補正40
格闘補正0
スピード100
スラスター45

レベル2のステータス

機体HP14700
耐実弾補正15
耐ビーム補正15
耐格闘補正6
射撃補正35
格闘補正0
スピード100
スラスター45

レベル1のステータス

機体HP13000
耐実弾補正13
耐ビーム補正13
耐格闘補正4
射撃補正30
格闘補正0
スピード100
スラスター45

ザクⅠ・スナイパータイプの入手方法

DP交換条件

必要DPレベル1:14200
レベル2:16500
レベル3:交換不可
必要クラスレベル1:一等兵01
レベル2:上等兵01
レベル3:交換不可

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