【バトオペ2】ザクⅠ・スナイパータイプの評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ザクⅠ・スナイパータイプ」の評価やコンボについて記載しています。「ザクⅠ・スナイパータイプ」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ザクⅠ・スナイパータイプ」の強いところや運用方法も解説しています。「ザクⅠ・スナイパータイプ」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:15
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目次
ザクⅠ・スナイパータイプの評価点
機体名 | 評価 |
---|---|
ザクⅠ・スナイパータイプ | 【地上】9/10点 【宇宙】9/10点 |
ザクⅠ・スナイパータイプの性能まとめ
機体 | 性能 |
---|---|
ザクⅠ
| 【タイプ】汎用 【コスト】 レベル1:300 レベル2:350 レベル3:400 【スキル】 |
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ザクⅠ・スナイパータイプの評価
ザクⅠ・スナイパータイプの強いところ
マゼラ・トップ砲
抽選配給限定の兵装だが威力も高く、強よろけが取れて拘束時間が長い。
優秀な副兵装
近距離でも使いやすいシュツルム・ファウストとミリ残しを削り切れる頭部バルカンがついていて様々な状況に対応できる。
高い耐久
HPが高く無理な行動をしなければ高い生存力がある。
ザクⅠ・スナイパータイプの弱いところ
機動力不足
支援機なので仕方がないという面もあるが少々スラスターも移動速度も低い
格闘の火力が低い
支援機なので格闘攻撃の火力は大変低くなっている。
ザクⅠ・スナイパータイプのコンボ
シュツルム・ファウスト始動のコンボ
シュツルム・ファウストでよろけが取れるので、(シュツルム→マゼラ・トップまたはビームライフル→下格闘→マゼラ・トップまたはビームライフル)のコンボが有効。かなりの火力が出せる。
コンボ手順 | |
---|---|
1 | シュツルム・ファウスト |
2 | マゼラ・トップ砲またはビーム・スナイパー・ライフル |
3 | 下格闘 |
4 | マゼラ・トップ砲またはビーム・スナイパー・ライフル |
ザクⅠ・スナイパータイプの運用方法と立ち回り
味方汎用機の少し後方から支援
よろけを取れる兵装も多く火力が圧倒的に高いので自分でよろけを取って追撃したり、味方がよろけを取ったりダウンさせたりした敵に追撃を行ったりしましょう。
後方からの狙撃
敵が優先して汎用機の裏にいる支援機を狙ってくるようなら前線に出ずに後方から前線を狙い撃つようにしましょう、敵強襲機が回り込んでくる可能性もあるのでそこには注意。
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ザクⅠ・スナイパータイプにおすすめの主兵装(装備)
記載中です
ザクⅠ・スナイパータイプの主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ビーム・スナイパー・ライフル | 【威力】 レベル1:1750 レベル2:1787 レベル3:1825 |
装備可能な主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ザク・マシンガン[長銃身タイプ] | 【威力 / 弾数】 レベル1:273 / 18 レベル2:286 / 18 |
マゼラ・トップ砲 | 【威力 / 弾数】 レベル1:1625 / 6 レベル2:1706 / 6 レベル3:1787 / 6 |
主兵装(格闘)
兵装 | 性能 |
---|---|
打撃 | 【威力】 レベル1:1000 レベル2:1050 レベル3:1100 レベル4:1150 レベル5:1200 レベル6:1250 |
副兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
頭部バルカン | 【威力 / 弾数】 レベル1:70 / 30 レベル2:73 / 30 レベル3:77 / 30 |
シュツルム・ファウスト | 【威力 / 弾数】 レベル1:1700 / 1 レベル2:1785 / 1 レベル3:1870 / 1 |
ザクⅠ・スナイパータイプのスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
高性能レーダー | 強化されたレーダー |
高性能スコープ | 高性能のスコープが使用可能 |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮させる |
ザクⅠ・スナイパータイプのおすすめカスタムパーツ
カスタムパーツ | 効果 |
---|---|
冷却システム | スラスターの回復速度が上昇 |
強制冷却システム | オーバーヒートの回復速度が上昇 |
強化フレーム | 機体HPが増加 |
ザクⅠ・スナイパータイプの機体性能
ザクⅠ・スナイパータイプの基本情報
レアリティ | 星2 |
---|---|
コスト | レベル1:300 レベル2:350 レベル3:400 |
タイプ | 支援 |
再出撃時間 | レベル1:10秒 レベル2:12秒 レベル3:14秒 |
環境適性 | 地上・宇宙 |
ザクⅠ・スナイパータイプのステータス
レベル3のステータス
機体HP | 16000 |
---|---|
耐実弾補正 | 17 |
耐ビーム補正 | 17 |
耐格闘補正 | 8 |
射撃補正 | 40 |
格闘補正 | 0 |
スピード | 100 |
スラスター | 45 |
レベル2のステータス
機体HP | 14700 |
---|---|
耐実弾補正 | 15 |
耐ビーム補正 | 15 |
耐格闘補正 | 6 |
射撃補正 | 35 |
格闘補正 | 0 |
スピード | 100 |
スラスター | 45 |
レベル1のステータス
機体HP | 13000 |
---|---|
耐実弾補正 | 13 |
耐ビーム補正 | 13 |
耐格闘補正 | 4 |
射撃補正 | 30 |
格闘補正 | 0 |
スピード | 100 |
スラスター | 45 |
ザクⅠ・スナイパータイプの入手方法
DP交換条件
必要DP | レベル1:14200 レベル2:16500 レベル3:交換不可 |
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必要クラス | レベル1:一等兵01 レベル2:上等兵01 レベル3:交換不可 |
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