【バトオペ2】ジム・スナイパー2の評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「ジム・スナイパー2」の評価やコンボについて記載しています。「ジム・スナイパー2」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「ジム・スナイパー2」の強いところや運用方法も解説しています。「ジム・スナイパー2」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:14
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目次
ジム・スナイパー2の評価点
機体名 | 評価 |
---|---|
ジム・スナイパーⅡ | 【地上】9/10点 【宇宙】8.5/10点 |
ジム・スナイパー2性能まとめ
機体 | 性能 |
---|---|
ジム・スナイパーⅡ | 【タイプ】支援 【コスト】 レベル1:400 【スキル】 |
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ジム・スナイパー2の評価
ジム・スナイパー2の強いところ
部位へのダメージが多いライフル
脚部や頭部に高いダメージを与えられるスナイパー・ライフルが強力、リロードが短めなので脚部をすぐに破壊できる
盾のカバー範囲が広い
スナイパーを使っているとき盾を前に構える、かなりの確率で攻撃をはじいてくれる
ジム・スナイパー2の弱いところ
自衛能力不足
副兵装によろけが取れる武器がないので主兵装だよりになってしまう
ジム・スナイパー2のコンボ
スナイパーを起点としたコンボ
近接戦闘は苦手なのでスナイパー・ライフルを起点として、(ライフル→下格闘)をして距離を取るか、よろけを取ってハンド・グレネードで追撃をするのが良い
コンボ手順 | |
---|---|
1 | 75㎜スナイパー・ライフル |
2 | 下格闘 |
ジム・スナイパー2の運用方法と立ち回り
遠距離射撃
射撃よりの機体でさらに部位へ与えるダメージが大きい機体なので脚部を狙いながら牽制でハンド・グレネードを投げつつ戦いましょう。
マシンガンで弾幕
高い射撃補正値から繰り出される弾幕で汎用機は溶けていきます、しかし強襲機に狙われる危険が高くなり、技術が必要になる
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ジム・スナイパー2におすすめの主兵装(装備)
味方に合わせる
味方にほかの支援機がいるならマシンガンで前線に出るのも手ではあるが、味方にほかの支援機がいない場合など遠距離で戦う機体は欲しいのでライフルを持ちましょう
ジム・スナイパー2の主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
75mmスナイパー・ライフル | 【威力 / 弾数】 レベル1:1600 / 6 |
装備可能な主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ブルパップ・マシンガン | 【威力 / 弾数】 レベル1:146 レベル2:153 レベル3:160 レベル4:167 レベル5:175 |
ビーム・ガン | 【威力】 レベル1:830 |
主兵装(格闘)
兵装 | 性能 |
---|---|
ビーム・サーベル[後期型] | 【威力】 レベル1:1850 |
副兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ハンド・グレネードE[強化] | 【威力】 レベル1:800 |
ジム・スナイパー2のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
高性能レーダー | 強化されたレーダー |
高性能スコープ | 高性能のスコープが使用可能 |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮させる |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーで捕捉 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
ジム・スナイパー2のおすすめカスタムパーツ
カスタムパーツ | 効果 |
---|---|
射撃強化プログラム | 射撃補正が増加 |
強化フレーム | 機体HPが増加 |
ジム・スナイパー2の機体性能
ジム・スナイパー2の基本情報
レアリティ | 星2 |
---|---|
コスト | レベル1:400 |
タイプ | 支援 |
再出撃時間 | レベル1:-秒 |
環境適性 | 地上・宇宙 |
ジム・スナイパー2のステータス
機体HP | 13000 |
---|---|
耐実弾補正 | 18 |
耐ビーム補正 | 18 |
耐格闘補正 | 6 |
射撃補正 | 38 |
格闘補正 | 2 |
スピード | 110 |
スラスター | 55 |
ジム・スナイパー2の入手方法
DP交換条件
必要DP | 交換不可 |
---|---|
必要クラス | 交換不可 |
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