【バトオペ2】高機動型ザクの評価とコンボ/運用方法
バトオペ2の「高機動型ザク」の評価やコンボについて記載しています。「高機動型ザク」の主兵装・副兵装・スキルをもとに「高機動型ザク」の強いところや運用方法も解説しています。「高機動型ザク」をDP交換で入手するべきか、どう運用すればいいかの参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年9月24日 6:12
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目次
高機動型ザクの評価点
機体名 | 評価 |
---|---|
高機動型ザク | 【地上】8/10点 【宇宙】8.5/10点 |
高機動型ザクの性能まとめ
機体 | 性能 |
---|---|
![]() 高機動型ザク | 【タイプ】汎用 【コスト】 レベル1:300 【スキル】 緊急回避持ち |
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高機動型ザクの評価
高機動型ザクの強いところ
スラスターでの移動
強制噴射装置と緊急回避があるのでスラスターを使った移動が不規則で動きが読まれづらいです。
副兵装が2種類
副兵装にクラッカーとマシンガンがあるので主兵装のリロード中も攻撃が可能。
高機動型ザクの弱いところ
HPが低い
HPが低いので油断するとすぐに削られてしまいます。
スラスターが足りない
スラスターを利用した移動が主体になってくるのに対しスラスターの量が少し足りていない。
高機動型ザクのコンボ
ザク・バズーカまたはジャイアント・バズを利用したコンボ
バズーカ系の主兵装でよろけが取れるので、(バズーカ→下格闘→タックルまたは格闘)のコンボが有効。
コンボ手順 | |
---|---|
1 | ザク・バズーカまたはジャイアント・バズ |
2 | 下格闘 |
3 | 格闘またはタックル |
高機動型ザクの運用方法と立ち回り
スラスターで敵を翻弄
強制噴射装置によって不規則な動きができるので、敵の攻撃をよけやすいです。低いHPを立ち回りでカバーできるようにしましょう。
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高機動型ザクにおすすめの主兵装(装備)
ジャイアント・バズ
ほかの主兵装に手数が多いザク・バズーカがありますがやはり一発の火力が必要になってくる場面のほうが多いのでこちらがおすすめです。
高機動型ザクの主兵装・副兵装の一覧
主兵装(射撃)
初期装備の主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ジャイアント・バズ | 【威力 / 弾数】 レベル1:1600 / 6 レベル2:1680 / 6 レベル3:1760 / 6 |
装備可能な主兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
ザク・バズーカ | 【威力 / 弾数】 レベル1:1250 / 10 レベル2:1312 / 10 レベル3:1375 / 10 レベル4:1437 / 10 レベル5:1500 / 10 |
簡略式ミサイル・ランチャー | 【威力 / 弾数】 レベル1:850 / 4 |
主兵装(格闘)
兵装 | 性能 |
---|---|
ヒート・ホーク[強化] | 【威力】 レベル1:1650 |
副兵装
兵装 | 性能 |
---|---|
クラッカー[強化型] | 【威力 / 弾数】 レベル1:950 / 3 |
ザク・マシンガン | 【威力 / 弾数】 レベル1:67 / 100 |
高機動型ザクのスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能 |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動を可能になる |
高機動型ザクのおすすめカスタムパーツ
カスタムパーツ | 効果 |
---|---|
冷却システム | スラスターの回復速度が上昇 |
強制冷却システム | オーバーヒートの回復速度が上昇 |
強化フレーム | 機体HPが増加 |
高機動型ザクの機体性能
高機動型ザクの基本情報
レアリティ | 星2 |
---|---|
コスト | レベル1:300 |
タイプ | 汎用 |
再出撃時間 | レベル1:10秒 |
環境適性 | 地上・宇宙 |
高機動型ザクのステータス
機体HP | 10250 |
---|---|
耐実弾補正 | 9 |
耐ビーム補正 | 9 |
耐格闘補正 | 12 |
射撃補正 | 30 |
格闘補正 | 0 |
スピード | 120 |
スラスター | 60 |
高機動型ザクの入手方法
DP交換条件
必要DP | 交換不可 |
---|---|
必要クラス | 交換不可 |
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