【ドラゴンボールレジェンズ】ナッパ(SP/BLU)の評価とステータス
 
                            ドラゴンボールレジェンズのナッパ(SP/BLU)の評価を記載しています。ナッパ(SP/BLU)の入手方法やおすすめパーティ、アーツやアビリティの性能についても記載していますので、ナッパ(SP/BLU)について知りたい人は参考にしてください
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2021年10月1日 13:09
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ナッパ(SP/BLU)の評価と基本情報

| リセマラ評価 | S リセマラ当たりランキングはこちら | 
|---|---|
| 総合評価 | 10点/10点 最強キャラランキングはこちら | 
| 理由 | ・必殺アーツカードをドロー ・体力を20%回復 ・気力を70回復 ・アーツカードドロー速度を1段階アップ | 
ナッパ(SP/BLU)の基本情報
| レアリティ | SPARKING | 
|---|---|
| 属性 | BLU | 
| タイプ | 打撃タイプ | 
| タグ | フリーザ軍 サイヤ人 | 
| エピソード | Zサイヤ人編 | 
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ナッパ(SP/BLU)の強い点・弱い点
ステータスを大幅に強化する
ナッパ(SP/BLU)は、ユニークアビリティで場に出た時、自身を強化する効果を持っているので、ステータスを大幅に強化する事ができます。特に使いやすいキャラなので、初心者の方におすすめです。
メインアビリティが非常に強力
ナッパ(SP/BLU)は、メインアビリティに必殺アーツカードをドロー、体力を20%回復&気力を70回復、アーツカードドロー速度を1段階アップが優秀です。強化や回復する事が出来るので、優秀なメインアビリティです。
特殊アーツが優秀
ナッパ(SP/BLU)は、特殊アーツで、気力を30回復、自身の手札が3枚以下の場合、カードを最大2枚までランダムにドローする事が出来ます。更に敵に「被ダメージ20%アップ」の能力低下効果を付与もあるので使いやすく、非常に強力です。
被ダメカット持ち
ナッパ(SP/BLU)は、ユニークアビリティで場に出た時、自身に被ダメカットする効果を持っているので、ダメージを抑える事ができます。特に使いやすいキャラなので、初心者の方におすすめです。
ナッパ(SP/BLU)のステータス
| 戦闘力 | 9728 | 
|---|---|
| 体力 | 25611 | 
| 物理攻撃 | 2600 | 
| 射撃攻撃 | 2157 | 
| 物理防御 | 1611 | 
| 射撃防御 | 1595 | 
| クリティカル | 1414 | 
| 気力回復 | 2358 | 
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ナッパ(SP/BLU)のアーツ/アビリティ
アーツ
| アーツカード | 効果 | 
|---|---|
| 打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) | 
| 射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) | 
| ブレイクキャノン | コスト50 敵に衝撃属性の特大ダメージを与える。 発動時、自身の手札の打撃アーツカードを全て破棄する 破棄した打撃アーツカードの枚数に応じて、自身の必殺与ダメージがアップする 0枚:必殺与ダメージを20%アップ(3カウント) 1枚:必殺与ダメージを40%アップ(3カウント) 2枚:必殺与ダメージを60%アップ(3カウント) 3枚:必殺与ダメージを80%アップ(3カウント) | 
| 激しい気勢 | コスト15 自身の気力を30回復 自身の手札が3枚以下の場合、カードを最大2枚までランダムにドローする 敵に「被ダメージ20%アップ」の能力低下効果を与える(20カウント) | 
メインアビリティ
| 段違いの強敵 | 
|---|
| 必殺アーツカードを次にドローする 自身の体力を20%回復&気力を70回復 自身のアーツカードドロー速度を1段階アップ(40カウント) | 
Zアビリティ
| レベル | 効果 | 
|---|---|
| 1 | バトル時、「タグ:サイヤ人」または「エピソード:Zサイヤ人編」の基礎打撃攻撃力を22%アップ | 
ユニークアビリティ
| 残虐なるサイヤ人 | 
|---|
| バトル開始時、自身に以下の効果を発動する ・与ダメージを80%アップ(消去不可) ・被ダメージを30%カット(消去不可) 場に出た時、自身に以下の効果を発動する ・打撃アーツカードを次にドローする ・手札の射撃アーツカードを打撃アーツカードに変換する ・被ダメージを20%カット(5カウント) ・敵がカバーチェンジ時に発動する専用のアクションを無効化する状態強化効果を付与する(15カウント)(発動回数3回) | 
| 怒りの猛襲 | 
| 自身が打撃・射撃アーツカードをドローする度に、自身に以下の効果を発動する ・体力を3%回復 ・打撃与ダメージを20%アップ(15カウント) 敵の「バトルスタイル:援護タイプ」または「バトルスタイル:防御タイプ」と対峙する度に、以下の効果を発動する ・敵全体に待機カウントを1カウント付与する ・自身に敵が発動する「被ダメージカット」の効果を15%マイナスする能力強化効果を付与する(15カウント) | 

 
            















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