【パズドラ】「坂田金時(孫悟空)」の評価 | おすすめの超覚醒と潜在覚醒
「パズドラ」の「坂田金時(孫悟空)」の評価を記載しています。「坂田金時(孫悟空)」のおすすめ超覚醒と潜在覚醒についても記載していますので「坂田金時(孫悟空)」を編成する際の参考にしてください
ゲームタイトル : パズル&ドラゴンズ ( パズドラ )
作成者 : sachan
最終更新日時 : 2020年3月30日 17:29
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目次
坂田金時(孫悟空)の評価
| リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
|---|---|---|
| 85点 | 85点 | 70点 |
坂田金時(孫悟空)の簡易ステータス
| 属性 | タイプ | アシスト設定 |
|---|---|---|
| 光/水 | マシン/攻撃 | 〇 |
| HP | 攻撃 | 回復 |
| 4125 | 2413 | 36 |
| リーダースキル | ||
| 光属性の全パラメータが2倍。スキル使用時、攻撃力が3倍。光を6個以上つなげて消すと攻撃力が3倍、9個以上で2コンボ加算。 | ||
| スキル | ||
| 8ターンの間、受けるダメージを軽減。2ターンの間、属性吸収を無効化する。(最短11ターン) | ||
| 覚醒スキル | ||
| 超覚醒スキル | ||
| つけれる潜在キラー | ||
![]() ![]() ![]() ![]() | ||
坂田金時(孫悟空)のリーダー評価
スキル使用での倍率が載せづらい
坂田金時(孫悟空)はスキルトリガー役がいなければ十分に効果を発揮できないキャラです。逆にトリガー役がいれば使いやすいリーダースキルとなっています。
坂田金時(孫悟空)のサブ評価
低ターン属性吸収無効+軽減が強い
坂田金時(孫悟空)は11ターンで8ターン続く軽減を持っており、また2ターン属性吸収無効があるので使い勝手の良いスキルとなっています。
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坂田金時(孫悟空)の進化はどれがおすすめ?
| キャラ | リーダー評価 | サブ評価 |
|---|---|---|
![]() 坂田金時 | A | S |
![]() 坂田金時(孫悟空) | A | A |
![]() 坂田金時装備 | - | A |
究極前がおすすめ
究極前は覚醒スキルで火力が高く、攻撃役のサブとして活躍できます。究極進化は無効貫通持ちですがそれ以外の攻撃系覚醒スキルがないので究極前の方が火力を出しやすいです。
坂田金時(孫悟空)のおすすめ超覚醒
つけれる超覚醒
| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
![]() 暗闇耐性 | 暗闇攻撃を無効化することがある |
![]() HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
![]() スキルブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる |
どれでも使いやすい
基本はパーティーに合わせて変えていくとよいでしょう。どのスキルも優秀です。
坂田金時(孫悟空)のおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | 効果 |
|---|---|
![]() スキル遅延耐性 | 敵がスキルターン減少をしてきた時、このスキル1つにつき1ターン防ぐ |
坂田金時(孫悟空)のスキル上げのやり方
坂田金時(孫悟空)のスキル上げ素材
| 坂田金時(孫悟空)のスキル上げ素材 | ||
|---|---|---|
![]() ニジピィ | ![]() ヒカピィ | - |
坂田金時(孫悟空)のスキル上げはやるべき?
軽減+属性吸収無効が優秀なのでぜひ上げましょう。
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坂田金時(孫悟空)のステータス
基本情報
| 属性 | タイプ | アシスト設定 |
|---|---|---|
| 光/水 | マシン/攻撃 | 〇 |
| コスト | レア | 必要経験値 |
| 28 | 6 | - |
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 4125 | 2413 | 36 |
| Lv99+297 | 5115 | 2908 | 333 |
| 限界突破 | - | - | - |
リーダースキル
| 何でもやんのが万事屋金ちゃんだ |
|---|
| 光属性の全パラメータが2倍。スキル使用時、攻撃力が3倍。光を6個以上つなげて消すと攻撃力が3倍、9個以上で2コンボ加算。 |
スキル
| 金が出張るしかねーよな |
|---|
| 8ターンの間、受けるダメージを軽減。2ターンの間、属性吸収を無効化する。(最短11ターン) |
覚醒スキル
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
![]() バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
![]() バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
![]() スキルブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる |
![]() スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
![]() 封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
![]() 操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる |
![]() ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する |
![]() ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する |
![]() ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒スキル
| 超覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
![]() 暗闇耐性 | 暗闇攻撃を無効化することがある |
![]() HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
![]() スキルブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる |
入手方法
銀魂コラボガチャ























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