【パズドラ】「アイアンマン」の評価 | おすすめの潜在覚醒
「パズドラ」の「アイアンマン」の評価を記載しています。「アイアンマン」のおすすめ潜在覚醒についても記載していますので「アイアンマン」を編成する際の参考にしてください
ゲームタイトル : パズル&ドラゴンズ ( パズドラ )
作成者 : sachan
最終更新日時 : 2021年3月4日 14:23
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アイアンマンの評価
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
9.5点 | 9.0点 | - |
アイアンマン(変身前)の簡易ステータス
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/光 | マシン | × |
HP | 攻撃 | 回復 |
4495 | 2812 | 424 |
リーダースキル | ||
火と光属性のHPと攻撃力が2倍。火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が9倍、2コンボ加算。 | ||
スキル | ||
上段横2列を火に、下段横2列を光ドロップに変化。アイアンマン【ハルクバスターアーマー】に変身。(23ターン) | ||
覚醒スキル | ||
つけれる潜在キラー | ||
アイアンマン(変身後)の簡易ステータス
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/光 | マシン/体力/攻撃 | × |
HP | 攻撃 | 回復 |
8995 | 3612 | 524 |
リーダースキル | ||
火と光属性のHPが2.3倍。6コンボ以上でダメージを軽減。火光の同時攻撃で攻撃力が20倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。 | ||
スキル | ||
回復以外のドロップから火を6個、光を3個生成。1ターンの間、操作時間と火と光属性の攻撃力が1.5倍。(3ターン) | ||
覚醒スキル | ||
アイアンマンのリーダー評価
変身前から火力が出せる
アイアンマンは変身前のリーダースキルでもHP2倍にダメージ軽減と最大攻撃倍率18倍と、変身前から安定して強力なリーダースキルとなっています。
高火力&高耐久力の変身リーダー
変身後のアイアンマンは「火と光属性のHPが2.3倍」「6コンボ以上でダメージを軽減」「火光の同時攻撃で攻撃力が20倍+2コンボ加算+固定1ダメージ」のリーダースキルを持っています。HP2.3倍+ダメージ軽減効果で耐久力が非常に高く、最大攻撃倍率20倍と高火力の変身リーダーとなっています。
火/光属性縛り
アイアンマンのリーダースキルで「火と光属性」にのみ「HPと攻撃力2.3倍」の倍率が乗ります。副属性にでもどちらかが含まれていれば良いので、ある程度キャラは縛られてしまいますがサブは充実しています。
アイアンマンのサブ評価
3ターンで使用できる操作時間延長+エンハンス+火光生成スキル持ち
アイアンマンは23ターンで変身でき、変身後は3ターンでスキルを使用する事ができます。スキルは「回復以外から火6個/光3個生成+1ターンの間、操作時間/火と光属性攻撃力が1.5倍」の効果を持っており、敵の「操作時間減少」「攻撃力減少」に対処できる他、回復ドロップを残しつつ火と光ドロップを生成できるので回復手段を確保しつつ、攻撃色のドロップを用意できます。
ダメージ無効貫通3個とコンボ強化2個を持つ
変身後のアイアンマンは「ダメージ無効貫通3個」「コンボ強化2個」の攻撃的な覚醒スキルを持っており、自身の攻撃力のステータスが高めに設定されています。なので、無効貫通アタッカーとしてもコンボアタッカーとしても活躍できる強力なキャラとなっています。
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アイアンマンの進化はどれがおすすめ?
キャラ | リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|---|
アイアンマン | S | S |
アイアンマン装備
| - | A |
アイアンマン装備
| - | A |
進化前がおすすめ
アイアンマンはアシスト進化させると役割が限られますが、進化前はリーダーとして非常に強力な性能になっているのでおすすめです。
アイアンマンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | 効果 |
---|---|
スキル遅延耐性 | 敵がスキルターン減少をしてきた時、このスキル1つにつき1ターン防ぐ |
スキル遅延耐性を付けるのがおすすめ
アイアンマンは変身キャラとなっており、変身前にスキル遅延を受けてしまうと序盤に変身できなくなってしまう可能性が高いです。なので、スキル遅延耐性を付けて、できる限りスキル遅延ギミックを受けないようにするのがおすすめです。
アイアンマンのスキル上げのやり方
アイアンマンのスキル上げ素材
アイアンマンのスキル上げ素材 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
アイアンマンのスキル上げはやるべき?
アイアンマンのスキルレベルは元々最大なので、スキルレベル上げを行う必要はありません。
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アイアンマン(変身前)のステータス
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/光 | マシン | × |
コスト | レア | 必要経験値 |
35 | 星7 | - |
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv99 | 3505 | 2317 | 127 |
Lv99+297 | 4495 | 2812 | 424 |
リーダースキル
ゴールデン・アベンジャー |
---|
火と光属性のHPと攻撃力が2倍。火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が9倍、2コンボ加算。 |
スキル
リバルサー・レイ |
---|
上段横2列を火に、下段横2列を光ドロップに変化。アイアンマン【ハルクバスターアーマー】に変身。(23ターン) |
覚醒スキル
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力がアップする |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力がアップする |
アイアンマン(変身後)のステータス
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/光 | マシン/体力/攻撃 | × |
コスト | レア | 必要経験値 |
45 | 星8 | - |
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv99 | 8005 | 3117 | 227 |
Lv99+297 | 8995 | 3612 | 524 |
リーダースキル
対暴走ハルク鎮圧 |
---|
火と光属性のHPが2.3倍。6コンボ以上でダメージを軽減。火光の同時攻撃で攻撃力が20倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。 |
スキル
ロケットブースト・パンチ |
---|
回復以外のドロップから火を6個、光を3個生成。1ターンの間、操作時間と火と光属性の攻撃力が1.5倍。(3ターン) |
覚醒スキル
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を 無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力がアップする |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力がアップする |
体力キラー | 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする |
入手方法
マーベルコラボガチャ
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