【ドラゴンボールレジェンズ】ハイパーメガリルド(SP/RED)の評価とステータス
ドラゴンボールレジェンズのハイパーメガリルド(SP/RED)の評価を記載しています。ハイパーメガリルド(SP/RED)の入手方法やおすすめパーティ、アーツやアビリティの性能についても記載していますので、ハイパーメガリルド(SP/RED)について知りたい人は参考にしてください
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2020年6月18日 1:44
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目次
ハイパーメガリルド(SP/RED)の評価と基本情報
評価点 | 9点 |
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理由 | ・メインアビリティでHP/気力回復&与ダメージ/ドロー速度アップ&究極技ドロー&敵の強化を解除 ・特殊技で被ダメカット&状態異常回復 ・究極技でふんばり無効化 ・弱いところがない |
ハイパーメガリルド(SP/RED)の基本情報
レアリティ | SPARKING |
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属性 | RED |
タイプ | 打撃 |
タグ | 融合 GT 強大な敵 |
エピソード | GT究極のドラゴンボール探索編 |
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ハイパーメガリルド(SP/RED)の強い点・弱い点
イベントに優秀
ハイパーメガリルドは、RED属性染めパーティを組む場合は非常に強力なキャラです。また多くの高難度イベントに使えるのが優秀です。RED属性と単体で高火力を叩き出せるキャラというのが少なく、各種イベントやチャレンジ攻略の際には重宝します。
単体性能が高い
ハイパーメガリルドは、タグや編成に縛られることなく、単体で強力な火力を叩き出すことが可能なので、非常に優秀です。タグをあわせられなくっても、能力が強力なので、役割としてどのパーティに入れてもやっていけます。
「タグGT」持ち
ハイパーメガリルドは、龍拳悟空GTや超17号など「タグGT」を強化できるキャラもいます。GTキャラ自体そもそも少ないのでGT編成でも機会もあるかもしれません。
編成の幅も狭い
ハイパーメガリルドは、伸びしろは大分小さく、編成の幅も狭いのが弱点です。シナジーを発揮できるキャラがほぼ存在しません。「タグGT」を強化できるZアビリティを所持していないのが弱点です。
ハイパーメガリルド(SP/RED)のステータス
戦闘力 | 9165 |
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体力 | 21689 |
物理攻撃 | 2493 |
射撃攻撃 | 2138 |
物理防御 | 1517 |
射撃防御 | 1517 |
クリティカル | 1286 |
気力回復 | 2185 |
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ハイパーメガリルド(SP/RED)のアーツ/アビリティ
アーツ
アーツカード | 効果 |
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打撃 | コスト20 ヒット時、敵に強出血を30%の確率で付与する。 |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) |
ハイパードリルスマッシュ | コスト50 敵に刺突属性の大ダメージを与える。 ヒット時、敵に「体力被回復量50%ダウン」の能力低下効果を与える(20カウント) |
気の開放:攻の形 | 自身の打撃与ダメージを20%アップ(20カウント) 自身の必殺与ダメージを20%アップ(20カウント) |
メインアビリティ
マシン惑星の指揮官 |
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打撃アーツカードを次にドローする 自身の気力を40回復 自身の与ダメージを40%アップ(20カウント) 打撃アーツヒット時の強出血の発生確率が70%アップ(20カウント) |
Zアビリティ
レベル | 効果 |
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1 | バトル時、「属性:RED」の基礎打撃攻撃力・基礎打撃防御力を19%アップ |
ユニークアビリティ
抹殺兵器 |
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場に出た時、自身の打撃与ダメージを50%アップ(20カウント) 自身に敵の「カバー:被ダメージカット」の効果を100%マイナスする能力強化効果を付与する(消去不可) 自身の攻撃時、敵の「体力が0になった時、体力を回復する」効果を無効化する(消去不可) |
マシンミュータント |
自身の状態異常を無効にする 自身が控えに戻る際に、自身の体力を10%回復 |
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