【FGO】マンティコアハント(典位)の攻略情報と周回パーティを解説

ハンティングクエスト第3弾の「マンティコアハント」について、典位級の攻略情報と周回パーティを解説しています。マンティコアハントの典位級を周回する際の参考にしてください。
ゲームタイトル : Fate Grand Order ( FGO )
作成者 : viola
最終更新日時 : 2017年5月28日 1:46
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マンティコアハント(典位)の攻略ポイント
セイバーとライダーのエネミーが出現する
マンティコアハントでは、バトル1でセイバー3体が出現します。また、バトル2ではライダーが1体のみ出現します。
各バトルでエネミーのクラスが統一されています。相性がいいクラスのサーヴァントで戦えば、かなり有利に戦闘することができます。
全体宝具持ちサーヴァントを1体連れて行く
全体宝具はバトル1の「ゴブリン」を倒すためだけに使います。以降のバトルでは使用しないので、全体宝具持ちのサーヴァントは1体だけで大丈夫です。
ゴブリンはセイバークラスなので、アーチャーを連れていきましょう。
バトル2のマンティコア(騎)用に単体宝具で倒す
マンティコアハントのバトル2では雑魚敵が出現しません。エネミーはマンティコア(騎)の1体だけなので、全体宝具は不要です。単体宝具持ちのアサシンを連れていきましょう。
マンティコアのHPが高いため、アサシンは2体連れていくことをおすすめします。
マンティコア(騎)には即死が効く
マンティコア(騎)には即死が効きます。100%ではないため周回で頼ると安定しませんが、一度クリアするだけならハサンを連れて行って即死で倒すことも有効です。
レベルが高いハサンなら、即死が決まらなくてもマンティコアのHPをかなり削ることが可能です。
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周回パーティ例と各バトルでの動かし方
アサシンの星5サーヴァントの代わりに両儀式(アサシン)を連れていっています。
ジャックなどの星5アサシンを持っている場合は入れ替えてください。ヘラクレスの枠もアサシンの方が最適です。

バトル1
アーラシュの宝具で突破する
バトル1はアーラシュの宝具で突破します。エネミーのゴブリンはセイバークラスのため、打ち漏らす心配はありません。
アーラシュのNPを100%にする方法
アーラシュは、最大開放の虚数魔術(75%)+弓矢作成(25%)で1ターン目から宝具を使用できるようにしています。「弓矢作成」はレベル6でNPチャージが25%に上昇します。
虚数魔術を最大開放していない場合は、マスター装備を「魔術協会制服」にして「霊子譲渡」で足りないNPをチャージします。「霊子譲渡」はNPを20%チャージできるため、弓矢作成がレベル1でも問題ありません。
バトル2
単体宝具を連打してマンティコアを倒す
諸葛孔明(エルメロイⅡ世)のスキルは全て使用します。
両儀式(アサシン)には「鑑識眼」も使用してNPを100%にします。
ヘラクレスはカレイドスコープ(NP80%)を装備しているので、諸葛孔明(エルメロイⅡ世)の攻撃力アップと防御力アップのスキルでNP+20%されて100%になります。
イベント概念礼装+カレイドスコープ+諸葛孔明(エルメロイⅡ世)の構成は、宝具を使用するサーヴァント自身にNPチャージスキルが無くても問題ありません。好きなサーヴァントを連れていきましょう。
マンティコアハントの典位級の攻略情報
マンティコアハントは、出現エネミーやドロップ情報を紹介します。必要な素材があれば周回しましょう。
出現エネミー一覧
バトル1 |
ゴブリン(剣)HP:27,445 ゴブリン(剣)HP:31,550 ゴブリン(剣)HP:27,445 |
---|---|
バトル2 | マンティコア(騎)HP:322,049 |
マンティコアハントのドロップ素材一覧
世界樹の種
原初の産毛
剣の魔石・輝石
騎の秘石
叡智の猛火(剣)
叡智の猛火(騎)
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