【FGO】スフィンクスハント(開位)の攻略情報と周回パーティを解説

スフィンクスハントの開位級について、攻略情報と周回パーティを解説しています。スフィンクスハントの開位級はクエストの難易度が低めのクエストです。「智彗のスカラベ」のドロップ確率は高難易度に比べて低くなります。高難易度を周回できない場合は開位級を周回しましょう。
ゲームタイトル : Fate Grand Order ( FGO )
作成者 : viola
最終更新日時 : 2017年5月29日 0:53
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スフィンクスハント(開位級)の攻略ポイント
チンピラとスフィンクスのエネミーが出現する
スフィンクスハント開位級では、チンピラ(術)とスフィンクス(術)のエネミーが出現します。
スフィンクスはバトル2で1体のみ出現します。
バトル2のスフィンクス用に単体宝具持ちサーヴァントを用意する
スフィンクスは、キャスタークラスでHPが高く設定されています。
ライダークラスの単体宝具持ちをできれば2体用意して挑みましょう。
おすすめは、以下の通りです。
・坂田金時(騎)
・オジマンディアス
・ケツァル・コアトル
全体宝具を1体連れて行く
全体宝具はバトル1の「チンピラ」処理に使います。
バトル1はアーラシュでも突破可能です。
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周回パーティ例と各バトルでの動かし方
バトル1
アーラシュの宝具で突破する
バトル1はアーラシュの宝具で突破します。
諸葛孔明(エルメロイⅡ世)のスキルは全て使用します。「鑑識眼」は坂田金時(騎)に使用して坂田金時のNPをチャージします。
アーラシュは、諸葛孔明(エルメロイⅡ世)のスキルでNP20%チャージ+虚数魔術(60%)+弓矢作成(20%)で1ターン目から宝具を使用可能です。「虚数魔術」と「弓矢作成」はレベル1でも大丈夫です。
バトル2
坂田金時(騎)の宝具で突破する。
バトル1でアーラシュが死んでいるので、控えの「マーリン」が出てきます。
坂田金時(騎)の「動物会話」 + 諸葛孔明(エルメロイⅡ世)のスキルで坂田金時(騎)の「動物会話」のスキルレベルが1でもNP80までチャージできます。
今回は、さらに控えのマーリンのスキルでNP20をチャージし、坂田金時の宝具を放ちます。
マーリンが無い場合は、坂田金時に「虚数魔術」などのNPをチャージした状態で開始する概念礼装を持たせることをおすすめします。

神性特攻が有効
スフィンクスは、「神性」を持っています。
そのためホワイトデーイベントで配布された概念礼装の1枚「ヴァーサス」が有効です。
「ヴァーサス」は、「神性特攻状態 80%を付与」する概念礼装です。
「ヴァーサス」を利用する場合、NPはチャージ0の状態でスタートするため高速周回するためには、坂田金時(騎)のNPチャージスキル「動物会話」をレベル10にしておくか、マーリンなどの他の手段でNPをチャージする方法を準備する必要があります。
スフィンクスハントの開位級の攻略情報
スフィンクスハントの出現エネミーやドロップ情報を紹介します。必要な素材があれば周回しましょう。
出現エネミー一覧
バトル1 |
チンピラ(術)HP:21,198 チンピラ(術)HP:21,198 チンピラ(術)HP:19,269 |
---|---|
バトル2 | スフィンクス(術)HP:218,582 |
スフィンクスハントのドロップ素材一覧
智彗のスカラベ
魔術髄液
術の魔石・輝石・秘石
叡智の猛火(術)
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