【バトオペ2】コスト350のおすすめ機体
バトオペ2におけるコスト350のおすすめ機体を記載しています。汎用・強襲・支援タイプごとにコスト350のおすすめ機体を解説しています。コスト350制限のバトルで使用する機体の参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年11月7日 18:48
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コスト350のおすすめ機体まとめ
機体 | 評価 |
---|---|
ジム・コマンド | 【レベル3/汎用】 格闘攻撃の強力な汎用機 機体がスリムで盾もあるので戦いやすい |
ガンダムEz8 | 【レベル1/汎用】 範囲が大きく前進しながら攻撃できる下格闘が強力 その広い範囲に味方を巻き込まないように注意 |
ブルーディスティニー1号機 | 【レベル1/強襲】 EXAM起動で能力が大幅アップする機体 よろけを取れる兵装も持っているので大変使いやすい |
イフリート改 | 【レベル1/強襲】 格闘火力が大変高い能力アップを持つ機体 強制噴射装置をうまく使って敵の攻撃を回避する立ち回りが必要 |
ガンキャノン | 【レベル1支援】 マニューバアーマーを貫通できる副兵装のキャノンが優秀な機体 ビームライフルの火力が大変高く強力 |
ザクⅠ
| 【レベル2/支援】 HPが高いので落とされにくい 強よろけが取れるマゼラトップ砲が強力 |
特徴のある機体
広い範囲の格闘やよろけの取りやすさのある機体をチョイスしました
火力
火力を出すことが仕事である支援機や格闘機は特に高火力な機体がおすすめです
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汎用タイプ:コスト350おすすめ機体の評価
ガンダムEz8の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ガンダムEz8 | レベル1:350 レベル2:400 |
格闘の火力が高くスキルも必要なものを所有している高性能でまとまった格闘よりの汎用機体です。
前に突進しながら攻撃する下格闘は範囲が広いので強力ですが、味方に当てないように注意。
ガンダムEz8の主兵装
主兵装 | 解説 |
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陸戦型ガンダム用ビーム・ライフル | 初期装備 |
100mmマシンガン | DP交換 |
ロケット・ランチャー | ガチャ |
ビーム・サーベル[先行型強化] | 初期装備 |
ガンダムEz8のスキル
スキル | 解説 |
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高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能 |
高性能レーダー | 強化されたレーダー |
強襲タイプ:コスト350おすすめ機体の評価
ブルーディスティニー1号機の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ブルーディスティニー1号機 | レベル1:350 レベル2:400 |
よろけを自身で取れ、EXAMを発動することでかなりのパワーアップし圧倒的な火力を持つ機体、EXAMを発動していないときはスラスターなどがかなり足りていない状態なのでどれだけEXAMを発動中に活躍できるかが重要
ブルーディスティニー1号機の主兵装
主兵装 | 解説 |
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100㎜マシンガン[改良型] | 初期装備 |
陸戦型ガンダム用ビーム・ライフル | 別機体初期装備 |
ビーム・サーベル[先行型] | 初期装備 |
ブルーディスティニー1号機のスキル
スキル | 解説 |
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高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動が可能になる |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
パワーアクセラレータ | 鍔迫り合い終了後の体勢の崩れを、回避行動で立て直し、相手より素早く行動が可能。 |
能力UP[EXAM] | タッチパッドを押すことで任意発動し、攻撃力、防御力、スラスターのパラメータが一定時間上昇する。制限時間を過ぎると脚部と頭部が強制破損する。リペア後に再発動はできない。 |
イフリート改の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
イフリート改 | レベル1:350 レベル2:400 |
ブルーディスティニー1号機よりもさらに格闘よりの機体、下格闘の範囲が大変広く圧倒的な火力を持つ。HPが低いのでよろけを足られないようにマニューバアーマーでうまく立ち回ろう
グフ・カスタムの主兵装
主兵装 | 解説 |
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イフリート改用腕部グレネード | 初期装備 |
ヒート・ソードx2 | 初期装備 |
グフ・カスタムのスキル
スキル | 解説 |
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高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動が可能になる |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
パワーアクセラレータ | 鍔迫り合い終了後の体勢の崩れを、回避行動で立て直し、相手より素早く行動が可能。 |
能力UP[EXAM] | タッチパッドを押すことで任意発動し、攻撃力、防御力、スラスターのパラメータが一定時間上昇する。制限時間を過ぎると脚部と頭部が強制破損する。リペア後に再発動はできない。 |
支援タイプ:コスト350おすすめ機体の評価
ガンキャノンの評価
機体 | コスト(DP) |
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ガンキャノン | レベル1:350(DP8900) レベル1:400 |
ガンキャノンのビームライフルもチャージ攻撃ができることが特徴です。副兵装のキャノンで遠距離攻撃をしつつ、中距離になると強力なビームライフルで攻撃できる便利な機体です。
ガンキャノンの主兵装
主兵装 | 解説 |
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ガンキャノン用ビーム・ライフル | 初期装備 |
ガンキャノンのスキル
スキル | 解説 |
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高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーに表示 |
ザクⅠ・スナイパータイプの評価
機体 | コスト(DP) |
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ザクⅠ
| レベル1:300(DP14200) レベル2:350 レベル3:400 |
ザクⅠ・スナイパータイプは、HPの高い支援タイプの機体となっています。また、マゼラ・トップ砲には「強よろけ」効果があるので、接近されても下格闘を決めやすく戦いやすいです
ザクⅠ・スナイパータイプの主兵装
主兵装 | 解説 |
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ビーム・スナイパー・ライフル | 初期装備 |
ザク・マシンガン(長銃身タイプ) | DP12000と交換 |
マゼラ・トップ砲 | - |
打撃 | 初期装備 |
ザクⅠ・スナイパータイプのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
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