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「極限の闘技場1」の概要

基本情報

開催期間
消費スタミナ99
階層21
初回クリア報酬魔法石1個
ドロップ報酬ピィ各属性(1体)
制限ノーコン

出現モンスターとギミック

出現モンスタータイプ/特徴
1
極限の闘技場1B1-1
【バランス/悪魔】
【攻撃】
ダメージ&お邪魔ドロップ変換
極限の闘技場1B1-2
【体力/悪魔】
【先制】
闇属性攻撃吸収(5ターン)
極限の闘技場1B1-3
【バランス/悪魔】
【先制】
暗闇状態
極限の闘技場1B1-4
【体力/悪魔】
【先制】
次のターン、攻撃力が6倍
極限の闘技場1B1-5
【攻撃/悪魔】
【先制】
ランダムで1体をバインド(2~4ターン)
2
極限の闘技場1B2-1
【神/バランス】
【先制】
4コンボ以下吸収(999ターン)
極限の闘技場1B2-2
【神/回復】
75%以上根性
【先制】
味方のHPを100%回復
極限の闘技場1B2-4
【神/バランス】
【先制】
スキル封印(10ターン)
極限の闘技場1B2-5
【神/体力】
【先制】
操作時間2秒減少(10ターン)
3
極限の闘技場1B3-1
【バランス】
【先制】
操作時間1秒減少(3ターン)
極限の闘技場1B3-2
【悪魔/体力】
【先制】
HP99%割合ダメージ
極限の闘技場1B3-3
【ドラゴン/悪魔】
【先制】
毒ドロップ目覚め(10ターン)
極限の闘技場1B3-4
【ドラゴン/バランス】
【先制】
闇属性ダメージ吸収(3ターン)
4
極限の闘技場1B5
【悪魔/攻撃】
(各属性がランダムで2体出現)
5
極限の闘技場1B6-1
【攻撃】
【先制】
パーティのHPを全回復
極限の闘技場1B6-2
【攻撃/悪魔】
【先制】
木属性モンスターがいる場合、木属性バインド(3ターン)
木属性モンスターがいない場合、6186ダメージ+盤面暗闇状態
極限の闘技場1B6-3
【攻撃】
【先制】
HPの99%割合ダメージ
極限の闘技場1B6-4
【回復】
【先制】
20万以上ダメージ吸収(3ターン)
極限の闘技場1B6-5
【攻撃/悪魔】
【先制】
2色をお邪魔ドロップに変換
6
極限の闘技場1B7-1
【神】
防御力:60万
(ランダムで3体出現)
極限の闘技場1B7-2
【神】
防御力:60万
【先制】
ランダム1体をバインド(3ターン)
極限の闘技場1B7-3
【神】
防御力:60万
ランダム1体をバインド(3ターン)
極限の闘技場1B7-4
【神】
防御力:60万
【先制】
スキル封印(5ターン)
極限の闘技場1B7-5
【神】
防御力:60万
【先制】
パーティのHPを全回復
極限の闘技場1B7-6
【神】
防御力:60万
7
極限の闘技場1B8-1
【回復/体力】
【先制】
3コンボ以下吸収(999ターン)
極限の闘技場1B8-2
【回復/ドラゴン】
50%以上根性
【先制】
ダメージ50%軽減(5ターン)
暗闇状態にする
極限の闘技場1B8-3
【体力/攻撃】
【先制】
ドロップ操作時時間を1秒減少(3ターン)
極限の闘技場1B8-4
【神/攻撃】
【先制】
火属性吸収(5ターン)
極限の闘技場1B8-5
【攻撃/ドラゴン】
【先制】
状態異常無効(999ターン)
極限の闘技場1B8-6
【体力/悪魔】
【先制】
状態異常無効(999ターン)
8
極限の闘技場1B9-1
【ドラゴン/悪魔】
光闇50%軽減
【先制】
5コンボ以下吸収(5ターン)
極限の闘技場1B9-2
【攻撃/悪魔】
防御32万
光闇50%軽減
【先制】
状態異常無効(4ターン)
極限の闘技場1B9-3
【バランス/悪魔】
光闇50%軽減
【先制】
スキル封印(5ターン)
極限の闘技場1B9-4
【悪魔/攻撃】
木闇50%軽減
【先制】
現HP99%の割合ダメージ
極限の闘技場1B9-5
【神/攻撃】
【先制】
6443ダメージ&暗闇状態
極限の闘技場1B9-6
【神/体力】
【先制】
5673ダメージ&お邪魔ドロップ変換
極限の闘技場1B9-7
【神/バランス】
【先制】
お邪魔ドロップが落ちてくる(10ターン)
極限の闘技場1B9-8
【神/体力】
【先制】
木属性がいる場合:木属性をバインド(3ターン)
木属性がいない場合:10433ダメージ&ランダムで1色を光ドロップに変換
9
極限の闘技場1B10-1
【体力】
【先制】
火属性吸収(5ターン)
極限の闘技場1B10-2
【体力】
【先制】
水属性吸収(5ターン)
極限の闘技場1B10-3
【体力】
【先制】
木属性吸収(5ターン)
極限の闘技場1B10-4
【体力】
【先制】
光属性吸収(5ターン)
極限の闘技場1B10-5
【体力】
【先制】
闇属性吸収(5ターン)
10
極限の闘技場1B11-1
【神】
【先制】
既にスキル封印を受けている場合12,546ダメージ
スキル封印(5ターン)
極限の闘技場1B11-2
【神】
【先制】
既にスキル封印を受けている場合12,546ダメージ
スキル封印(5ターン)
極限の闘技場1B11-3
【神】
【先制】
既にスキル封印を受けている場合12,546ダメージ
スキル封印(5ターン)
極限の闘技場1B11-4
【神】
【先制】
既にスキル封印を受けている場合12,546ダメージ
スキル封印(5ターン)
極限の闘技場1B11-5
【神】
【先制】
既にスキル封印を受けている場合12,546ダメージ
スキル封印(5ターン)
11
極限の闘技場1B12-1
【ドラゴン/悪魔】
【先制】
5コンボ以下吸収(99ターン)
極限の闘技場1B12-2
【ドラゴン/体力】
【先制】
状態異常無効(999ターン)
極限の闘技場1B12-3
【ドラゴン/バランス】
【先制】
次のターン、攻撃力が3倍
極限の闘技場1B12-4
【ドラゴン/体力】
【先制】
スキル封印(5ターン)
極限の闘技場1B12-5
【ドラゴン/神】
【先制】
操作時間2秒減少(5ターン)
12
極限の闘技場1B13
【売却】
防御力:約150万
【先制】
攻撃力2倍(5ターン)
13
極限の闘技場1B14-1
【体力/悪魔】
【先制】
4コンボ以下吸収(5ターン)
極限の闘技場1B14-2
【神】
【先制】
単体20万以上ダメージ吸収(999ターン)
極限の闘技場1B14-3
【神】
【先制】
スキル遅延(5ターン)
極限の闘技場1B14-4
【神】
光闇属性のダメージを50%軽減
【先制】
木闇ドロップが落ちやすくなる(99ターン)
極限の闘技場1B14-5
【神/バランス】
【先制】
リーダーチェンジ(3ターン)
リーダーチェンジ出来ない場合はダメージ
14
極限の闘技場1B15-1
【ドラゴン/攻撃】
火木属性ダメージ50%軽減
【先制】
現HPの80%割合ダメージ
極限の闘技場1B15-2
【ドラゴン/体力】
【先制】
スキル封印(10ターン)
極限の闘技場1B15-3
【ドラゴン/バランス】
【先制】
現HP99%の割合ダメージ
15
極限の闘技場1B16-1
【ドラゴン/体力】
50%以下根性
【先制】
スキル遅延(0~4ターン)
極限の闘技場1B16-2
【バランス/悪魔】
HPが2以上根性
【先制】
単体30万以上のダメージ吸収(99ターン)
極限の闘技場1B16-3
【体力/攻撃】
木光闇ダメージを30%軽減
【先制】
HPを全回復
極限の闘技場1B16-4
【悪魔/回復】
水光ダメージ軽減
【先制】
操作時間を2秒減少(5ターン)
既に操作時間減少時は通常攻撃
16
極限の闘技場1B17
【悪魔/攻撃】
【先制】
味方にスキル効果が発動している場合
スキル効果消滅
味方にスキル効果が発動していない場合
猛毒ドロップを2個生成
17
極限の闘技場1B18-1
【神/ドラゴン】
【先制】
4コンボ以下吸収(999ターン)
極限の闘技場1B18-2
【神/攻撃】
【先制】
状態異常無効(999ターン)
極限の闘技場1B18-3
【神/バランス】
【先制】
22601ダメージ
極限の闘技場1B18-4
【神】
先制行動なし
極限の闘技場1B18-5
【神/悪魔】
【先制】
5コンボ以下吸収(999ターン)
18
極限の闘技場1B19-1
【ドラゴン/神】
【先制】
状態異常無効(5ターン)
24375ダメージ
極限の闘技場1B19-2
【ドラゴン/バランス】
【先制】
状態異常無効(4ターン)
極限の闘技場1B19-3
【ドラゴン】
【先制】
5コンボ以下吸収(5ターン)
極限の闘技場1B19-4
【ドラゴン】
HP50%以上根性
光闇属性ダメージ50%軽減
【先制】
状態異常無効(999ターン)
極限の闘技場1B19-5
【ドラゴン】
【先制】
光属性ダメージ吸収(4ターン)
闇属性ダメージ吸収(4ターン)
19
極限の闘技場1B20-1
【神/悪魔】
【先制】
火/お邪魔ドロップが落ちやすくなる(99ターン)
極限の闘技場1B20-2
【悪魔/神】
【先制】
スキル封印(5ターン)
極限の闘技場1B20-3
【悪魔/神】
【先制】
38910ダメージ
極限の闘技場1B20-4
【神/攻撃】
【先制】
全回復
極限の闘技場1B20-5
【悪魔/攻撃】
【先制】
2510ダメージ&全ドロップ毒変換
20
極限の闘技場1B21-1
【神/回復】
【先制】
状態異常無効(999ターン)
全属性50%軽減(1ターン)
極限の闘技場1B21-2
【神/ドラゴン】
【先制】
状態異常無効(999ターン)
全属性50%軽減(1ターン)
21
極限の闘技場1B22-1
【強化合成】
各属性のピィがランダムで1体出現

クリアすると各種ピィを入手できる

極限の闘技場1では、クリア報酬として各種ピィが1体入手出来ます。実装からかなりの時間が経過しており、どのパーティーでも大抵はクリアが可能です。周回できるような編成が出来ていれば、ダンジョンクリアの取得経験値倍率が上がっているときに回ることで、ランク上げとピィ集めを同時にこなすことが出来ます。

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「極限の闘技場1」の周回おすすめパーティ

リーダー理由
極醒シェアト

極醒シェアト

ドロップ5個以上消し+水4個消しで14倍のお手軽高火力
追加攻撃持ちで根性に対処できる
火/水のHP1.5倍とダメ軽減持ちで耐久力が高い
ダークオメガ

ダークオメガ

闇属性のHPが2倍の高HPパーティを編成できる
HP50%以下で攻撃力18倍
スキルでHP50%自傷+火/闇生成でLSと噛み合う
先制ダメージには注意
ダーク神道花梨

ダーク神道花梨

回復力2倍の復帰力が魅力的
3ターン受けるダメージ半減スキルが強力
ダーク神道花梨のテンプレパ
エキドナSARA

エキドナSARA

ニーズヘッグシステムのリーダーとして使用できる
ダメージ軽減持ち

「極限の闘技場1」の攻略と用意しておくもの

用意しておきたいギミック対策一覧

極限の闘技場1は全21階層あり、各階層で様々なギミックを仕掛けてきます。実装されてから期間が経った今では、「ダメージ吸収」「」「根性」といったギミックを対処するだけで、比較的簡単にクリアする事ができます。

ギミック対策重要度/対策方法
毒生成【対策必須】
毒耐性
根性【対策必須】
追加攻撃
回復生成スキル
固定追い打ちダメージ
スキル封印【対策必須】
封印耐性
ダメージ吸収【対策必須】
ダメージ吸収無効
属性吸収【できれば対策】
属性吸収無効スキル
暗闇【できれば対策】
暗闇耐性
暗闇耐性+
コンボ吸収【できれば対策】
コンボ加算スキル
操作時間減少【できれば対策】
操作時間延長
お邪魔生成【できれば対策】
お邪魔耐性
スキル遅延【できれば対策】
スキル遅延耐性

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ダメージ吸収の対策が必須

極限の闘技場1では、13Fで出現するソティスや、15Fで出現する覚醒パールヴァティとダメージ吸収を行う敵が出現します。その為、ダメージ吸収無効スキル持ちは、最低2体編成しておいて、安定した攻略が出来るようにしておきましょう。

根性には必ず対処できるようにしておく

極限の闘技場1では、出現する多くの敵が根性を持っているので追加攻撃や、固定追い打ちダメージがほぼ必須となっています。その為、パーティには必ず追加攻撃持ちのキャラや、固定追い打ちダメージ持ちのリーダーを編成してから挑戦しましょう。

ベルゼブブの毒花火に注意

極限の闘技場1の19Fで出現するベルゼブブは、先制でダメージと盤面毒花火を使用してきます。毒花火を使用された際に、変換スキル・陣や、完全毒耐性・毒ダメージ無効といった対策をしていなければ、即死してしまう為、必ず対処できるようにしておきましょう。

スキル封印対策もしたい

スキル封印を行う敵が出現するので、スキル封印無効スキルを持ったキャラを複数編成して対策するようにしましょう。

カーリーの倒し方と対策

初ターンでHPを65%以下まで削る

極限の闘技場1の20Fで登場するカーリーはHPを65%いかに出来ないと12万以上のダメージを与えてきます。初ターンから大ダメージを与えるための準備をしていないと厳しいので注意しましょう。

バフやキラースキルスキルでワンパンを狙う

バフスキルで攻撃力を高めたり、神キラー持ちを複数編成して1ターンで出せる火力を高めることでワンパンを狙うという攻略もあります。十分ワンパンも狙えるHP量なので、エンハンスをしっかり使って挑みましょう。

割合ダメージや軽減スキルで対策

グラビティ系のスキルは割合ダメージによる固定ダメージを与えることができるので、開幕で割合ダメージを与え、即死ダメージを受けるラインをより超えやすくすることが出来ます。また、ダメージを受ける前提でダメージ軽減スキルを使うのもありです。

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