【ドラゴンボールレジェンズ】破壊神シャンパ(SP/YEL)の評価とステータス
ドラゴンボールレジェンズの破壊神シャンパ(SP/YEL)の評価を記載しています。破壊神シャンパ(SP/YEL)の入手方法やおすすめパーティ、アーツやアビリティの性能についても記載していますので、破壊神シャンパ(SP/YEL)について知りたい人は参考にしてください
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2020年10月28日 18:40
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
破壊神シャンパ(SP/YEL)の評価と基本情報
リセマラ評価 | S リセマラ当たりランキングはこちら |
---|---|
総合評価 | 10点/10点 最強キャラランキングはこちら |
理由 | ・ドラゴンボールを1つ減らす ・敵の手札を全て破棄する ・属性相性不利を無効化 ・ヒット時敵の手札をランダムで1枚破壊する |
破壊神シャンパ(SP/YEL)の基本情報
レアリティ | SPARKING |
---|---|
属性 | YEL |
タイプ | 打撃タイプ |
タグ | 破壊神 神の気 双子 第6宇宙 ライバル宇宙 |
エピソード | 超宇宙サバイバル編 |
スポンサーリンク
破壊神シャンパ(SP/YEL)の強い点・弱い点
メインアビリティが便利
破壊神シャンパ(SP/YEL)は、メインアビリティで、体力と気力を回復、属性相性不利を無効化、敵の手札を全て破棄する事が出来ます。PVPで使えるので、非常に強力です。「タグ:神の気」のパーティを組んでる方におすすめです。
待機カウント短縮が優秀
破壊神シャンパ(SP/YEL)は、ユニークアビリティに敵の打撃、射撃アーツによる攻撃を受ける度に、味方の「タグ:神の気」または「タグ:ライバル宇宙」の待機カウントを1短縮を持っているので、キャラの交代率をあげる事が出来ます。LEGENDS LIMITEDのベジータと組むと、更に交代しやすくなるのでPVP戦におすすめです。
ステータスを大幅に強化する
破壊神シャンパ(SP/YEL)は、場に出た時に与ダメージを50%アップ、射撃与ダメージを40%アップ、射撃、必殺アーツコストを10ダウンを持っているので、ステータスを大幅に強化する事ができます。特に射撃の性能が高くコンボに組みやすいキャラなので、初心者の方におすすめです。
星6以上でZアビリティの「タグ:ライバル宇宙」の基礎打撃攻撃力、基礎射撃攻撃力アップが追加
破壊神シャンパ(SP/YEL)は、Zアビリティは「タグ:神の気」の基礎射撃攻撃力をアップだけですが、星6以上にすることで「タグ:ライバル宇宙」の基礎打撃攻撃力、基礎射撃攻撃力をアップが追加します。狙うには入手しづらいキャラですが、「タグ:ライバル宇宙」パーティを強化してくれるのでおすすめです。
破壊神シャンパ(SP/YEL)のステータス
戦闘力 | 9569 |
---|---|
体力 | 23644 |
物理攻撃 | 2309 |
射撃攻撃 | 2574 |
物理防御 | 1574 |
射撃防御 | 1511 |
クリティカル | 1440 |
気力回復 | 2351 |
スポンサーリンク
破壊神シャンパ(SP/YEL)のアーツ/アビリティ
アーツ
アーツカード | 効果 |
---|---|
打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) ヒット時敵の手札をランダムで1枚破壊する |
連撃破壊玉 | コスト50 敵に爆発属性の大ダメージを与える。 発動時、自身の必殺与ダメージを30%アップ(3カウント) |
破壊の鳴動 | コスト15 ヒット時、敵に以下の効果を発動する ・行動不能を付与する ・「被ダメージ30%アップ」の能力低下を付与する(15カウント) ・ドラゴンボールを1つ減らす ・能力強化効果を消去(発動回数1回) |
メインアビリティ
破壊神の制裁 |
---|
自身の体力を30%回復&気力を50回復 自身の属性相性不利を無効化(20カウント) 敵の手札を全て破棄する |
Zアビリティ
レベル | 効果 |
---|---|
1 | バトル時、「タグ:神の気」の基礎射撃攻撃力を19%アップ |
ユニークアビリティ
奔放な破壊神 |
---|
場に出た時、自身に以下の効果を発動する
・与ダメージを50%アップ(重複不可) ・射撃与ダメージを40%アップ(重複不可) ・射撃・必殺アーツコストを10ダウン(20カウント) 自身が場に出ている時、敵の打撃・射撃アーツによる攻撃を受ける度に、味方の「タグ:神の気」または「タグ:ライバル宇宙」の待機カウントを1短縮 |
破壊による掌握 |
バトル開始時、自身以外のバトルメンバーに「タグ:神の気」または「タグ:ライバル宇宙」が1人以上編成されていると、自身の被ダメージを20%カット(消去不可)
場に出た時、敵全体に以下の効果を発動する ・「被ダメージ30%アップ」の能力低下効果を与える(15カウント) ・「アーツカードドロー速度を1段階ダウン」の能力低下効果を与える(10カウント) ・「全アーツコスト5アップ」の能力低下効果を与える(5カウント) |
コメント