【ドラゴンボールレジェンズ】人造人間14号(SP/GRN)の評価とステータス
ドラゴンボールレジェンズの人造人間14号(SP/GRN)の評価を記載しています。人造人間14号(SP/GRN)の入手方法やおすすめパーティ、アーツやアビリティの性能についても記載していますので、人造人間14号(SP/GRN)について知りたい人は参考にしてください
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2020年6月18日 1:44
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
人造人間14号(SP/GRN)の評価と基本情報
評価点 | 9.5点 |
---|---|
理由 | ・ユニークアビリティや特殊アーツで打撃与ダメージUP ・メインアビリティで打撃アーツに確率で気絶効果付与 ・人造人間パーティ縛りになってしまう |
人造人間14号(SP/GRN)の基本情報
レアリティ | SPARKING |
---|---|
属性 | GRN |
タイプ | 打撃 |
タグ | 人造人間 |
エピソード | 劇場版編 |
スポンサーリンク
人造人間14号(SP/GRN)の強い点・弱い点
打撃特化アタッカー
人造人間14号(SP/GRN)はユニークアビリティ「粉砕するパワー」で打撃与ダメージ35%UPと射撃アーツを打撃アーツに変えられます。またユニークアビリティ「サイボーグボディ」でバトルメンバーの人造人間1体につき打撃与ダメージ15%UPします。これだけでも優秀ですが特殊アーツを使用した回数で敵の打撃に対する被ダメージや打撃コストアップ、味方の打撃与ダメージを永続的に付与できます。さらにメインアビリティで打撃アーツヒット時に20%の確率で気絶付与できるので、通常打撃アーツを超強化して殴ることが可能です。
耐久面に関しても優秀
人造人間14号(SP/GRN)は防御面でも優秀なものがあり、ユニークアビリティ「サイボーグボディ」で物理射撃アーツに対しての被ダメ40%カット、状態異常3回無効を付与でき、メインアビリティでも被ダメージ50%カットできるのでこれだけ火力特化にしては優秀な耐久といえるでしょう。
人造人間限定
人造人間14号(SP/GRN)はバトルメンバーにタグ「人造人間」がいないと最大限に効果を発揮できないので必然的に人造人間パーティに組み込む必要性があります。
人造人間14号(SP/GRN)のステータス
戦闘力 | 8917 |
---|---|
体力 | 24130 |
物理攻撃 | 2437 |
射撃攻撃 | 1795 |
物理防御 | 1518 |
射撃防御 | 1503 |
クリティカル | 1344 |
気力回復 | 2244 |
スポンサーリンク
人造人間14号(SP/GRN)のアーツ/アビリティ
アーツ
アーツカード | 効果 |
---|---|
打撃 | コスト20 |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) |
G.Gアトミックブロー | コスト50 敵に衝撃属性の大ダメージを与える。 ヒット時、敵の手札をランダムで2枚破棄。 ヒット時、敵を15%の確率で気絶させる |
データインプット | コスト15 自身が特殊アーツカード「データインプット」を使用した回数に応じて、以下の効果が発動する 1回目:敵の打撃被ダメージを20%アップ 2回目:味方の打撃与ダメージを25%アップ 3回目以上:敵全体の打撃アーツコストを3アップ |
メインアビリティ
暗黙の襲撃 |
---|
使用条件:15カウント経過後 打撃アーツカードを次にドローする 自身の気力を20回復 自身に敵が発動する「被ダメージカット」の効果を50%マイナスする能力強化効果を付与する(45カウント) 打撃アーツヒット時の気絶の発生確率が20%アップ(10カウント) |
Zアビリティ
レベル | 効果 |
---|---|
1 | バトル時、「タグ:人造人間」の基礎打撃攻撃力・基礎射撃攻撃力を21%アップ |
ユニークアビリティ
粉砕するパワー |
---|
場に出て時、以下の効果を発動する
・自身の手札の射撃アーツカードを打撃アーツカードに変換する ・自身の打撃与ダメージを35%アップ(15カウント) |
サイボーグボディ |
敵の物理系射撃アーツに対しての被ダメージを40%カット
バトル開始時、自身に「状態異常の発生を3回無効」の状態強化効果を付与する 場に出た時、バトルメンバーの自身以外の「タグ:人造人間」1人につき、自身の打撃与ダメージが15%ずつアップ |
コメント