ドラゴンボールレジェンズ
ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki

スポンサーリンク

スポンサーリンク

魔人ブウ:無邪気(SP/GRN)の評価と基本情報

魔人ブウ:無邪気(SP/GRN)
リセマラ評価D
リセマラ当たりランキングはこちら
総合評価10点/10点
最強キャラランキングはこちら
理由・ZENKAI覚醒で強化
・カバチェン持ち
・味方の体力を回復
・打撃アーツを封印

魔人ブウ:無邪気(SP/GRN)の基本情報

レアリティSPARKING
属性GRN
タイプ防御
タグ吸収
再生
エピソードZ魔人ブウ編

スポンサーリンク

魔人ブウ:無邪気(SP/GRN)の強い点・弱い点

ZENKAIアビリティが強力

魔人ブウ:無邪気(SP/GRN)は、ZENKAI覚醒をする事で、すべての性能が大幅に強化されます。とくにZENKAIアビリティがつくので、「タグ:再生」用に使えます。ZENKAIアビリティの効果の恩恵は非常に高いので、ZENKAI覚醒させておくのがおすすめです。

総合的な火力が上がっている

魔人ブウ:無邪気(SP/GRN)は、場に出た時の打撃アーツを封印や交代禁止を持っていて、妨害する事が出来ます。またステータスやアーツの性能も上がってるので、総合的な火力が上がっています。火力が非常に高いので、イベントやPvPにおすすめのキャラです。

カバチェンが優秀

魔人ブウ:無邪気(SP/GRN)は、カバーチェンジ時、体力を15%回復する事が出来ます。また受けたダメージの30%を回復と打撃アーツの与ダメージを100%アップする効果もあるので、被ダメ抑えつつ火力を上げる事が出来ます。優秀なキャラになっているので、初心者の方におすすめです。

場に出た時のアビリティが協力

魔人ブウ:無邪気(SP/GRN)は、場に出ると打撃アーツを封印や交代禁止など強力なアビリティが発動します。現環境は打撃アーツなので、打撃アーツを封印で刺さりやすく、交代禁止も相変わらず強力です。弱い要素がないキャラに仕上がっています。7星まで目指してZENKAI覚醒を優先して作るのをおすすめします。

魔人ブウ:無邪気(SP/GRN)のステータス

戦闘力8847
体力22657
物理攻撃2061
射撃攻撃2113
物理防御1569
射撃防御1538
クリティカル1281
気力回復2289

スポンサーリンク

魔人ブウ:無邪気(SP/GRN)のアーツ/アビリティ

アーツ

アーツカード効果
打撃コスト20
打撃(衝撃属性)
射撃コスト30
射撃(衝撃属性)
フレイムシャワーブレスコスト50
敵に爆発属性の大ダメージを与える。
ヒット時、敵に「打撃被ダメージ20%アップ」の能力低下効果を与える(15カウント)
おこっちゃったもーん!コスト15
次に受ける自身の被ダメージを15%カット
コンボ終了まで、この効果は適用される

メインアビリティ

治癒の魔術
味方の体力を20%回復&能力低下を解除
使用条件:15カウント経過後

Zアビリティ

レベル効果
1バトル時、「タグ:再生」の基礎射撃防御力を19%アップ

ユニークアビリティ

威圧:交代禁止
場に出た時、敵全体に「交代禁止」の効果を与える(5カウント)
(発動回数2回)
やわらかボディ
敵の攻撃終了後、受けたダメージの10%を回復する
(回復上限は自身の体力の10%まで)

キャラクターの関連記事

属性別のキャラ一覧
RED(赤)

RED(赤)

BLU(青)

BLU(青)

GRN(緑)

GRN(緑)

YEL(黄)

YEL(黄)

PUR(紫)

PUR(紫)

-
レアリティ別のキャラ一覧
SPARKING

SPARKING

EXTREME

EXTREME

HERO

HERO

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

あわせて読みたい

スポンサーリンク

オススメの新着記事

【ドラゴンボールレジェンズ】「超サイヤ人3ゴテンクス(SP/RED)」の評価・使いみち

【ドラゴンボールレジェンズ】「ターレス(UL/BLU)」の評価・使いみち

【ドラゴンボールレジェンズ】「LL孫悟空(SP/YEL)」の評価・使いみち

【ドラゴンボールレジェンズ】「お月見LIMITED」は引くべき?当たりキャラと評価

【ドラゴンボールレジェンズ】「戦慄の悪魔再び」は引くべき?当たりキャラと評価

スポンサーリンク

スポンサーリンク