【ドラゴンボールレジェンズ】「界王拳 孫悟空(SP/GRN)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「界王拳 孫悟空(SP/GRN)」の評価を記載しています。界王拳 孫悟空(SP/GRN)の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、界王拳 孫悟空(SP/GRN)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2022年2月5日 2:03
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目次
界王拳 孫悟空(SP/GRN)の評価
リセマラ評価 | A リセマラ当たりランキングはこちら |
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評価点 | 8,5点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・属性不利に対して与ダメージアップ&ダメージカット ・味方与ダメージアップ ・打撃アーツヒット時、敵にダメージ10%アップの能力低下庵&体力回復量ダウン |
界王拳 孫悟空(SP/GRN)の基本情報
レアリティ | SPARKING |
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属性 | GRN |
タイプ | 打撃タイプ |
タグ | サイヤ人 孫一族 |
エピソード | Zフリーザ編 |
界王拳 孫悟空(SP/GRN)の強いところ
自分だけでなく味方も強化できる
主なユニアビとメアビは、自身のダメージ強化や被ダメージカットになりますが、ユニアビによって、アーツを使用すると味方の与ダメージがアップする恩恵が受けられます。ドラゴンボールレジェンズでは味方を強化できるアビリティ貴重になるため、珍しい性能をしています。
更にユニアビ【地球やナメック星のみんなの未来】では属性不利のパープルに対して与ダメージアップ&ダメージカットの効果をもつため、属性不利な相手とも十分戦えるだけの性能をもっています。また、打撃アーツがヒットすると敵の被ダメージがアップしていき体力回復がダウンしていくため、場に長くいるのほど強く、なおかつ不利属性にも十分戦える優秀な性能をしています。
属性不利の相手に対しても十分戦え、交代読みが苦手な初心者の方へおすすめできるキャラとなっています。
メインアビリティを使うと待機カウント短縮
メインアビリティ「20倍界王拳かめはめ波」を打つことで、究極与ダメージを40%アップ、敵の与ダメージカットの効果を50%マイナス、待機カウントが短縮されるなどの効果が発動します。敵の与ダメージカットの効果を削減し、自分が不利になったらすぐ交代していく、少し意地悪な戦法がおすすめです。
界王拳 孫悟空(SP/GRN)の弱いところ
攻撃が読まれやすい
自身と味方の強化、自身が受けるダメージカットの効果など、優秀な性能を持ちますが「交代禁止」や「属性反転」などのトリッキーなアビリティを持っていないため、攻撃が読まれやすく、単調になってしまうのが欠点です。
パーティを組むときは、読み合いに強い「交代禁止」や「玉破棄」「属性反転」などのトリッキーで戦法が読みづらいキャラを1人採用しておくのがおすすめです。
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界王拳 孫悟空(SP/GRN)にマルチは使うべき?
属性不利に対しても強く、PvPでも活躍が期待できる
ユニークアビリティ【地球やナメック星のみんなの未来】で属性不利のパープルに対し、ダメージカットと与ダメージアップの効果があります。
現環境では、鎌ロゼなどのパープルが強いと言われているため、属性不利でも対応できる界王拳孫悟空で十分対応できるでしょう。
打撃アーツがヒットする度強化されていく
ユニークアビリティ【地球やナメック星のみんなの未来】で、打撃アーツがヒットすると「敵の被ダメージ10%アップ・体力回復ダウン」のデバフ効果がつきます。場に残って攻撃をあてていくほど、敵が弱体化していきます。
界王拳 孫悟空(SP/GRN)の使いみち
味方の攻撃力も上げれる
ユニークアビリティで、アーツを使用すると「味方の与ダメージをアップ」する効果がつきます。味方に対してもバフがかかる点が、パーティを組んで戦うゲームシステム的に優秀な効果となります。
更に、自分自身の与ダメ+ダメージカットのアビリティも豊富にもっているため、タイマン性能も高く使いやすいキャラとなっています。
パープルに対しても有利に闘える
ユニークアビリティでパープルに対して与ダメージアップ+ダメージカットの能力がつきます。
更に場に出たときも与ダメージアップ+ダメージカットがつくので、不利属性相手でも十分に戦う力を持っています。交代読みでパープルのキャラを出されても対応できるため、はじめのキャラが揃っていない序盤などで活躍するキャラとなっています。
界王拳 孫悟空(SP/GRN)と相性の良いキャラ
界王拳 孫悟空(SP/GRN)の入手方法
LEGENDS ALLSTARのガチャで排出されます。連続ガシャではSPARKINGが1回確定で出現します。
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界王拳 孫悟空(SP/GRN)のステータス/アーツ/アビリティ
界王拳 孫悟空(SP/GRN)のステータス
戦闘力 | 1,443,369 |
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体力 | 2,347,101 |
物理攻撃 | 256,668 |
射撃攻撃 | 239,033 |
物理防御 | 165,828 |
射撃防御 | 166,517 |
クリティカル | 4,878 |
気力回復 | 2,299 |
界王拳 孫悟空(SP/GRN)のアーツ
アーツカード | 効果 |
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打撃 | コスト19 打撃(衝撃属性) |
射撃 | コスト29 射撃(衝撃属性) |
界王拳かめはめ波 | コスト50 敵に衝撃属性の大ダメージを与える。 発動時、自分の気力を30回復 ヒット時、敵に「打撃被ダメージ20%アップ」の能力低下効果を与える(15カウント |
ジャイアントスイング | コスト14 発動時、自身に以下の効果を発揮する。 ・気力を20回復 ・打撃与ダメージを20%アップ(20カウント) ・気力回復速度を50%アップ(20カウント) 敵がカバーチェンジ時に発動する専用のアクションを無効化する状態強化効果を付与する(10カウント) 【追撃可能アーツ】 ・打撃アーツ ・射撃アーツ ・特殊アーツ ・必殺アーツ ※突進時射撃アーマー |
20倍界王拳かめはめ波 | 敵に衝撃属性の特大ダメージを与える。 発動時、自身に以下の効果を発動する。 ・究極与ダメージを40%アップ(3カウント) ・敵が発動する「被ダメージカット」の効果を50%マイナスする能力強化効果を付与する(3カウント) ヒット時、敵の気力を60減少 |
界王拳 孫悟空(SP/GRN)のメインアビリティ
20倍界王拳にかけるしかねぇ! |
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究極アーツカード「20倍界王拳かめはめ波」を次にドローする。 自身の体力を30%回復&気力を40回復 自身のバニシングゲージを100%回復 自身に「待機カウントが3カウント短縮」の能力強化効果を与える(20カウント) 使用条件:25カウント経過後 |
界王拳 孫悟空(SP/GRN)のZアビリティ
レベル | 効果 |
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1 | バトル時「タグ:孫一族」の打撃アーツ与ダメージを3%アップ&「タグ:サイヤ人」または「エピソード:Zフリーザ編」の基礎打撃攻撃・防御力を35%アップ |
界王拳 孫悟空(SP/GRN)のユニークアビリティ
地球やナメック星みんなの未来 |
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「属性:PUR」に対する、自身の与ダメージを50%アップ(消去不可) 自身が「属性:PUR」から受けるダメージを25%カット(消去不可) 自身が打撃アーツを使用する度に、以下の効果を発動する。 ・自身の気力を5回復 ・自身の与ダメージを10%アップ(上限は40%) ・味方の与ダメージを5%アップ(上限は20% ) 自身の打撃アーツヒット時、以下の効果を発動する。 ・敵に「被ダメージ10%アップ」の能力低下効果を与える(15カウント) ・敵に「体力被回復量30%ダウン」の能力低下効果を与える(15カウント) ・打撃アーツカードを次にドローする(発動回数1回) 交代時、この発動回数はリセットされる。 |
オラ、絶対に負けられねぇ |
バトル開始時、自身に以下の効果を発動する。 ・与ダメージを50%アップ(消去不可) ・被ダメージを30%カット(消去不可) 場に出た時、自身に以下の効果を発動する ・気力を20回復 ・与ダメージを15%アップ(15カウント) ・被ダメージを20%カット(10カウント) 敵の攻撃をバニシングステップで回避した際、自身のバニシングゲージを70%回復(発動回数2回) |
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