【ドラゴンボールレジェンズ】超サイヤ人2ケフラ(SP/RED)の評価とステータス

ドラゴンボールレジェンズの超サイヤ人2ケフラ(SP/RED)の評価を記載しています。超サイヤ人2ケフラ(SP/RED)の入手方法やおすすめパーティ、アーツやアビリティの性能についても記載していますので、超サイヤ人2ケフラ(SP/RED)について知りたい人は参考にしてください
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2021年6月1日 14:12
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目次
超サイヤ人2ケフラ(SP/RED)の評価と基本情報

リセマラ評価 | S リセマラ当たりランキングはこちら |
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総合評価 | 9点/10点 最強キャラランキングはこちら |
理由 | ・打撃、射撃アーツカードを使用する度にステータス強化 ・バニシングステップされるとステータス上昇+1枚ドロー ・メインアビリティで敵の「カバーチェンジ」時の効果を妨害 |
超サイヤ人2ケフラ(SP/RED)の基本情報
レアリティ | SPARKING |
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属性 | RED |
タイプ | 打撃タイプ |
タグ | サイヤ人 ガールズ ポタラ ライバル宇宙 超サイヤ人2 合体戦士 第6宇宙 |
エピソード | 超未来トランクス編 |
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超サイヤ人2ケフラ(SP/RED)の強い点・弱い点
自身のステータスを強化する
ユニークアビリティで場に出た時と、自身が打撃・射撃アーツカードを使用する度に、自身のステータスを強化します。自身を強化する効果を複数持っているので、ステータスを大幅に強化する事ができます。
バニシングステップされるとステータス上昇
超サイヤ人2ケフラ(SP/RED)は、自身の攻撃をバニシングステップで回避される度、気力を20回復、与ダメージを20%アップ、バニシングゲージを60%回復、自身の手札が3枚以下の場合、カードをランダムに1枚ドローすることが出来ます。PvPで敵がバニシングステップで避けてきた際に、効果を発揮するので、非常に便利です。優秀なキャラになっているので、初心者の方におすすめです。
メインアビリティが非常に強力
メインアビリティでは究極アーツカードを次にドローと自身の気力40回復に加えて、敵がカバーチェンジ時に発動する専用のアクションを無効化する状態強化効果を付与、敵全体に「衝撃属性被ダメージ15%アップ」の能力低下効果を与えるので、敵に対して大幅なデバフで妨害することができます。
超サイヤ人2ケフラ(SP/RED)のステータス
戦闘力 | - |
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体力 | - |
物理攻撃 | - |
射撃攻撃 | - |
物理防御 | - |
射撃防御 | - |
クリティカル | - |
気力回復 | - |
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超サイヤ人2ケフラ(SP/RED)のアーツ/アビリティ
アーツ
アーツカード | 効果 |
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打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
射撃 | コスト30 射撃 |
ギガンティックレイ | コスト50 敵に衝撃属性の特大ダメージを与える。 発動時、自身の与ダメージを20%アップ(20カウント) |
ギガンティックブレイカー | コスト20 敵に衝撃属性の特大ダメージを与える。 発動時、自身に以下の効果を発動する ・与ダメージを30%アップ(15カウント) ・被ダメージを20%カット(15カウント) ※突進時射撃アーマー |
倒しがいがあるぜ!! | コスト20 自身の体力を15%回復 自身に敵が発動する「被ダメージカット」の効果を30%マイナスする能力強化効果を付与する(10カウント) 次に受ける自身の被ダメージを20%カット(重複不可) コンボ終了まで、この効果は適用される |
メインアビリティ
一番はあたしだー!! |
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究極アーツカード「ギガンティックブレイカー」を次にドローする 自身の気力を40回復 自身に敵がカバーチェンジ時に発動する専用のアクションを無効化する状態強化効果を付与する(15カウント) 敵全体に「衝撃属性被ダメージ15%アップ」の能力低下効果を与える(15カウント) 使用可:25カウント経過後 |
Zアビリティ
レベル | 効果 |
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1 | バトル時、「タグ:ライバル宇宙」の基礎打撃攻撃力を22%アップ |
ユニークアビリティ
全開バリバリでいくぜ!! |
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場に出た時、自身に以下の効果を発動する
・与ダメージを60%アップ(重複不可) ・被ダメージを30%カット(20カウント)(重複不可) ・気力回復速度を60%アップ(15カウント) 自身が打撃・射撃アーツを使用する度に、自身に以下の効果を発動する ・気力を10回復(発動回数3回) ・与ダメージを50%アップ(15カウント)(発動回数1回) 交代時、この発動回数はリセットされる |
限界を突破した高み |
自身の攻撃をバニシングステップで回避される度、自身に以下の効果を発動する
・気力を20回復 ・与ダメージを20%アップ(20カウント) ・バニシングゲージを60%回復(発動回数2回) ・自身の手札が3枚以下の場合、カードをランダムに1枚ドローする(発動回数2回) ※手札が4枚の場合でも発動回数を消費する 交代時、この発動回数はリセットされる |
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