【ドラゴンボールレジェンズ】メタルクウラ(SP/GRN)の評価とステータス

ドラゴンボールレジェンズのメタルクウラ(SP/GRN)の評価を記載しています。メタルクウラ(SP/GRN)の入手方法やおすすめパーティ、アーツやアビリティの性能についても記載していますので、メタルクウラ(SP/GRN)について知りたい人は参考にしてください
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2020年11月11日 18:03
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目次
メタルクウラ(SP/GRN)の評価と基本情報

リセマラ評価 | S リセマラ当たりランキングはこちら |
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総合評価 | 10点/10点 最強キャラランキングはこちら |
理由 | ・特殊アーツ追撃追加 ・超サイヤ人特攻 ・究極アーツが強力 ・与ダメージを50%アップ |
メタルクウラ(SP/GRN)の基本情報
レアリティ | SPARKING |
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属性 | GRN |
タイプ | 打撃タイプ |
タグ | 悪の系譜 再生 融合 強大な敵 |
エピソード | 劇場版編 |
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メタルクウラ(SP/GRN)の強い点・弱い点
究極アーツが使いやすい
メタルクウラ(SP/GRN)は、メインアビリティで究極アーツカードを次にドローできるようになるので、好きなタイミングで使えます。究極アーツ「メタリックスーパーノヴァ」は敵に特大ダメージを与えながら敵の控えメンバーにも与えることが出来るので、非常に強力な究極アーツになっています。
特攻持ちで火力アップ
メタルクウラ(SP/GRN)は、「タグ:超サイヤ人」に対して与ダメージを25%アップのアビリティを持っています。イベントやストーリーや単純に火力があがり、使いやすいので、おすすめです。
星3以上でZアビリティの「エピソード:劇場版編」としても使える
メタルクウラ(SP/GRN)は、Zアビリティは「タグ:強大な敵」だけですが、星3以上にすることで「エピソード:劇場版編」が追加します。狙うには入手しづらいキャラですが、劇場版編パーティでZアビリティが使えるのでおすすめです。
カバチェンが優秀
メタルクウラ(SP/GRN)は、カバーチェンジ時、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージを20%カットする事が出来ます。また受けたダメージの50%を回復する効果もあるので、被ダメ抑える事が出来ます。優秀なキャラになっているので、初心者の方におすすめです。
メタルクウラ(SP/GRN)のステータス
戦闘力 | 9613 |
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体力 | 23239 |
物理攻撃 | 2436 |
射撃攻撃 | 2460 |
物理防御 | 1555 |
射撃防御 | 1555 |
クリティカル | 1505 |
気力回復 | 2322 |
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メタルクウラ(SP/GRN)のアーツ/アビリティ
アーツ
アーツカード | 効果 |
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打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) 発動時、自身の体力を3%回復 |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) 発動時、自身の体力を3%回復 |
連続フィンガーブリッツ | コスト50 敵に爆発属性の大ダメージを与える。 発動時、敵の状態強化効果を消去(発動回数1回) ヒット時、敵を20%の確率で気絶させる。 |
フラッシュスロー | コスト20 発動時、自身の気力を50回復 ヒット時、以下の効果を発動する ・打撃アーツカードを次にドローする ・敵全体に待機カウントを2カウント付与 【追撃可能アーツ】 ・打撃アーツ ・射撃アーツ ・特殊アーツ ・必殺アーツ ・究極アーツ |
メタリックスーパーノヴァ | コスト20 敵に爆発属性の特大ダメージを与える。 発動時、自身の究極与ダメージを50%アップ(3カウント) ヒット時、与えたダメージの一部を敵の控えメンバーにも与える(控えメンバーは戦闘不能にならない) 突進時射撃アーマー |
メインアビリティ
その程度ではこのオレは倒せんぞ |
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究極アーツカード「メタリックスーパーノヴァ」を次にドローする 自身の気力を40回復 敵全体に「爆発属性被ダメージ20%アップ」の能力低下効果を与える(40カウント) |
Zアビリティ
レベル | 効果 |
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1 | バトル時、「タグ:強大な敵」の基礎打撃攻撃力を22%アップ |
ユニークアビリティ
圧倒する超パワー |
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「タグ:超サイヤ人」に対する自身の与ダメージを25%アップ(消去不可) 場に出た時、自身に以下の効果を発動する ・与ダメージを50%アップ(重複不可) ・被ダメージを20%カット(重複不可) 自身が打撃・射撃アーツを使用する度に、自身の与ダメージを10%アップ(発動回数5回) 交代時、この効果と発動回数はリセットされる |
よみがえる鋼鉄の肉体 |
敵の攻撃終了時、自身に以下の効果を発動する ・打撃与ダメージを20%アップ(消去不可)(上限は60%) ・必殺アーツコストを5ダウン()諸居不可)(発動回数3回) カバーチェンジ時、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージを20%カット カバーチェンジ時に受けたダメージの50%を回復する |
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