【ドラゴンボールレジェンズ】超17号(SP/GRN)の評価とステータス
ドラゴンボールレジェンズの超17号(SP/GRN)の評価を記載しています。超17号(SP/GRN)の入手方法やおすすめパーティ、アーツやアビリティの性能についても記載していますので、超17号(SP/GRN)について知りたい人は参考にしてください
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2020年6月11日 12:22
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超17号(SP/GRN)の評価と基本情報
評価点 | 9点 |
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理由 | ・打撃防御力と射撃防御力が非常に高い ・エネルギー吸収で敵の気弾を吸収できる ・場に出たときに被ダメージを30%ダウン ・カバーチェンジ時にエネルギー吸収 |
超17号(SP/GRN)の基本情報
レアリティ | SPARKING |
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属性 | GRN |
タイプ | 防御 |
タグ | 人造人間 融合 合体戦士 GT |
エピソード | GT超17号編 |
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超17号(SP/GRN)の強い点・弱い点
耐久力が非常に高いステータスを持つ
超17号は打撃防御力と射撃防御力がトップクラスに高いステータスを持っています。ユニークアビリティで場に出たときの被ダメージ30%ダウンも持っているので耐久力が高いキャラクターです。
エネルギー吸収で敵の気弾系を吸収
アーツ「エネルギー吸収」で敵の気弾系を吸収することが出来ます。吸収したら、自身の体力10%回復,被ダメージ30%ダウン,与ダメージ20%アップを自身に付与し、敵の気力を50減らします。
究極アーツが使いやすい
メインアビリティで究極アーツカードを次にドローできるようになるので、好きなタイミングで使えます。究極アーツ「電撃地獄玉」は敵に特大ダメージを与えながら必ず敵を麻痺らせることが出来ます。
超17号(SP/GRN)のステータス
戦闘力 | 11253 |
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体力 | 26582 |
物理攻撃 | 2602 |
射撃攻撃 | 2967 |
物理防御 | 1946 |
射撃防御 | 1905 |
クリティカル | 1611 |
気力回復 | 2545 |
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超17号(SP/GRN)のアーツ/アビリティ
アーツ
アーツカード | 効果 |
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打撃 | コスト20 打撃(衝撃属性) |
射撃 | コスト30 射撃(衝撃属性) |
フラッシュボンバー | コスト50 敵に衝撃属性の大ダメージを与える 発動時、自身の射撃与ダメージを25%アップ(15カウント) |
エネルギー吸収 | コスト15 敵の気弾系による攻撃を吸収する 吸収成功時、以下の効果を発動する ・自身の体力を10%回復 ・自身の被ダメージを30%カット(20カウント) ・敵の気力を50減少 |
電撃地獄玉 | コスト20 敵に衝撃属性の特大ダメージを与える ヒット時、敵全体に「打撃アーツコスト10アップ」の能力低下効果を与える(20カウント) ヒット時、敵全体に100%の確率で麻痺を付与する |
メインアビリティ
終わりにしてやる…!! |
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究極アーツカード「電撃地獄玉」を次にドローする
自身の射撃与ダメージを50%アップ(20カウント) 使用条件:25カウント経過後 |
Zアビリティ
レベル | 効果 |
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1 | バトル時、「タグ:人造人間」の基礎打撃・射撃防御力を23%アップ |
ユニークアビリティ
高まり続けるエネルギー |
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場に出た時、以下の効果を発動する
・自身の被ダメージを30%カット(10カウント) ・戦闘不能な敵バトルメンバー1人につき、自身の射撃与ダメージを30%ずつアップ(15カウント) 自身が敵を戦闘不能にする度に、自身の与ダメージを20%アップ |
Dr.ミューの吸収装置 |
カバーチェンジ時、敵の気弾系による攻撃を吸収する
吸収成功時、以下の効果を発動する ・自身の体力を10%回復 ・自身の被ダメージを30%カット(5カウント) ・自身の与ダメージを20%アップ(20カウント) ・敵の気力を50減少 自身が場に出ている時、敵が交代すると以下の効果を発動する ・特殊アーツカードを次にドローする(発動回数3回) ・敵全体に「打撃アーツコスト10アップ」の能力低下効果を与える(10カウント) |
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