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コスト250のおすすめ機体まとめ

機体評価
ジム・コマンド

ジム・コマンド

【レベル1/汎用】
格闘火力の高い汎用機
機体も細身で盾のおかげもあって攻撃が当たりづらい
ジム改

ジム改

【レベル2/汎用】
バランスが良く扱いやすい汎用機
バズーカと下格闘で数有利を作り出す基本的な立ち回りがおすすめ
ジム・ライトアーマー

ジム
ライトアーマー

【レベル4/強襲】
主兵装のビームが強力な機体
体力は少なめなので遮蔽物に隠れつつ戦いましょう
ヅダ

ヅダ

【レベル1/強襲】
対艦ライフルという兵装で射撃戦をする強襲機
副兵装のシュツルムファウストでリロード中でも戦える
デザート・ジム

デザート・ジム

【レベル1/支援】
強よろけのレールガンが強力な機体
格闘武器もビーム・サーベルで扱いやすい
ザク・キャノン

ザク
キャノン

【レベル4/支援】
マシンガンでの前線支援が強力
副兵装のキャノンで遠距離でも戦える

バランスの良い機体

必要なスキルがそろっていて戦いやすい機体おすすめ

火力の高い機体

特に支援機と強襲機は火力の高い機体がおすすめです

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汎用タイプ:コスト250おすすめ機体の評価

ジム・コマンドの評価

機体コスト(DP)
ジム・コマンド

ジム・コマンド

レベル2:300(ガチャ)

格闘の兵装のビーム・サーベル[後期型]の攻撃力が高くかなりの火力を持っています、その代わり射撃補正値が低いので格闘が大変重要になってくる

ジム・コマンドの主兵装

主兵装解説
ブルパップ・マシンガン初期装備
ハイパー・バズーカ別機体初期装備
ビーム・ガン別機体初期装備

ジム・コマンドのスキル

スキル解説
脚部ショックアブソーバー着地時の脚部負荷を軽減
クイックブーストジャンプ時の溜め時間を短縮
緊急回避制御回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる
高性能バランサージャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能
格闘連撃制御格闘攻撃を連続で使用可能
(レベル1:2回、レベル2:3回)

ジム改の評価

機体コスト(DP)
ジム改

ジム改

レベル1:200(DP7900)
レベル2:250(ガチャ)

ジム改はレベル1がコスト200の機体となります。ジムと同じくハイパーバズーカを装備できるので、DP交換で入手しておきましょう。

ジム改の主兵装

主兵装解説
ブルパップ・マシンガン初期装備
ハイパー・バズーカDP6500と交換
おすすめ主兵装
ハイパー・バズーカ(改良型)パワード・ジムパワード・ジム初期装備
ビーム・スプレーガンジムジム初期装備
ビーム・サーベル初期装備

ジム改のスキル

スキル解説
脚部ショックアブソーバー着地時の脚部負荷を軽減
クイックブーストジャンプ時の溜め時間を短縮
対人レーダー停止状態ではない敵パイロットをレーダーに表示
緊急回避制御回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる
高性能バランサージャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能

強襲タイプ:コスト250おすすめ機体の評価

ジム・ライトアーマーの評価

機体コスト(DP)
ジム・ライトアーマー

ジム
ライトアーマー

レベル1:100(DP3300)
レベル2:150(DP3300)
レベル3:200(DP3400)
レベル4:250(DP3900)

コスト200の強襲タイプでは、ジム・ライトアーマーが一番おすすめです。遠距離武器のビームライフルは強襲タイプが持つ武器の中では威力が高く、ビームサーベルも優秀です。また、全体的に機動性が高いので戦いやすい機体です。

ジム・ライトアーマーの主兵装

主兵装解説
ビーム・ライフル(軽装型)初期装備
ビーム・スプレーガンジムジム初期装備
100mmマシンガンDP4100と交換
ブルパップ・マシンガンジム改ジム改初期装備
ビーム・サーベル初期装備

ジム・ライトアーマーのスキル

スキル解説
脚部ショックアブソーバー着地時の脚部負荷を軽減
クイックブーストジャンプ時の溜め時間を短縮
高性能バランサージャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能
格闘連撃制御格闘攻撃を連続で使用可能
(レベル1:2回、レベル2:3回)
マニューバアーマーブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減

ヅダの評価

機体コスト(DP)
ヅダ

ヅダ

レベル1:250(ガチャ)
レベル2:300(ガチャ)
レベル3:350(ガチャ)
レベル4:400(ガチャ)

ヅダはスラスター値が高く、機動性が優秀な機体となっています。装備は基本的にザクと同じものを装備できます。ザクを使っている場合は、装備を新しく購入する必要がないので、乗り換えやすい機体です。

ヅダの主兵装

主兵装解説
ザク・マシンガン初期装備
ザク・バズーカDP6500と交換
おすすめ主兵装
135mm対艦ライフル-
ヒート・ホーク初期装備

ヅダのスキル

スキル解説
クイックブーストジャンプ時の溜め時間を短縮
緊急回避制御回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる
高性能バランサージャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能
強制噴射装置回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動が可能になる
強化タックルタックル発生時の攻撃力と移動距離が増加
マニューバアーマーブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減
空中制御プログラムジャンプ中に追加行動が可能

支援タイプ:コスト250おすすめ機体の評価

デザート・ジムの評価

機体コスト(DP)
デザート・ジム

デザート・ジム

イベント

強よろけが取れるレールガンが強力、追撃はミサイルポッドで行うのが基本ではありますが、格闘武器がビーム・サーベルで使いやすいので格闘をすること可能。

デザート・ジムの主兵装

主兵装解説
レール・キャノン[MP装備]初期装備
RC付属ミサイル・ポッド初期装備
ビーム・サーベル初期装備
スキル解説
脚部ショックアブソーバー着地時の脚部負荷を軽減
耐爆機構機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化
高性能レーダー強化されたレーダー
飛行状態のパイロットをレーダーに表示
観測情報連結レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有
アンチステルス同レベルのステルスを無効化、レベルの高いステルスを軽減
前線維持支援システム自軍全員のリスポーン時間を短縮

ザク・キャノンの評価

機体コスト(DP)
ザク・キャノン

ザク
キャノン

レベル1:100(初期)
レベル2:150(DP3300)
レベル3:200(DP3400)
レベル4:250(DP3900)

ザク・キャノンは副兵装の「240mmキャノン」が強力です。装弾数が12発もあるため、リロードせずに攻撃し続けることができます。数発外しても問題ないので、初心者にはザク・キャノンがおすすめです。

ザク・キャノンの主兵装

主兵装解説
ザク・マシンガン初期装備
MMP-80マシンガンDP4300と交換
打撃初期装備

ザク・キャノンのスキル

スキル解説
高性能レーダー強化されたレーダー
飛行状態のパイロットをレーダーに表示
高性能スコープ高性能のスコープ
スナイプモードで倍率調整ができる
観測情報連結レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有
前線維持支援システム自軍全員のリスポーン時間を短縮
対人レーダー停止状態ではない敵パイロットをレーダーに表示

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