【バトオペ2】コスト250のおすすめ機体
バトオペ2におけるコスト250のおすすめ機体を記載しています。汎用・強襲・支援タイプごとにコスト250のおすすめ機体を解説しています。コスト250制限のバトルで使用する機体の参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年11月7日 18:48
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コスト250のおすすめ機体まとめ
機体 | 評価 |
---|---|
![]() ジム・コマンド | 【レベル1/汎用】 格闘火力の高い汎用機 機体も細身で盾のおかげもあって攻撃が当たりづらい |
![]() ジム改 | 【レベル2/汎用】 バランスが良く扱いやすい汎用機 バズーカと下格闘で数有利を作り出す基本的な立ち回りがおすすめ |
![]() ジム
| 【レベル4/強襲】 主兵装のビームが強力な機体 体力は少なめなので遮蔽物に隠れつつ戦いましょう |
![]() ヅダ | 【レベル1/強襲】 対艦ライフルという兵装で射撃戦をする強襲機 副兵装のシュツルムファウストでリロード中でも戦える |
![]() デザート・ジム | 【レベル1/支援】 強よろけのレールガンが強力な機体 格闘武器もビーム・サーベルで扱いやすい |
![]() ザク
| 【レベル4/支援】 マシンガンでの前線支援が強力 副兵装のキャノンで遠距離でも戦える |
バランスの良い機体
必要なスキルがそろっていて戦いやすい機体おすすめ
火力の高い機体
特に支援機と強襲機は火力の高い機体がおすすめです
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汎用タイプ:コスト250おすすめ機体の評価
ジム・コマンドの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
![]() ジム・コマンド | レベル2:300(ガチャ) |
格闘の兵装のビーム・サーベル[後期型]の攻撃力が高くかなりの火力を持っています、その代わり射撃補正値が低いので格闘が大変重要になってくる
ジム・コマンドの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ブルパップ・マシンガン | 初期装備 |
ハイパー・バズーカ | 別機体初期装備 |
ビーム・ガン | 別機体初期装備 |
ジム・コマンドのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
ジム改の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
![]() ジム改 | レベル1:200(DP7900) レベル2:250(ガチャ) |
ジム改はレベル1がコスト200の機体となります。ジムと同じくハイパーバズーカを装備できるので、DP交換で入手しておきましょう。
ジム改の主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ブルパップ・マシンガン | 初期装備 |
ハイパー・バズーカ | DP6500と交換 おすすめ主兵装 |
ハイパー・バズーカ(改良型) | ![]() |
ビーム・スプレーガン | ![]() |
ビーム・サーベル | 初期装備 |
ジム改のスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーに表示 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
強襲タイプ:コスト250おすすめ機体の評価
ジム・ライトアーマーの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
![]() ジム
| レベル1:100(DP3300) レベル2:150(DP3300) レベル3:200(DP3400) レベル4:250(DP3900) |
コスト200の強襲タイプでは、ジム・ライトアーマーが一番おすすめです。遠距離武器のビームライフルは強襲タイプが持つ武器の中では威力が高く、ビームサーベルも優秀です。また、全体的に機動性が高いので戦いやすい機体です。
ジム・ライトアーマーの主兵装
ジム・ライトアーマーのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
ヅダの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
![]() ヅダ | レベル1:250(ガチャ) レベル2:300(ガチャ) レベル3:350(ガチャ) レベル4:400(ガチャ) |
ヅダはスラスター値が高く、機動性が優秀な機体となっています。装備は基本的にザクと同じものを装備できます。ザクを使っている場合は、装備を新しく購入する必要がないので、乗り換えやすい機体です。
ヅダの主兵装
主兵装 | 解説 |
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ザク・マシンガン | 初期装備 |
ザク・バズーカ | DP6500と交換 おすすめ主兵装 |
135mm対艦ライフル | - |
ヒート・ホーク | 初期装備 |
ヅダのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動が可能になる |
強化タックル | タックル発生時の攻撃力と移動距離が増加 |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
空中制御プログラム | ジャンプ中に追加行動が可能 |
支援タイプ:コスト250おすすめ機体の評価
デザート・ジムの評価
機体 | コスト(DP) |
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![]() デザート・ジム | イベント |
強よろけが取れるレールガンが強力、追撃はミサイルポッドで行うのが基本ではありますが、格闘武器がビーム・サーベルで使いやすいので格闘をすること可能。
デザート・ジムの主兵装
主兵装 | 解説 |
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レール・キャノン[MP装備] | 初期装備 |
RC付属ミサイル・ポッド | 初期装備 |
ビーム・サーベル | 初期装備 |
スキル | 解説 |
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脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
アンチステルス | 同レベルのステルスを無効化、レベルの高いステルスを軽減 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
ザク・キャノンの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
![]() ザク
| レベル1:100(初期) レベル2:150(DP3300) レベル3:200(DP3400) レベル4:250(DP3900) |
ザク・キャノンは副兵装の「240mmキャノン」が強力です。装弾数が12発もあるため、リロードせずに攻撃し続けることができます。数発外しても問題ないので、初心者にはザク・キャノンがおすすめです。
ザク・キャノンの主兵装
主兵装 | 解説 |
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ザク・マシンガン | 初期装備 |
MMP-80マシンガン | DP4300と交換 |
打撃 | 初期装備 |
ザク・キャノンのスキル
スキル | 解説 |
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高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーに表示 |
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