【パズドラ】「キャプテンマーベル」の評価 | おすすめの潜在覚醒
「パズドラ」の「キャプテンマーベル」の評価を記載しています。「キャプテンマーベル」のおすすめ潜在覚醒についても記載していますので「キャプテンマーベル」を編成する際の参考にしてください
ゲームタイトル : パズル&ドラゴンズ ( パズドラ )
作成者 : sachan
最終更新日時 : 2021年3月4日 14:23
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
キャプテンマーベルの関連記事 | |
---|---|
キャプテンマーベルの評価 | キャプテンマーベルのテンプレ |
キャプテンマーベル装備(コミック)の評価 | キャプテンマーベル装備(クラシック)の評価 |
キャプテンマーベルの裏魔廊攻略 | キャプテンマーベルの裏修羅攻略 |
キャプテンマーベルの裏列界攻略 | キャプテンマーベルの真練磨攻略 |
キャプテンマーベルの評価
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
9.5点 | 9.0点 | - |
キャプテンマーベル(変身前)の簡易ステータス
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光 | 攻撃/体力 | × |
HP | 攻撃 | 回復 |
6415 | 3159 | 309 |
リーダースキル | ||
光属性の全パラメータが2倍。光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍、3コンボ加算。 | ||
スキル | ||
両端縦1列を光ドロップに変化。キャプテン・マーベル【バイナリー】に変身。(23ターン) | ||
覚醒スキル | ||
つけれる潜在キラー | ||
キャプテンマーベル(変身後)の簡易ステータス
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/光 | 攻撃/体力 | × |
HP | 攻撃 | 回復 |
8415 | 4259 | 309 |
リーダースキル | ||
光属性の全パラメータが2.3倍。光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍、4コンボ加算。 | ||
スキル | ||
1ターンの間、操作時間と光属性の攻撃力が1.5倍。闇、お邪魔、毒、爆弾ドロップを光ドロップに変化。(2ターン) | ||
覚醒スキル | ||
キャプテンマーベルのリーダー評価
高火力&高耐久力の変身リーダー
変身後のキャプテンマーベルは「光属性の全パラ2.3倍」「光2コンボ以上でダメージを軽減+攻撃力6倍+4コンボ加算」のリーダースキルを持っています。全パラ2.3倍+ダメージ軽減効果で耐久力が非常に高く、最大攻撃倍率が約13倍ですがコンボ加算によって実質的にはさらに高くなるので強力です。
光属性縛り
キャプテンマーベルのリーダースキルで「光属性」にのみ「全パラ2.3倍」の倍率が乗ります。副属性にでも含まれていれば良いので、キャラは縛られてしまいますがある程度サブは充実しています。
キャプテンマーベルのサブ評価
2ターンで使用できるエンハンス+光変換スキル持ち
キャプテンマーベルは18ターンで変身でき、変身後は4ターンでスキルを使用する事ができます。スキルは「1ターン操作時間/木属性の攻撃力2倍+回復以外のドロップから木ドロップ6個生成」の効果を持っており、敵の「操作時間減少」「攻撃力減少」に対処できる他、回復ドロップを残しつつ木ドロップを6個生成できるので回復手段を確保しつつ、攻撃色のドロップを用意できます。
コンボ強化を多く持つ
変身後のキャプテンマーベルは「コンボ強化2個」「超コンボ強化」「光コンボ強化3個」のコンボ強化系の覚醒スキルを多く持っています。攻撃力のステータスもかなり高いので、コンボアタッカーとして容易にカンストダメージが出せます。
スポンサーリンク
キャプテンマーベルの進化はどれがおすすめ?
キャラ | リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|---|
キャプテン・マーベル | S | S |
キャプテン・マーベル装備
| - | A |
キャプテン・マーベル装備
| - | A |
進化前がおすすめ
キャプテンマーベルは変身することで、強力なリーダーとなるので進化前は1体確保しておきましょう。
キャプテンマーベルのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | 効果 |
---|---|
スキル遅延耐性 | 敵がスキルターン減少をしてきた時、このスキル1つにつき1ターン防ぐ |
スキル遅延耐性を付けるのがおすすめ
キャプテンマーベルは変身キャラとなっており、変身前にスキル遅延を受けてしまうと序盤に変身できなくなってしまう可能性が高いです。なので、スキル遅延耐性を付けて、できる限りスキル遅延ギミックを受けないようにするのがおすすめです。
キャプテンマーベルのスキル上げのやり方
キャプテンマーベルのスキル上げ素材
キャプテンマーベルのスキル上げ素材 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
キャプテンマーベルのスキル上げはやるべき?
キャプテンマーベルのスキルレベルは元々最大なので、スキルレベル上げを行う必要はありません。
スポンサーリンク
キャプテンマーベル(変身前)のステータス
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光 | 攻撃/体力 | × |
コスト | レア | 必要経験値 |
35 | 星7 | - |
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv99 | 5425 | 2664 | 12 |
Lv99+297 | 6415 | 3159 | 309 |
リーダースキル
エージェント・オブ・S.W.O.R.D. |
---|
光属性の全パラメータが2倍。光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍、3コンボ加算。 |
スキル
フォトン・ブラスト |
---|
両端縦1列を光ドロップに変化。キャプテン・マーベル【バイナリー】に変身。(23ターン) |
覚醒スキル
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
光コンボ強化 | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする |
光コンボ強化 | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする |
キャプテンマーベル(変身後)のステータス
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/光 | 攻撃/体力 | × |
コスト | レア | 必要経験値 |
45 | 星8 | - |
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv99 | 7425 | 3764 | 12 |
Lv99+297 | 8415 | 4259 | 309 |
リーダースキル
より高く、より遠く、より速く |
---|
光属性の全パラメータが2.3倍。光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍、4コンボ加算。 |
スキル
バイナリーモード覚醒 |
---|
1ターンの間、操作時間と光属性の攻撃力が1.5倍。闇、お邪魔、毒、爆弾ドロップを光ドロップに変化。(2ターン) |
覚醒スキル
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を 無効化する |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力がアップする |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力がアップする |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力がかなりアップする |
光コンボ強化 | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする |
光コンボ強化 | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする |
光コンボ強化 | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする |
入手方法
マーベルコラボガチャ
コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください