【パズドラ】「キャプテンマーベル」のテンプレパーティとおすすめキャラ
「パズドラ」の「キャプテンマーベル」のテンプレパーティやおすすめのサブを記載しています。「キャプテンマーベルパ」の組み方やおすすめのフレンド/アシストについても解説しているので、「キャプテンマーベルパーティ」を編成する際の参考にしてください
ゲームタイトル : パズル&ドラゴンズ ( パズドラ )
作成者 : sachan
最終更新日時 : 2021年3月4日 14:23
スポンサーリンク
スポンサーリンク
| キャプテンマーベルの関連記事 | |
|---|---|
| キャプテンマーベルの評価 | キャプテンマーベルのテンプレ |
| キャプテンマーベル装備(コミック)の評価 | キャプテンマーベル装備(クラシック)の評価 |
| キャプテンマーベルの裏魔廊攻略 | キャプテンマーベルの裏修羅攻略 |
| キャプテンマーベルの裏列界攻略 | キャプテンマーベルの真練磨攻略 |
キャプテンマーベルのテンプレパーティ
キャプテン・マーベル×キャプテンマーベル
| LF | キャラ | 役割 |
|---|---|---|
| L | ![]() キャプテン・マーベル | ・23ターンで変身可能 ・光属性の全パラメータが2.3倍 ・光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍、4コンボ加算 ・2ターンで使える操作時間延長+エンハンス+光変換 |
| S | ![]() 坂田金時(孫悟空) | ・スキルで8ターン受けるダメージ軽減+2ターン属性吸収無効化 ・超覚醒込みでスキブ5個持ち |
| S | ![]() 究極ガウリイ | ・スキルで1ターン光目覚め+縦一列光生成 ・毒耐性+持ち |
| S | ![]() ドット花嫁エスカマリ | ・スキルで水/回復/お邪魔/毒ドロップを光ドロップに変化+ダメージ吸収無効 ・光ドロップ強化5個持ち |
| S | ![]() クリスマスたまドラ | ・スキルで消せないドロップ/バインド/覚醒無効状態を8ターン回復 ・暗闇耐性+持ち |
| F | ![]() キャプテン・マーベル | ・23ターンで変身可能 ・光属性の全パラメータが2.3倍 ・光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍、4コンボ加算 ・2ターンで使える操作時間延長+エンハンス+光変換 |
キャプテン・マーベル×羽川翼
| LF | キャラ | 役割 |
|---|---|---|
| L | ![]() キャプテン・マーベル | ・23ターンで変身可能 ・光属性の全パラメータが2.3倍 ・光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍、4コンボ加算 ・2ターンで使える操作時間延長+エンハンス+光変換 |
| S | ![]() キャプテン・マーベル | ・23ターンで変身可能 ・2ターンで使える操作時間延長+エンハンス+光変換 |
| S | ![]() 究極ガウリイ | ・スキルで1ターン光目覚め+縦一列光生成 ・毒耐性+持ち |
| S | ![]() 究極八九寺真宵 | ・スキルで1ターン威嚇+ルーレット1個生成 ・超覚醒でお邪魔耐性+か毒耐性+持ち ・スキブ5個持ち |
| S | ![]() クリスマスたまドラ | ・スキルで消せないドロップ/バインド/覚醒無効状態を8ターン回復 ・暗闇耐性+持ち |
| F | ![]() 羽川翼 | ・光属性の全パラメータが1.5倍 ・7コンボ以上でダメージ半減 ・光の2コンボ以上で攻撃力が12倍+固定500万ダメージ ・スキルで1属性吸収無効+光ドロップ6個生成 ・光コンボ強化3個持ち ・コンボ強化3個持ち |
裏魔廊の支配者攻略編成
| LF | キャラ | 役割 |
|---|---|---|
| L | ![]() キャプテン・マーベル | ・23ターンで変身可能 ・光属性の全パラメータが2.3倍 ・光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍、4コンボ加算 ・2ターンで使える操作時間延長+エンハンス+光変換 |
| S | ![]() テュオレ | ・スキルで落ちコンなし+ロック解除+光生成 ・スキブ5個持ち |
| S | ![]() 究極ウルヴァリン | ・落ちコンなし ・光回復生成+ヘイストスキル ・スキブ4個持ち |
| S | ![]() 転生ぎん千代 | ・スキルでダメージ軽減+5色陣 ・スキブ4個持ち |
| S | ![]() 究極ミッキー&フレンズ | ・スキルで消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態+HP全回復 ・スキブ4個持ち ・超覚醒含めて無効貫通3個持ち ・追加攻撃持ち |
| F | ![]() 羽川翼 | ・光属性の全パラメータが1.5倍 ・7コンボ以上でダメージ半減 ・光の2コンボ以上で攻撃力が12倍+固定500万ダメージ ・スキルで1属性吸収無効+光ドロップ6個生成 ・光コンボ強化3個持ち ・コンボ強化3個持ち |
キャプテン・マーベル×羽川翼
| LF | キャラ | 役割 |
|---|---|---|
| L | ![]() キャプテン・マーベル | ・23ターンで変身可能 ・光属性の全パラメータが2.3倍 ・光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍、4コンボ加算 ・2ターンで使える操作時間延長+エンハンス+光変換 |
| S | ![]() キャプテン・マーベル | ・23ターンで変身可能 ・2ターンで使える操作時間延長+エンハンス+光変換 |
| S | ![]() テュオレ | ・スキルで落ちコンなし+ロック解除+光生成 ・スキブ5個持ち |
| S | ![]() 究極八九寺真宵 | ・スキルで1ターン威嚇+ルーレット1個生成 ・超覚醒でお邪魔耐性+か毒耐性+持ち ・スキブ5個持ち |
| S | ![]() 究極ミッキー&フレンズ | ・スキルで消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態+HP全回復 ・スキブ4個持ち ・超覚醒含めて無効貫通3個持ち ・追加攻撃持ち |
| F | ![]() 羽川翼 | ・光属性の全パラメータが1.5倍 ・7コンボ以上でダメージ半減 ・光の2コンボ以上で攻撃力が12倍+固定500万ダメージ ・スキルで1属性吸収無効+光ドロップ6個生成 ・光コンボ強化3個持ち ・コンボ強化3個持ち |
スポンサーリンク
キャプテンマーベルのパーティ編成のポイント
追加攻撃を編成
耐久力が高く、4コンボ加算とかなり使いやすいリーダースキルですが、追加攻撃を持たないので、サブに編成するかアシスト装備でつけるとよいでしょう。
無効貫通に注意
光の2コンボで倍率発動なので、無効貫通を組もうと思うと12個の光ドロップが必要になります。大量に光ドロップを作れるキャラか、無効貫通スキル持ちキャラやアシスト装備で補いましょう。
キャプテンマーベルを2体編成したい
フレンドに違うキャラを選ぶとしても、キャプテンマーベルの2ターンで使える強力なスキルをループするために、キャプテンマーベルは2体編成したいです。
キャプテンマーベルパーティにおすすめのサブ
変換・陣スキル枠
サポート枠
スポンサーリンク
キャプテンマーベルの評価/ステータスまとめ
| リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
|---|---|---|
| 9.5点 | 9.0点 | - |
キャプテンマーベル(変身前)の簡易ステータス

| 属性 | タイプ | アシスト設定 |
|---|---|---|
| 光 | 攻撃/体力 | × |
| HP | 攻撃 | 回復 |
| 6415 | 3159 | 309 |
| リーダースキル | ||
| 光属性の全パラメータが2倍。光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍、3コンボ加算。 | ||
| スキル | ||
| 両端縦1列を光ドロップに変化。キャプテン・マーベル【バイナリー】に変身。(23ターン) | ||
| 覚醒スキル | ||
| つけれる潜在キラー | ||
![]() ![]() ![]() ![]() | ||
キャプテンマーベル(変身後)の簡易ステータス

| 属性 | タイプ | アシスト設定 |
|---|---|---|
| 光/光 | 攻撃/体力 | × |
| HP | 攻撃 | 回復 |
| 8415 | 4259 | 309 |
| リーダースキル | ||
| 光属性の全パラメータが2.3倍。光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍、4コンボ加算。 | ||
| スキル | ||
| 1ターンの間、操作時間と光属性の攻撃力が1.5倍。闇、お邪魔、毒、爆弾ドロップを光ドロップに変化。(2ターン) | ||
| 覚醒スキル | ||































コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください