【パズドラ】裏修羅の幻界のキャプテンマーベル攻略編成まとめ
「パズドラ」の「裏修羅の幻界」をキャプテンマーベルで攻略する編成を記載しています。キャプテンマーベル×羽川翼編成での攻略パと手順を記載していますので、裏修羅の幻界攻略の参考にしてください
ゲームタイトル : パズル&ドラゴンズ ( パズドラ )
作成者 : sachan
最終更新日時 : 2021年3月4日 14:23
スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャプテンマーベルの関連記事 | |
---|---|
キャプテンマーベルの評価 | キャプテンマーベルのテンプレ |
キャプテンマーベル装備(コミック)の評価 | キャプテンマーベル装備(クラシック)の評価 |
キャプテンマーベルの裏魔廊攻略 | キャプテンマーベルの裏修羅攻略 |
キャプテンマーベルの裏列界攻略 | キャプテンマーベルの真練磨攻略 |
裏修羅の幻界のキャプテンマーベル攻略の概要
キャプテンマーベルをリーダーにして「裏修羅の幻界」で攻略が可能
裏修羅の幻界はキャプテンマーベル編成での周回でランク上げができます。キャプテンマーベルは23ターンで変身できる変身キャラとなっており、変身後は光属性の全パラメータが2.3倍になり、光の2コンボ以上消すとダメージを軽減+攻撃力が6倍+4コンボ加算の効果が発動するので、コンボ吸収にも対処しやすいです。また、スキルは2ターンで使用できるのでリーダーとサブに2体をキャプテンマーベルがいると自身のエンハンス/光変換スキルをループさせる事ができます。
枠解放たまドラが集められる
このダンジョンでは確定で枠解放たまドラを入手することができます。枠解放たまドラは潜在覚醒を拡張できる強化素材となっているので、枠解放たまドラが足りていない人は周回して集めましょう。
新強化合成用モンスターが手に入る
新しい強化合成用のモンスターである「リッチゴールドドラゴン」と「レインボーメタルドラゴン」を入手することが出来ます。経験値が大変多いので、強化させたいキャラがいる場合入手を目指していきましょう。
スポンサーリンク
キャプテンマーベル×羽川翼編成
代用アシスト
アシスト | 代用アシスト |
---|---|
![]() ヴェノム装備
| ![]() 神滅爪アルファリア ![]() 嘴平伊之助装備 |
各キャラの必要レベル/潜在覚醒/超覚醒
キャラ | 必要レベル | 潜在覚醒 | 超覚醒 |
---|---|---|---|
![]() キャプテン・マーベル | 100 | ![]() ![]() | - |
![]() キャプテン・マーベル | 100 | ![]() ![]() | - |
![]() ミッキー&フレンズ | 110 | ![]() | ![]() |
![]() ウルヴァリン | 110 | ![]() | ![]() |
![]() テュオレ | 110 | ![]() | ![]() |
![]() 羽川翼 | 100 | ![]() | - |
バッチは攻撃+がおすすめ
キャプテンマーベルは変身後に全パラ2.3倍+ダメージ軽減のリーダースキルと、操作時間/光属性の攻撃力が1.5倍になるスキルを持っているので耐久力は十分に持っています。なので、より「メノア」に与えられるダメージを大きくするために「攻撃+バッジ」を付けるのがおすすめです。
スポンサーリンク
立ち回り
階 | 立ち回り |
---|---|
1F | フレンドリーダーの羽川翼のスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
2F | 指示に従って3ターンパズルを組んで対処 |
3F | リーダーの変身前キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
4F | サブの変身前キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
5F | キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
6F | 敵がデネボラだった場合はキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボ 次ターンにキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 敵がアルキオネだった場合はキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
7F | キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
8F | キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
9F | キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
10F | キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
11F | 敵がアルレシャだった場合はキャプテンマーベルのスキルを使用してダメージ無効貫通(光3×3消し)+7コンボで突破 敵がスピカだった場合はキャプテンマーベルのスキルを使用してダメージ無効貫通(光3×3消し)+7コンボを2ターン続けて突破 |
12F | キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボでトト倒す 次ターンにテュオレ(ヴェノム装備(コミック))のスキル、キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
13F | 敵がカラドボルグだった場合はミッキー&フレンズ(キャプテンマーベル装備(コミック))のスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 敵がミストルテインだった場合はキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
14F | キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
15F | キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む10コンボで突破 |
16F | キャプテンマーベルのスキルを使用してキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボ 次ターンにキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
17F | 敵がポルックスだった場合はキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 敵がカストルだった場合はキャプテンマーベルのスキルを使用して光L字消し+光2コンボ含む7コンボで突破 |
18F | 敵がアナザージャスティスだった場合はキャプテンマーベルのスキルを使用してダメージ無効貫通(光3×3消し)+7コンボで突破 敵がアナザークルセイダーだった場合はテュオレ(ヴェノム装備(コミック))、キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 |
19F | キャプテンマーベルのスキルを使用してキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む10コンボ 次ターンにキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む10コンボで突破 |
20F | 敵がシャンメイだった場合はミッキー&フレンズ、キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む10コンボで突破 敵がヨウユウだった場合はキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む10コンボで突破 敵がシュウミンだった場合キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む7コンボで突破 敵がシンファだった場合キャプテンマーベルのスキルを使用してダメージ無効貫通(光3×3消し)+7コンボで突破 |
21F | キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む10コンボで突破 |
22F | 敵が闇メノア以外だった場合はキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む盤面最大コンボ 次ターンもキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む盤面最大コンボ 敵が闇メノアだった場合はウルヴァリン(伊之助装備)のスキル、キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む盤面最大コンボ 次ターンもキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ含む盤面最大コンボ |
コメント
利用規約を閲覧の上ご利用ください