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裏魔廊の支配者のキャプテンマーベル攻略の概要

キャプテンマーベルをリーダーにして「裏魔廊の支配者」で攻略が可能

裏魔廊の支配者はキャプテンマーベル編成での周回でランク上げができます。キャプテンマーベルは23ターンで変身できる変身キャラとなっており、変身後は光属性の全パラメータが2.3倍になり、光の2コンボ以上消すとダメージを軽減+攻撃力が6倍+4コンボ加算の効果が発動するので、コンボ吸収にも対処しやすいです。また、スキルは2ターンで使用できるのでリーダーとサブに2体をキャプテンマーベルがいると自身のエンハンス/光変換スキルをループさせる事ができます。回復力を他のサブで補うことで、全ての敵が火力の高いこのダンジョンを楽に攻略できます。裏魔廊は通常の魔廊よりもランク経験値が高いので、周回できるならこちらを周回するのがおすすめです。

ジルレガートを転生させる進化素材がドロップで入手できる

裏魔廊の支配者では、魔廊の支配者と同じように、確率でジルレガートの進化素材「灼月夜の魔王・ジル=レガートの希石」がドロップで入手できます。更に、ジルレガートをアシスト進化させる事も可能なので、進化させたい方はクリアを目指してみましょう。また、ジルレガート本体は降臨でも入手できるので、ジルレガートが欲しい方は降臨ダンジョンに挑みましょう。

紫の冥石柱/蒼の冥石柱がドロップで入手できる

裏魔廊の支配者では、確率で火属性モンスターの合成素材にすると、ベースが持つスキルレベルが必ず2上がる「紫の冥石柱」と、水属性モンスターの合成素材にすると、ベースが持つスキルレベルが必ず2上がる「蒼の冥石柱」をドロップで入手する事ができます。

クリアすると約2000の+ポイントが入手できる

裏魔廊の支配者をクリアできれば、約2000の+ポイントを入手する事ができます。+ポイント不足の方や、+ポイントが欲しい方は挑戦してみましょう。

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キャプテンマーベル×羽川翼編成

パーティ
キャプテン・マーベル
キャプテン・マーベル
ミッキー&フレンズ
ウルヴァリン
テュオレ
羽川翼
アシスト
ラー装備
ラー装備
キャプテン・マーベル装備(コミック)
インドラ装備
壊理
ラー装備

代用アシスト

アシスト代用アシスト
ラー装備

ラー装備

スキブ装備
サクヤ装備

サクヤ装備

光ネイ装備

光ネイ装備

豊臣秀吉装備

豊臣秀吉装備

インドラ装備

インドラ装備

ダメージ激減スキル持ちの装備/キャラ
光コットン装備

光コットン装備

5連ガチャドラ

5連ガチャドラ

壊理

壊理

ダメージ激減スキル持ちの装備
マドゥ装備

マドゥ装備

ライゼクス装備

ライゼクス装備

各キャラの必要レベル/潜在覚醒/超覚醒

キャラ必要レベル潜在覚醒超覚醒
キャプテン・マーベル

キャプテン・マーベル

100スキル遅延耐性×6
潜在ドラゴンキラー×1
-
キャプテン・マーベル

キャプテン・マーベル

100スキル遅延耐性×6
潜在ドラゴンキラー×1
-
ミッキー&フレンズ

ミッキー&フレンズ

110スキル遅延耐性×4
潜在ドラゴンキラー×1
ダメージ無効貫通
ウルヴァリン

ウルヴァリン

110上限解放×1
スキル遅延耐性×2
ダメージ無効貫通
テュオレ

テュオレ

110スキル遅延耐性×6スキルブースト+
羽川翼

羽川翼

100スキル遅延耐性×6-

バッチは回復+がおすすめ

キャプテンマーベルは変身後に光属性の全パラメータが2.3倍+ダメージ軽減のリーダースキルを持ちますが、回復力が少し足りません。なので、より敵からの攻撃に打たれ強くし安定して攻略できるように「回復+バッジ」を付けて挑むのがおすすめです。

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立ち回り

立ち回り
1Fミッキー&フレンズのスキル、羽川翼の変身スキル、キャプテンマーベルの変身スキルを使用
木属性のカーバンクルを突破後、なるべくスキルを貯めしてからキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボを2ターン続けて突破
2Fキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボを2ターン続けて突破
3Fキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボを2ターン続けて突破
4Fミッキー&フレンズのスキル使用後、キャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボを2ターン続けて突破
5Fテュオレ(壊理)のスキルを使用しリーダーチェンジが切れるまで耐久
リーダーチェンジが解除されたらキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボを2ターン続けて突破
6Fキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボを2ターン続けて突破
7Fミッキー&フレンズのスキル使用後、キャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボを2ターン続けて突破
8Fキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボで突破
降三世明王の場合L字消しでロック解除
9F敵が孫権の場合はキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボ
敵がガネーシャの場合はキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+ダメージ無効貫通(光3×3消し)+コンボで突破
光属性吸収だった場合は羽川翼のスキル使用
10F劉備の場合キャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボを2ターン続けて突破
オオクニヌシの場合キャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボして耐久、次のターンキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボを2ターン続けて突破
11Fウルヴァリン(インドラ装備)のスキル、キャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボ
次のターンもキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボで突破
状態異常無効がいない場合はテュオレ(壊理)のスキル、キャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボ
次のターンもキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+コンボで突破
12F敵がシェリアスだった場合は羽川翼のスキル、キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ+ダメージ無効貫通(光3×3消し)、
次ターン以降もキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ+ダメージ無効貫通(光3×3消し)で突破
敵がシェリアスルーツだった場合はキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ+ダメージ無効貫通(光3×3消し)、
次ターン以降もキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ+ダメージ無効貫通(光3×3消し)で突破
13Fシヴァドラの場合はキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ+ダメージ無効貫通(光3×3消し)+コンボで削っていって突破
ネプドラの場合はキャプテンマーベルのスキル使用して光2コンボ+ダメージ無効貫通(光3×3消し)+コンボで削っていって突破
オデドラの場合はミッキー&フレンズのスキル、キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ+ダメージ無効貫通(光3×3消し)で突破
シェヘラザード=ドラゴンの場合はキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボで超根性まで削り、キャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ+コンボで突破
14Fキャプテンマーベルのスキルを使用して光2コンボ+コンボで削っていく、
HP50%近くまで削れたらはキャプテンマーベルのスキル、ウルヴァリン(インドラ装備)のスキルを使用して光2コンボ+コンボでHP50%以下まで削る
次ターンはキャプテンマーベルのスキル、ミッキー&フレンズのスキルを使用して光2コンボ+コンボ
敵が復活したらキャプテンマーベルのスキルを使って同様に倒す
HP50%時の発狂は1回のみ

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