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ブリーチの使い方・立ち回り
ブリーチの攻撃時の使い方
- 敵の視界が奪える「フラッシュポイント」は必ず購入する
- エントリーするタイミングで「フラッシュポイント」を使う
- アビリティで解除を妨害する
「フラッシュポイント」は必ず購入する
「フラッシュポイント」は敵の視界を奪うことのできるフラッシュアビリティです。
攻めの時に敵の視界を奪いながらサイト内へ入ることができれば、安全にサイトを攻められるので「フラッシュポイント」は必ず購入しておきましょう。
エントリーするタイミングで「フラッシュポイント」を使う
味方がエントリーするときには「フラッシュポイント」や「フォールトライン」などのアビリティを合わせましょう。
味方のデュエリストが安全にサイトに入れるようにアビリティを合わせられると、サイト内を攻めやすくなります。
この時、味方にアビリティが当たらないようにVCなどでアビリティの使用を伝えるのが重要です。
アビリティで解除を妨害する
ブリーチは「フラッシュポイント」や「フォールトライン」、「アフターショック」で敵の視界を奪ったりスタン状態を付与できます。
どのアビリティも直接敵に効果を与えられるのでスパイクの解除の妨害をしやすいです。
特に「アフターショック」では直接ダメージを与えられるので、敵が解除を始めたときにはまず「アフターショック」を使用して解除を阻止するのがおすすめです。
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ブリーチの防御時の使い方
- 敵の進行を止める「フラッシュポイント」の購入を優先する
- 「フォールトライン」で進行を遅らせる
- 「ローリングサンダー」で設置を止める
敵の進行を止める「フラッシュポイント」の購入を優先する
「フラッシュポイント」では敵に当てると視界を奪うことができます。
敵がサイトに攻めてきたタイミングで使うと一気に敵全員に当てやすく、うまくいけばキルまで狙えます。
「フラッシュポイント」を当てるだけで味方の合流の時間を作れるので購入を優先しましょう。
「フォールトライン」で進行を遅らせる
「フォールトライン」は縦の長い範囲にスタンを付与することができます。
スタン状態は視界が歪み銃も単発でしか撃てなくなるので敵の進行を止めることができます。
範囲が長く大勢に当てやすいので、敵が攻めてきた際は「フォールトライン」で進行を遅らせましょう。
「ローリングサンダー」で設置を止める
「ローリングサンダー」では広範囲の敵を吹き飛ばし、スタン状態を付与することができます。
当てられた敵は吹き飛ぶため、スパイクの設置も止まります。
敵がサイト内に入ってきてスパイクの設置を始めた際には「ローリングサンダー」を使用し、逆転を狙いましょう。
ブリーチの評価・強いところ
味方との連携に長けている
ブリーチはイニシエーターですが他のキャラのように索敵アビリティはなく、フラッシュアビリティなどを持っています。
どのアビリティも敵に効果を与えるものが多いので、索敵ではなく味方や自分自身がキルしやすい状況を作り出すのが得意です。
アビリティを当てて味方がキルする
ブリーチはアビリティでフラッシュとスタンを敵に付与できます。
自身がキルを狙うには当ててからピークするので時間が少しかかり難しいですが、味方がアビリティと同時にピークすることで一気にキルを狙いやすくなります。
そのため、ブリーチを使う時はアビリティで味方がキルしやすい状況を作れれば活躍できるでしょう。
補助が好きなプレイヤーにおすすめ
ブリーチは「フラッシュポイント」や「フォールトライン」で味方が撃ち合いやすい状況を作れます。
アビリティと同時に味方が顔を出すとキルまでの速度が早く敵が対処しにくくなります。
そのため、アビリティで味方を補助するのが得意な方におすすめです。
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ブリーチのアビリティ
アビリティ | 効果 | 購入コスト | 最大所持数 |
---|---|---|---|
フラッシュポイント | 暗闇状態にするチャージを装填する。「発射」することで素早く展開する爆発を巻き起こし、視線を向けていたプレイヤー全員を暗闇状態にする。この爆発は壁を貫通する。 | 250 | 2 |
フォールトライン | 大地を揺るがす強力な衝撃波を溜める。「発射長押し」で飛距離を伸ばすことができる。発射することで揺れを発生させ、範囲内および直線上のすべてのプレイヤーを眩暈状態にする。 | - | 1 |
アフターショック | 核融合エネルギーをチャージする。「発射」することでゆっくりと展開する爆発を巻き起こし、範囲内のプレイヤーすべてに大ダメージを与える。この爆発は壁を貫通する。 | 200 | 1 |
フラッシュポイント
「フラッシュポイント」は敵の視界を奪うことができるフラッシュアビリティです。
角に合わせて使用することができ、効果範囲が広めです。
自身が攻めたい時や、敵が攻めてくるタイミングで使用し、視界を奪ってキルを狙いましょう。
フォールトライン
「フォールトライン」は縦に長い範囲で敵にスタン状態を付与するアビリティです。
効果範囲が非常に長いので敵に当てやすいアビリティとなっています。
敵が攻めてきたいタイミングやチームが攻めたいタイミングに合わせて使用すると、敵に当てやすいのでおすすめです。
アフターショック
「アフターショック」は一定時間後に敵にダメージを与えられるアビリティです。
主に時間稼ぎやクリアリングに使用することができ、攻守ともに万能です。
スパイクの設置や解除を狙う敵に向かって使用すると時間を稼ぎやすいのでおすすめです。
ブリーチのアルティメット
アルティメット名 | 効果 |
---|---|
ローリングサンダー | 大地を揺るがす強力な衝撃波を溜める。「発射」することで扇状の広範囲に次々と揺れを発生させ、命中したプレイヤーすべてをめまい状態にし、ノックアップさせる。 |
- 効果範囲が非常に広い
- 敵が攻めてくる時や自身が攻めたい時のきっかけとして強力
- オーブやスパイクの設置/解除を優先して行ってアルティメットを早く溜める
ローリングサンダー
「ローリングサンダー」は範囲内の敵を吹き飛ばしてめまい状態を付与できるアルティメットです。
効果範囲が非常に広く、マップによってはサイト全体に効果を与えることができます。
敵が攻めてくる時や自身が攻めたい時のきっかけとして非常に強力なので、オーブやスパイクの設置/解除を優先して行ってアルティメットを早く溜めるのがおすすめです。
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