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KAY/Oの使い方・立ち回り
KAY/Oの攻撃時の使い方
- アビリティが攻守ともに強力なため、全て購入する
- 「ゼロ/ポイント」でアビリティを封じて攻める
- 「ヌル/コマンド」でラッシュを狙う
アビリティが攻守ともに強力なため、全て購入する
KAY/Oはフラッシュアビリティやフラグ持ちのキャラです。
フラッシュは味方のエントリーと合わせることで視界を奪いやすく安全にサイト内に入ることができます。
フラグは敵が入れるエリアを減らすことができるので、攻めでも非常に強力です。
どのアビリティもデュエリストのエントリー補助ができるのでアビリティは全て買っておきたいでしょう。
「ゼロ/ポイント」でアビリティを封じて攻める
「ゼロ/ポイント」は範囲内にいる敵のアビリティを封じることができるアビリティです。
アビリティが使えなくなるとラッシュを止めることは難しくなるので、味方がエントリーする前に使っておきたいです。
範囲内の敵の数まで特定できるので索敵としても優秀となっています。
「ヌル/コマンド」でラッシュを狙う
「ヌル/コマンド」は範囲内の敵のアビリティを封じるほか、自身の能力も向上できるアルティメットです。
効果時間が長く、「ゼロ/ポイント」を使用せずとも敵のアビリティを封じれるので非常に強力です。
時間制限があるのでラッシュ向きのアルティメットとなっており、味方のエントリー直前に発動しておくと良いでしょう。
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KAY/Oの防御時の使い方
- 守りもアビリティを全て購入する
- 「ゼロ/ポイント」で攻めてくるサイトを確認する
- 「ヌル/コマンド」でラッシュを止める
守りもアビリティを全て購入する
「フラッシュ/ドライブ」と「フラグ/メント」は必ず毎ラウンド全て購入しておきましょう。
「フラッシュ/ドライブ」では敵の視界を奪えるので、敵がエントリーするタイミングに投げるとその間進行を止めることができます。
「フラグ/メント」では範囲内の敵にダメージを与え続けることができます。発生と持続時間に優れているので敵の進行を止めやすく、敵の攻めに合わせて使いたい強力なアビリティとなっています。
「ゼロ/ポイント」で攻めてくるサイトを確認する
「ゼロ/ポイント」は範囲内の敵のキャラを確認することができ、確認された敵はアビリティを数秒間封じられます。
アビリティを使えないのでエントリー手段などを奪えるほか、外れたとしても敵がどこに攻めてくるのか特定できるため強力です。
ただし、外してしまったとしても避けられてしまっただけの可能性もあるので油断は禁物です。
何度も避けられる場合は別のサイトに投げるようにしておきましょう。
「ヌル/コマンド」でラッシュを止める
「ヌル/コマンド」では効果時間の間範囲内の敵のアビリティを封じることができます。
効果範囲が非常に長いほか、効果時間も長いので敵のラッシュをこのアルティメット一つで止めることができます。
非常に強力なアルティメットなので、出し惜しみはせず回転率重視で使うと敵の攻めを止められる機会が増えるでしょう。
KAY/Oの評価・強いところ
敵のアビリティを阻止できるイニシエーター
KAY/Oはアビリティ「ゼロ/ポイント」とアルティメット「ヌル/コマンド」で敵のアビリティを封じることができるイニシエーターです。
アビリティの使用を封じることができるため、敵との撃ち合いを有利に進めることができます。
ただし、他のイニシエーターと違い索敵要素は「ゼロ/ポイント」しかないので使い方は重要です。
アビリティを出し惜しみしない
KAY/Oは敵のアビリティを封じられるほか、フラッシュなどのアビリティで敵の行動も封じやすいです。
敵に当てることができればアビリティ全てが効果的に機能しやすいため、アビリティを出し惜しみなく扱えると活躍しやすいでしょう。
冷静にアビリティを使える方向け
KAY/Oはアビリティを使う機会が多いキャラです。
他のキャラと比べるとアビリティ回しが忙しいので、眼の前の状況に夢中にならず冷静にアビリティを使える方向けのキャラとなっているでしょう。
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KAY/Oのアビリティ
アビリティ | 効果 | 購入コスト | 最大所持数 |
---|---|---|---|
フラッシュ/ドライブ | フラッシュバン グレネードを構え、「発射」で投げる。グレネードは少ししてから爆発し、視線を向けていたプレイヤー全員の視界を奪う。 | 250 | 2 |
ゼロ/ポイント | サプレッションブレードを構え、「発射」で投げる。ブレードは直撃した場所に突き刺さり、少ししてから爆発する。爆発の範囲内にいた全プレイヤーは抑制状態になる。 | - | 1 |
フラグ/メント | フラグメントグレネードを構え、「発射」で投げる。地面に付着したフラグメントは複数回の爆発を起こす。爆発のたび、その中心にいるプレイヤーはほぼ致命的なダメージを受ける。 | 200 | 1 |
フラッシュ/ドライブ
「フラッシュ/ドライブ」は敵の視界を奪えるフラッシュアビリティです。
左クリックで遠投、右クリックで近場に投げることができ、基本的には右クリックで投げてキルを狙うことになります。
このフラッシュは味方にも影響があるので、味方が食らわないように投げるのが重要です。
ゼロ/ポイント
「ゼロ/ポイント」は使用すると範囲内の敵のキャラを特定でき、特定された敵はアビリティの使用を封じられます。
アビリティが封じられるため、索敵やエントリーができず敵の進行や守りが止まりやすいです。
索敵能力も強力ですが、何よりもアビリティ封じが強力なアビリティでしょう。
攻めではエントリー前、守りでは開幕で敵が攻めてくる位置に投げれると効果を得やすいです。
フラグ/メント
「フラグ/メント」は投げた位置にダメージエリアを発生させるアビリティです。
ダメージの発生が早いのでまともに受けてしまうと大ダメージをくらいます。
攻めでも守りでも敵がいそうな場所に投げておくとエリアを取れるので、出し惜しみせずとにかく使用するのが強力です。
スパイクの設置・解除阻止にも使えるので使用用途は多いです。
KAY/Oのアルティメット
アルティメット名 | 効果 |
---|---|
ヌル/コマンド | 分極化されたレディアナイトエネルギーによる急激な負荷をかけることでKAY/Oを強化し、その場から巨大なエネルギーパルスを発生させる。パルスに命中した敵は短時間、抑制状態になる。 |
- 攻めでも守りでもラッシュ時に使える
- なるべくフルバイ時に使用する
- オーブの回収やスパイクの設置・解除で早めに溜める
ヌル/コマンド
「ヌル/コマンド」は範囲内の敵のアビリティを封じるほか、自身の銃の発射レートや足の速度を上げることができます。
撃ち合いに勝ちやすくなるほか、広範囲に敵のアビリティを止められるのでラッシュやラッシュ阻止に強力です。
このアルティメット一つでラウンドを取れる可能性があるため、オーブの回収やスパイクの設置・解除は率先して行いアルティメットを早めに溜めたいです。
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