【バトオペ2】コスト無制限のおすすめ機体
バトオペ2におけるコスト無制限のおすすめ機体を記載しています。汎用・強襲・支援タイプごとにコスト無制限のおすすめ機体を解説しています。コスト無制限制限のバトルで使用する機体の参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年11月7日 18:42
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コスト無制限のおすすめ機体まとめ
コスト無制限制限のバトルではコスト450以上の機体を使用するのがおすすめです。8月3日からコスト400制限のバトルが追加されているので、コスト400以下の機体を使う場合は、コスト400制限のバトルに行った方が活躍しやすいです。
他コストのおすすめ機体や、機体の基本的な操作方法については下記でまとめています。コスト制限が違うバトルを遊ぶ際は参考にしてください。
Sランク:非常におすすめ
機体 | 評価 |
---|---|
ガンダム・ピクシー | 【レベル2/強襲】 【コスト:450】 ステルスを持った格闘機 下格闘が前に伸びるので当てやすい |
フルアーマーガンダム | 【レベル1/支援】 【コスト:450】 遠距離でよろけさせ続けることが出来る機体 兵装自体の威力が高いので火力も高い |
ザメル | 【レベル1/支援】 【コスト:500】 衝撃吸収機構によってよろけを軽減できる 射程が長い兵装が多く遠距離で一方的に攻撃できる |
フルアーマーガンダム【TB】 | 【レベル1/強襲】 【コスト:500】 機動力が高く、シールドも相まって攻撃が当たりづらい |
サイコザク【TB】 | 【レベル1/汎用】 【コスト:500】 機動力が高く兵装もバリエーションがあり強力 |
ガンダムEz8 | 【レベル3/汎用】 【コスト:450】 格闘の火力が高く下格闘の範囲が広く強力 |
ガンダム | 【レベル2/汎用】 【コスト:450】 チャージできるビームライフルが優秀 |
G3ガンダム | 【レベル2/強襲】 【コスト:500】 :ハイパーバズーカからの格闘戦が強力 |
ザクⅠ
| 【レベル3/支援】 【コスト:400】 HPが高いので落とされにくい 遠距離の撃ち合いで数発もらっても落ちないので安心感が高い 長射程マシンガンが当てやすいので、使いやすい機体 |
ガンキャノン | 【レベル2/支援】 【コスト:400】 ジムスナイパーカスタムと同じく、チャージ攻撃持ちで高火力 |
Aランク:おすすめ
機体 | 評価 |
---|---|
グフ | 【レベル3/強襲】 【コスト:400】 ヒートソードの攻撃力が高く接近戦の威力はトップクラス 射撃武器が弱いので、接近戦が得意な人におすすめ |
先行量産型
| 【レベル2/汎用】 【コスト:450】 ガンダムと同じくチャージ可能なビームライフルを持つ |
グフ・カスタム | 【レベル3/強襲】 【コスト:450】 耐久力が高い強襲機、スラスターの量が多いので敵に近づきやすい |
ジム
| 【レベル3/強襲】 【コスト:400】 強襲タイプの中では遠距離武器が優秀 遠距離武器で支援タイプを仕留めることも可能 |
高機動型ザク後期型 | 【レベル2/汎用】 【コスト:450】 機動力がありヒット&アウェイに適した機体 高性能バランサーがないのスラスターを使わずに格闘を振れる位置にいることが重要 |
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汎用タイプ:コスト無制限おすすめ機体の評価
高機動型ザク後期型の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
高機動型ザク後期型 | レベル2:450(ガチャ) |
名前通り高い機動力でスラスターでの移動の素早さが売りの機体、HPが低いので強制噴射装置などを使ってうまく敵の弾をよけるスキルが必要、一撃離脱を心がけよう
高機動型ザク後期型の主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
MMP-78マシンガン[GN] | 初期装備 |
ザク・バズーカ | 別機体初期装備 |
ジャイアント・バズ | 別機体初期装備 |
簡略化ミサイル・ランチャー | ガチャ |
高機動型ザク後期型のスキル
スキル | 解説 |
---|---|
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能 |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動が可能になる |
高性能AMBAC | 宇宙において、ブースト終了時の動作をキャンセルし、巡航移動に移る |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
サイコザク【TB】の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
サイコザク【TB】 | レベル1:500(ガチャ) |
機動力が大変高く、不規則な動きをすることで敵の攻撃を回避しつつ戦えます。兵装も敵の足を止めつつ火力を出せるものがそろっていて強力です。
サイコザク【TB】の主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ビーム・バズーカ | 初期装備 |
ヒート・ホーク【TB】 | 初期装備 |
サイコザク【TB】のスキル
スキル | 解説 |
---|---|
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能 |
パワー・アクセラレータ | 鍔迫り合いの後の体制の崩れを回避行動で立て直せる |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
高性能レーダー | 強化されたレーダー |
高性能AMBAC | 宇宙において、ブースト終了時の動作をキャンセルし、巡航移動に移る |
強化タックル | タックル発生時の攻撃力と移動距離が増加 |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセル可能 |
ガンダムEz8の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ガンダムEz8 | レベル1:350 レベル2:400 |
格闘の火力が高くスキルも必要なものを所有している高性能でまとまった格闘よりの汎用機体です。
前に突進しながら攻撃する下格闘は範囲が広いので強力ですが、味方に当てないように注意。
ガンダムEz8の主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
陸戦型ガンダム用ビーム・ライフル | 初期装備 |
100mmマシンガン | DP交換 |
ロケット・ランチャー | ガチャ |
ビーム・サーベル[先行型強化] | 初期装備 |
ガンダムEz8のスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能 |
高性能レーダー | 強化されたレーダー |
ガンダムの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ガンダム | レベル1:400(ガチャ) レベル2:450(ガチャ) |
ガンダムのビームライフルはチャージして発射できることが特徴です。チャージすることで強力な一撃を発射できるので、遠距離戦での撃ち合いに強い機体です。また、ビームライフルはチャージせずに撃つこともできるので、状況に合わせて使い分けましょう。
ガンダムの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ハイパー・バズーカ | DP6500と交換 |
ガンダム用ビーム・ライフル | 初期装備 |
ビーム・サーベル(強化) | 初期装備 |
ハイパー・ハンマー | - |
ガンダムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
先行量産型ゲルググの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
先行量産型
| レベル1:400(ガチャ) レベル2:450(ガチャ) |
先行量産型ゲルググは、ガンダム同様にチャージ可能なビームライフルを持っています。ガンダムとの大きな違いは「強化タックル」のスキルを持っていることで、格闘戦ではガンダムより若干優秀です。
先行量産型ゲルググの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ゲルググ用ビーム・ライフル | 初期装備 |
ジャイアント・バズ | - |
ビーム・ナギナタ | 初期装備 |
先行量産型ゲルググのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
強化タックル | タックル発生時の攻撃力と移動距離が増加 |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
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強襲タイプ:コスト無制限おすすめ機体の評価
ガンダム・ピクシーの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ガンダム・ピクシー | レベル2:450(ガチャ) |
ステルス機能付きの裏どり特化強襲機、遮蔽物などを利用し身を隠しながら敵支援機に裏どりをかける立ち回りが基本。下格闘が大変強力なので積極的に振っていくと良い
ガンダム・ピクシーの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ブルパップ・マシンガン | 初期装備 |
90㎜サブマシンガンx2 | ガチャ |
ガンダム・ピクシーのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動が可能になる |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
ステルス | 非攻撃時、敵のレーダーに補足される範囲を抑える |
フルアーマーガンダム【TB】の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
フルアーマーガンダム【TB】 | レベル1:500(ガチャ) |
機動力と盾によって敵の攻撃に当たらず、当たっても防ぐこともできる。兵装が多いので戦況に応じて使い分けることが出来る。
フルアーマーガンダム【TB】の主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
2連装ビーム・ライフル | 初期装備 |
ビーム・サーベル【TB】 | 初期装備 |
フルアーマーガンダム【TB】のスキル
スキル | 解説 |
---|---|
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
高性能AMBAC | 宇宙において、ブースト終了時の動作をキャンセルし、巡航移動に移る |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセル可能 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
グフ・カスタムの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
グフ・カスタム | レベル1:350(ガチャ) レベル2:400(ガチャ) レベル3:450(ガチャ) |
耐久力、射撃補正値が高めの格闘よりの強襲機です。主兵装の威力は低いですが、スラスターの量が多くマニューバアーマーで敵に近づくことが出来るので格闘を狙いに行くといい。
グフ・カスタムの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ガトリング・シールド | 初期装備 |
ヒート・ソード[改修型」 | 初期装備 |
グフ・カスタムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
G3ガンダムの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
G3ガンダム | レベル1:450(ガチャ)
レベル2:500(ガチャ) |
G3ガンダムは主兵装のハイパーバズーカで敵機をよろけさせてから格闘に入るコンボが強力です。また、副兵装で「ガンダム用ビームライフル」を持っているので、チャージしてビームライフルを発射することもできます。中距離・近距離戦で非常に強力な機体となっています。
G3ガンダムの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ハイパー・バズーカx2 | 初期装備 |
ビーム・サーベル(強化) | 初期装備 |
G3ガンダムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセルできる |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 |
強制噴射装置 | 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセル可能 |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
高性能AMBAC | 宇宙において、ブースト終了時の動作をキャンセルし、巡航移動に移る |
グフの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
グフ | レベル1:250(DP4600) レベル2:300(DP8700) レベル3:350 |
グフはヒートソードの攻撃力が高く、強襲タイプの中でも特に格闘戦に強い機体です。代わりに「バズーカ」などの便利な遠距離武器を装備できないデメリットを持っています。
格闘戦が得意な人にはおすすめの機体ですが、格闘戦に慣れていない人はヅダやザクの方が使いやすいです。
グフの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
フィンガー・バルカン | 初期装備 |
ヒート・ソード | 初期装備 |
グフのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減。 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
ジム・ストライカーの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ジム
| レベル1:300(DP14200) レベル2:350 レベル3:400 |
ジム・ストライカーは「ツイン・ビーム・スピア」という槍型の、格闘武器を持っています。攻撃範囲が広めなので敵に当てやすく、扱いやすい格闘武器となっています。
ジム・ストライカーの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
100mmマシンガン | 初期装備 |
ブルパップ・マシンガン | DP2900と交換 |
ツイン・ビーム・スピア | 初期装備 |
ツイン・ビーム・スピア(サイズ) | DP6500と交換 |
ジム・ストライカーのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
支援タイプ:コスト無制限おすすめ機体の評価
フルアーマーガンダムの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
フルアーマーガンダム | レベル1:450(ガチャ) |
威力が高い遠距離武器でよろけで敵を拘束しつつ戦う機体、360㎜キャノンの威力が高く爆発範囲が広いのでこの兵装を起点に立ち回ると良い
フルアーマーガンダムの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
2連装ビーム・ライフル | 初期装備 |
フルアーマーガンダムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
高性能レーダー | 強化されたレーダー |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
ザメルの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ザメル | レベル1:500(ガチャ) |
火力が高いが当てづらいAPFSDS弾と当てやすいHE弾を使い分け遠距離から戦う機体、よろけが取られずらいので近づかれても落ち着いてよろけを取って逃げよう
ザメルの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
8連装ミサイル・ランチャー | 初期装備 |
打突 | 初期装備 |
ザメルのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
高精度砲撃 | 地上でのしゃがみ状態の時に射撃補正にさらに補正が追加される |
強化タックル | タックル発生時の攻撃力と移動距離が増加 |
衝撃吸収機構 | 格闘による転倒を除き、攻撃を受けた時のよろけアクションを軽減、または無効化 |
耐爆機構 | 機体の爆発により発生するよろけ状態を無効化 |
ザクⅠ・スナイパータイプの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ザクⅠ
| レベル1:300(DP14200) レベル2:350 レベル3:400 |
ザクⅠ・スナイパータイプは、HPの高い支援タイプの期待となっています。また、マゼラ・トップ砲には「よろけ」効果があるので、敵に接近されても「よろけ」させて距離をとることができます。
ザクⅠ・スナイパータイプの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ビーム・スナイパー・ライフル | 初期装備 |
ザク・マシンガン(長銃身タイプ) | DP12000と交換 |
マゼラ・トップ砲 | - |
打撃 | 初期装備 |
ザクⅠ・スナイパータイプのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
ガンキャノンの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ガンキャノン | レベル1:350(DP8900) レベル1:400 |
ガンキャノンのビームライフルもチャージ攻撃ができることが特徴です。副兵装のキャノンで遠距離攻撃をしつつ、中距離になると強力なビームライフルで攻撃できる便利な機体です。
ガンキャノンの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ガンキャノン用ビーム・ライフル | 初期装備 |
ガンキャノンのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーに表示 |
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