【バトオペ2】コスト200のおすすめ機体
バトオペ2におけるコスト200のおすすめ機体を記載しています。汎用・強襲・支援タイプごとにコスト200のおすすめ機体を解説しています。コスト200制限のバトルで使用する機体の参考にどうぞ。
ゲームタイトル : バトオペ2
作成者 : motodera
最終更新日時 : 2018年7月30日 17:22
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コスト200のおすすめ機体まとめ
コスト200制限のバトルではコスト200または、コスト150の機体を使うのがおすすめです。コスト100の初期機体は性能が低いので、DPが溜まったら上位レベルの機体をDP交換で入手しておきましょう。
他コストのおすすめ機体や、機体の基本的な操作方法については下記でまとめています。コスト制限が違うバトルを遊ぶ際は参考にしてください。
機体 | 評価 |
---|---|
ジム | 【レベル3/汎用】 バズーカ装備推奨 コスト200帯でバズーカを装備できる機体 汎用タイプで操作しやすいのでおすすめ |
ジム改 | 【レベル1/汎用】 バズーカ装備推奨 基本的にはジムの上位互換、レベル1でいいのでDPと交換しやすい |
ジム
| 【レベル3/強襲】 ビーム攻撃を装備できるので、コスト200の強襲タイプでは非常に優秀 |
ジム
| 【レベル3/支援】 キャノンの威力が高い コスト200までならトップクラスの火力を誇る |
ジム
| 【レベル1/支援】 スナイパー型なので、支援タイプの中では比較的攻撃を当てやすい |
汎用タイプならバスーカ持ちの機体を使う
汎用タイプの機体を使うなら、バズーカの主兵装を装備した機体を使いましょう。バズーカは、地面を狙って撃てば爆風でダメージを与えつつ、敵機をよろけされることができます。敵機に直撃させる必要がなく、爆風の攻撃範囲が広いので、味方チームに貢献しやすい主兵装となっています。また、地面に向かって撃つことで、敵の脚部を破壊して行動を大きく阻害することもできます。
支援タイプはHPが高いスナイパーがおすすめ
支援タイプはジム・スナイパーが特におすすめです。ジム・スナイパーの機体はHPが高く、格闘武器が「ビーム・サーベル」なので、格闘戦の能力も低くありません。汎用タイプ相手なら十分に格闘戦もこなせるので、スナイパー型の機体がおすすめです。
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汎用タイプ:コスト200おすすめ機体の評価
ジムの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ジム | レベル1:100(初期) レベル2:150(DP3300) レベル3:200(DP3400) レベル4:250(DP3900) |
ジムはレベル3がコスト200の機体となります。DP交換で入手できるハイパーバズーカは威力が高く、バズーカ系の主兵装なので爆風によるダメージや、敵機をよろけさせることができます。ハイパーバズーカで敵をよろけさせた後は、ビームサーベルに斬り倒しましょう。
ジムの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ビーム・スプレーガン | 初期装備 |
100mmマシンガン | DP4100と交換 |
ハイパー・バズーカ | DP6500と交換 おすすめ主兵装 |
ビーム・サーベル | 初期装備 |
ジムのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーに表示 |
ジム改の評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ジム改 | レベル1:200(DP7900) レベル2:250(ガチャ) |
ジム改はレベル1がコスト200の機体となります。ジムと同じくハイパーバズーカを装備できるので、DP交換で入手しておきましょう。
ジム改の主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ブルパップ・マシンガン | 初期装備 |
ハイパー・バズーカ | DP6500と交換 おすすめ主兵装 |
ハイパー・バズーカ(改良型) | パワード・ジム初期装備 |
ビーム・スプレーガン | ジム初期装備 |
ビーム・サーベル | 初期装備 |
ジム改のスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーに表示 |
緊急回避制御 | 回避行動ボタンを2度押すと、緊急回避ができる |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
強襲タイプ:コスト200おすすめ機体の評価
ジム・ライトアーマーの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ジム
| レベル1:100(DP3300) レベル2:150(DP3300) レベル3:200(DP3400) レベル4:250(DP3900) |
コスト200の強襲タイプでは、ジム・ライトアーマーが一番おすすめです。遠距離武器のビームライフルは強襲タイプが持つ武器の中では威力が高く、ビームサーベルも優秀です。また、全体的に機動性が高いので戦いやすい機体です。
ジム・ライトアーマーの主兵装
ジム・ライトアーマーのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
脚部ショックアブソーバー | 着地時の脚部負荷を軽減 |
クイックブースト | ジャンプ時の溜め時間を短縮 |
高性能バランサー | ジャンプ&回避行動の着地による硬直を格闘攻撃でキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 格闘攻撃を連続で使用可能 (レベル1:2回、レベル2:3回) |
マニューバアーマー | ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減 |
支援タイプ:コスト200おすすめ機体の評価
ジム・キャノンの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ジム
| レベル1:100(初期) レベル2:150(DP3300) レベル3:200(DP3400) レベル4:250(DP3900) |
ジム・キャノンは副兵装の「240mmキャノン」が強力です。装弾数が12発もあるため、リロードせずに攻撃し続けることができます。数発外しても問題ないので、初心者にはジム・キャノンがおすすめです。
ジム・キャノンの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ビーム・スプレーガン | 初期装備 |
100mmマシンガン | DP4100と交換 |
打撃 | 初期装備 |
ジム・キャノンのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
対人レーダー | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーに表示 |
ジム・スナイパーの評価
機体 | コスト(DP) |
---|---|
ジム
| レベル1:200(DP7900) |
ジム・スナイパーの遠距離武器「ロングレンジ・ビーム・ライフル」は一発ごとにリロードが入るので、確実に当てていく腕が要求されます。また、ジム・スナイパーは「ビームサーベル」を持っているので、格闘戦をこなすこともできることが魅力です。
ジム・スナイパーの主兵装
主兵装 | 解説 |
---|---|
ロングレンジ・ビーム・ライフル | 初期装備 |
ミサイル・ランチャー | - |
ビーム・サーベル | 初期装備 |
ジム・スナイパーのスキル
スキル | 解説 |
---|---|
高性能レーダー | 強化されたレーダー 飛行状態のパイロットをレーダーに表示 |
高性能スコープ | 高性能のスコープ スナイプモードで倍率調整ができる |
観測情報連結 | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報を味方チームに共有 |
前線維持支援システム | 自軍全員のリスポーン時間を短縮 |
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