【ドラゴンボールレジェンズ】「人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)」の評価・使いみち
「ドラゴンボールレジェンズ」の「人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)」の評価を記載しています。人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)の評価や使いみち、相性の良いキャラ、アーツ・アビリティの性能について記載していますので、人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)について知りたい方はご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールレジェンズ
作成者 : bokuu
最終更新日時 : 2024年3月18日 22:17
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目次
人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)の評価・強いところ
リセマラ評価 | S リセマラ当たりランキングはこちら |
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評価点 | 9点/10点 最強キャラランキングはこちら |
簡易評価 | ・属性反転できるため、苦手な属性も受けれる ・17号は「体力回復特化」、18号は「攻撃特化」の性能をもつため、状況に応じて立ち回れる ・踏ん張り無効をもつため、戦闘不能になってもチャンスを与えない |
属性反転の効果がある
人造人間17号&人造人間18号は属性反転があるため、自分の苦手な属性も受けれることができます。
17号は体力回復に特化していて、18号は攻撃特化特化した性能をしているため、それぞれ役割が分担されています。
そのため、自身の苦手属性や「体力回復したい場面」「攻撃したい場面」など、状況に応じてキャラを使い分けれるため汎用性の高いキャラであることが強みと言えます。
デッドエンドバレットが強力
「デッドエンドバレット」は敵の「被ダメージカット」の効果をマイナスさせる効果を持ち、その間自分は与ダメージアップしています。
攻撃が与えれば敵に多くダメージが入れることができるため強力なアーツとなります。
ユニアビは「踏ん張り無効」
ユニークアビリティの効果「踏ん張り無効」が強力です。敵が戦闘不能になってもチャンスを与えない点が強みとなっています。
また、ユニークアビリティは「人造人間17号」と「人造人間18号」のときで変化します。
「人造人間17号」のときは体力回復量アップなどの回復メインで「人造人間18号」のときはバニシングゲージ回復や気力アップなどの攻撃メインになります。
そのため、臨機応変に戦える点と、踏ん張り無効にすることで相手の攻撃手段を減らせることからPvP向けであることが言えます。
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人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)の使いみち
人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)のおすすめフラグメント
「人造人間17号のとき」は体力回復の手段を多くもち「人造人間18号のとき」は火力の出せるアタッカーとなります。
なので、それぞれの強みが伸ばせれるように「体力回復」や「火力アップ」を狙えるフラグメントをつけてあげるのがおすすめです。
人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)のおすすめフラグメント | ||
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フリーザーーーッ!! | 【覚醒】オラの気持ちがおさまんねぇんだ!No.1 | いくぞ!ベジータ!! |
人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)と相性の良いキャラ
Zアビリティの恩恵が受けられるキャラは大前提となりますが、その中でもPvPで強いキャラで固めるのがおすすめです。
たとえば「ジレンフルパワー」の「バースインパクト」は敵の控えメンバーにもダメージを与えることができるため、幅広く敵にダメージを与えることができるため、PvPでも活躍できるおすすめのキャラです。
人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)と相性の良いキャラ | ||
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超サイヤ人孫悟空 | ジレン:フルパワー(SP/PUR) | 超サイヤ人 |
人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)の入手方法
「STEP UP THE LOST HOPE」から排出されます。ステップアップガシャなので前半はZパワーが通常の2倍かつSPARKING確率が20%のステップガシャなので、お得なガシャとなっています。
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人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)のアーツ/アビリティ/ステータス
人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)のアーツ
アーツカード | 効果 |
---|
人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)のメインアビリティ
人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)のZアビリティ
レベル | 効果 |
---|---|
1 |
人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)のユニークアビリティ
人造人間17号&人造人間18号(SP/RED)のステータス
戦闘力 | - |
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体力 | - |
物理攻撃 | - |
射撃攻撃 | - |
物理防御 | - |
射撃防御 | - |
クリティカル | - |
気力回復 | - |
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