マジック:ザ・ギャザリング
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目次

    EDHのデッキ組もうと思ったときに、3色以上のジェネラルのまとめが見つからなかったので記事としてまとめました。
    白青黒赤緑の順に上から組み合わせ(白青黒→白青赤→白青緑→白黒赤→…)で並べていますので、
    カード上の表記とは色の順番が違います。

    (白青黒)16種類
    〇クロミウム/Chromium  (2)(白)(白)(青)(青)(黒)(黒)
    伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) CHR, アンコモン1
    飛行
    ランページ2(このクリーチャーがブロックされるたび、それをブロックしている2体目以降のクリーチャー1体につき+2/+2の修整を受ける。)
    あなたのアップキープの開始時に、あなたが(白)(青)(黒)を支払わないかぎり、クロミウムを生け贄に捧げる。
    7/7

    〇変遷の龍、クロミウム/Chromium, the Mutable  (4)(白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) M19, 神話レア
    瞬速
    この呪文は打ち消されない。
    飛行
    カード1枚を捨てる:ターン終了時まで、変遷の龍、クロミウムは基本のパワーとタフネスが1/1の人間(Human)になり、すべての能力を失い、呪禁を得る。このターン、これはブロックされない。
    7/7

    〇黒き剣のダッコン/Dakkon Blackblade  (2)(白)(青)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) CHR, アンコモン1
    黒き剣のダッコンのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする土地の数に等しい。
    */*

    〇追放するものドロマー/Dromar, the Banisher  (3)(白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) INV, レア
    飛行
    追放するものドロマーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(青)を支払ってもよい。そうした場合、色を1色選ぶ。その後、選ばれた色のすべてのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
    6/6

    〇堕落した者アーテイ/Ertai, the Corrupted  (2)(白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) PLS, レア
    (青),(T),クリーチャーを1体か、エンチャントを1つ生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
    3/4

    〇Halfdane  (1)(白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter) LEG, レア
    あなたのアップキープの開始時に、Halfdane以外のクリーチャー1体を対象とする。Halfdaneの基本のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの次のアップキープの終了時まで、そのクリーチャーのパワーとタフネスになる。
    3/3

    〇Lady Evangela  (白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) LEG, レア
    (白)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。
    1/2

    〇メリーキ・リ・ベリット/Merieke Ri Berit  (白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human) TSB, タイムシフト
    メリーキ・リ・ベリットはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
    (T):クリーチャー1体を対象とする。あなたがメリーキ・リ・ベリットをコントロールし続けているかぎり、それのコントロールを得る。メリーキ・リ・ベリットが戦場を離れるかアンタップ状態になったとき、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。1/1

    〇老いざる苦行者、アローロ/Oloro, Ageless Ascetic  (3)(白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 巨人(Giant)・兵士(Soldier) C13, 神話レア
    あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを得る。
    あなたがライフを得るたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、カードを1枚引き、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
    あなたのアップキープの開始時に、老いざる苦行者、アローロがあなたの統率領域にある場合、あなたは2点のライフを得る。
    4/5

    〇センの三つ子/Sen Triplets  (2)(白)(青)(黒)
    伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) ARB, 神話レア
    あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象として選ぶ。このターン、そのプレイヤーは呪文を唱えられず、起動型能力を起動できず、自分の手札を公開した状態でプレイする。このターン、あなたはそのプレイヤーの手札のカードをプレイしてもよい。
    3/3

    〇覇者シャルム/Sharuum the Hegemon  (3)(白)(青)(黒)
    伝説のアーティファクト・クリーチャー ― スフィンクス(Sphinx) ALA, 神話レア
    飛行
    覇者シャルムが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。
    5/5

    〇電位式の天才、シドリ/Sydri, Galvanic Genius  (白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・工匠(Artificer) C13, 神話レア
    (青):クリーチャーでないアーティファクト1つを対象とする。それはターン終了時まで、その点数で見たマナ・コストに等しいパワーとタフネスを持つアーティファクト・クリーチャーになる。
    (白)(黒):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで接死と絆魂を得る。
    2/2

    〇リッチの女王、ヴァリーナ/Varina, Lich Queen  (1)(白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― ゾンビ(Zombie)・ウィザード(Wizard) C18, 神話レア
    あなたが1体以上のゾンビ(Zombie)で攻撃するたび、その総数に等しい枚数のカードを引き、その後それに等しい枚数のカードを捨てる。あなたはそれに等しい点数のライフを得る。
    (2),あなたの墓地からカード2枚を追放する:黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体をタップ状態で生成する。
    4/4

    〇謎めいた君主、イェンネット/Yennett, Cryptic Sovereign  (2)(白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― スフィンクス(Sphinx) C18, 神話レア
    飛行、警戒、威迫
    謎めいた君主、イェンネットが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードの点数で見たマナ・コストが奇数であるなら、あなたはそれをそのマナ・コストで支払うことなく唱えてもよい。そうでないなら、カードを1枚引く。
    3/5

    〇謎めいた君主、イェンネット/Yennett, Cryptic Sovereign  (2)(白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー ― スフィンクス(Sphinx) C18, 神話レア
    飛行、警戒、威迫
    謎めいた君主、イェンネットが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードの点数で見たマナ・コストが奇数であるなら、あなたはそれをそのマナ・コストで支払うことなく唱えてもよい。そうでないなら、カードを1枚引く。
    3/5

    〇運命を変える者、アミナトゥ/Aminatou, the Fateshifter  (白)(青)(黒)
    伝説のプレインズウォーカー ― アミナトゥ(Aminatou) C18, 神話レア
    [+1]:カードを1枚引き、その後あなたの手札からカード1枚をあなたのライブラリーの一番上に置く。
    [-1]:あなたがオーナーである他のパーマネント1つを対象とする。それを追放し、その後それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
    [-6]:「左」か「右」のいずれかを選ぶ。各プレイヤーはそれぞれ、その選ばれた方向にいる次のプレイヤーがコントロールしていて、土地でなく、運命を変える者、アミナトゥでもないパーマネントすべてのコントロールを得る。
    運命を変える者、アミナトゥは統率者として使用できる。
    3


    (白青赤)5種類
    〇悟った達人、ナーセット/Narset, Enlightened Master  (3)(青)(赤)(白)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) KTK, 神話レア
    先制攻撃、呪禁
    悟った達人、ナーセットが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはこのターンに悟った達人、ナーセットにより追放された、クリーチャーでないカードをそれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
    3/2

    〇壊滅させるものヌーマット/Numot, the Devastator  (3)(青)(赤)(白)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) PLC, レア
    飛行
    壊滅させるものヌーマットがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、土地を最大2つまで対象とし、それらを破壊する。
    6/6

    〇フォモーリのルーハン/Ruhan of the Fomori  (1)(青)(赤)(白)
    伝説のクリーチャー ― 巨人(Giant)・戦士(Warrior) CMD, 神話レア
    あなたのターンの戦闘の開始時に、対戦相手1人を無作為に選ぶ。フォモーリのルーハンは可能ならこの戦闘でそのプレイヤーを攻撃する。
    7/7

    〇寛大なるゼドルー/Zedruu the Greathearted  (1)(青)(赤)(白)
    伝説のクリーチャー ― ミノタウルス(Minotaur)・モンク(Monk) CMD, 神話レア
    あなたのアップキープの開始時に、あなたはX点のライフを得て、カードをX枚引く。Xはあなたの対戦相手がコントロールするあなたがオーナーであるパーマネントの数である。
    (青)(赤)(白):対戦相手1人を対象とし、あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーはそのパーマネントのコントロールを得る。
    2/4

    〇沈黙の大嵐、シュー・ユン/Shu Yun, the Silent Tempest  (2)(青)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) FRF, レア
    果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
    あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは(赤/白)(赤/白)を支払ってもよい。そうしたなら、ターン終了時までそれは二段攻撃を得る。
    3/2


    (白青緑)14種類
    〇Angus Mackenzie  (緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) LEG, レア
    (緑)(白)(青),(T):このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。この能力は、戦闘ダメージ・ステップより前にのみ起動できる。
    2/2

    〇アルカデス・サボス/Arcades Sabboth  (2)(緑)(緑)(白)(白)(青)(青)
    伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) CHR, アンコモン1
    飛行
    あなたのアップキープの開始時に、あなたが(緑)(白)(青)を支払わないかぎり、アルカデス・サボスを生け贄に捧げる。
    あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーは、それが攻撃していないかぎり+0/+2の修整を受ける。
    (白):アルカデス・サボスはターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。
    7/7

    〇策略の龍、アルカデス/Arcades, the Strategist  (1)(緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) M19, 神話レア
    飛行、警戒
    防衛を持つクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、カードを1枚引く。
    あなたがコントロールしていて防衛を持つ各クリーチャーはそれぞれ、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振り、防衛を持たないかのように攻撃できる。3/5

    〇浄火の戦術家、デリーヴィー/Derevi, Empyrial Tactician  (緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー ― 鳥(Bird)・ウィザード(Wizard) C13, 神話レア
    飛行
    浄火の戦術家、デリーヴィーが戦場に出るたび、またはあなたがコントロールするクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
    (1)(緑)(白)(青):統率領域にある浄火の戦術家、デリーヴィーを戦場に出す。
    2/3

    〇戦争のアスラ、ジェナーラ/Jenara, Asura of War  (緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー ― 天使(Angel) ARB, 神話レア
    飛行
    (1)(白):戦争のアスラ、ジェナーラの上に+1/+1カウンターを1個置く。
    3/3

    〇耕作者、ケスティア/Kestia, the Cultivator  (1)(緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー・エンチャント ― ニンフ(Nymph) C18, 神話レア
    授与(3)(緑)(白)(青)(このカードを授与コストで唱えたなら、これはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)呪文である。クリーチャーにつけられていないなら、これは再びクリーチャーになる。)
    エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受ける。
    あなたがコントロールしていて、エンチャントされているかエンチャントであるクリーチャーが1体攻撃するたび、カードを1枚引く。
    4/4

    〇Phelddagrif  (1)(緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー ― フェルダグリフ(Phelddagrif) ALL, レア2
    (緑):Phelddagrifはターン終了時までトランプルを得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の1/1のカバ(Hippo)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
    (白):Phelddagrifはターン終了時まで飛行を得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを得る。
    (青):Phelddagrifをオーナーの手札に戻す。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引いてもよい。
    4/4

    〇数多のラフィーク/Rafiq of the Many  (1)(緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・騎士(Knight) ALA, 神話レア
    賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
    あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、それはターン終了時まで二段攻撃を得る。
    3/3

    〇Ragnar  (緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) LEG, レア
    (緑)(白)(青),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
    2/2

    〇隠された領域のローン/Roon of the Hidden Realm  (2)(緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー ― サイ(Rhino)・兵士(Soldier) C13, 神話レア
    警戒、トランプル
    (2),(T):他のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
    4/4

    〇魂の歌姫ルビニア/Rubinia Soulsinger  (2)(緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー ― フェアリー(Faerie) CHR, アンコモン1
    あなたは、あなたのアンタップ・ステップに魂の歌姫ルビニアをアンタップしないことを選んでもよい。
    (T):クリーチャー1体を対象とする。あなたが魂の歌姫ルビニアをコントロールし続け、かつ魂の歌姫ルビニアがタップ状態であり続けるかぎり、そのコントロールを得る。
    2/3

    〇復活させるものトリーヴァ/Treva, the Renewer  (3)(緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) INV, レア
    飛行
    復活させるものトリーヴァがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(白)を支払ってもよい。そうした場合、色を1色選ぶ。その後、あなたは選ばれた色のパーマネント1つにつき1点のライフを得る。
    6/6

    〇日照のトゥヴァーサ/Tuvasa the Sunlit  (緑)(白)(青)
    伝説のクリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・シャーマン(Shaman) C18, 神話レア
    日照のトゥヴァーサは、あなたがコントロールしているエンチャント1つにつき+1/+1の修整を受ける。
    あなたが各ターンのあなたの1つ目のエンチャント呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
    1/1

    〇仮面使い、エストリッド/Estrid, the Masked  (1)(緑)(白)(青)
    伝説のプレインズウォーカー ― エストリッド(Estrid) C18, 神話レア
    [+2]:あなたがコントロールしていてエンチャントされている各パーマネントをアンタップする。
    [-1]:他のパーマネント1つを対象とする。《仮面/Mask》という名前の白のオーラ(Aura)・エンチャント・トークンを1つ、それにつけられた状態で生成する。そのトークンはエンチャント(パーマネント)と族霊鎧を持つ。
    [-7]:あなたのライブラリーの一番上からカードを7枚あなたの墓地に置く。あなたの墓地からオーラでないエンチャント・カードをすべて戦場に戻し、その後同じことをオーラ・カードについて行う。
    仮面使い、エストリッドは統率者として使用できる。
    3


    (白黒赤)9種類
    〇エドガー・マルコフ/Edgar Markov  (3)(赤)(白)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)・騎士(Knight) C17, 神話レア
    威光 ― あなたが他の吸血鬼(Vampire)呪文を1つ唱えるたび、エドガー・マルコフが統率領域か戦場にある場合、黒の1/1の吸血鬼クリーチャー・トークンを1体生成する。
    先制攻撃、速攻
    エドガー・マルコフが攻撃するたび、あなたがコントロールする各吸血鬼の上にそれぞれ+1/+1カウンターを1個置く。
    4/4

    〇巨大なるカーリア/Kaalia of the Vast  (1)(赤)(白)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) CMD, 神話レア
    飛行
    巨大なるカーリアが対戦相手1人に攻撃するたび、あなたはあなたの手札にある天使(Angel)クリーチャー・カード1枚かデーモン(Demon)・クリーチャー・カード1枚かドラゴン(Dragon)・クリーチャー・カード1枚を、タップ状態で、その対戦相手を攻撃している状態で戦場に出してもよい。
    2/2

    〇血滾りの司令官、リシア/Licia, Sanguine Tribune  (5)(赤)(白)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)・兵士(Soldier) C17, 神話レア
    この呪文を唱えるためのコストは、あなたがこのターンに得たライフ1点につき(1)少なくなる。
    先制攻撃、絆魂
    ライフを5点支払う:血滾りの司令官、リシアの上に+1/+1カウンターを3個置く。この能力は、あなたのターンにのみ、毎ターン1回のみ起動できる。
    4/4

    〇悪鬼追い、マシス/Mathas, Fiend Seeker  (赤)(白)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) C17, 神話レア
    威迫
    あなたの終了ステップの開始時に、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に賞金(bounty)カウンターを1個置く。それの上に賞金カウンターが置かれ続けているかぎり、それは「このクリーチャーが死亡したとき、各対戦相手はそれぞれ、カードを1枚引き2点のライフを得る。」を持つ。
    3/3

    〇報復するものオロス/Oros, the Avenger  (3)(赤)(白)(黒)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) PLC, レア
    飛行
    報復するものオロスがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(白)を支払ってもよい。そうしたなら、報復するものオロスは白でない各クリーチャーに3点のダメージを与える。
    6/6

    〇マルチェッサ女王/Queen Marchesa  (1)(赤)(白)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・暗殺者(Assassin) CN2, 神話レア
    接死、速攻
    マルチェッサ女王が戦場に出たとき、あなたが統治者になる。
    あなたのアップキープの開始時に、対戦相手が統治者であった場合、接死と速攻を持つ黒の1/1の暗殺者(Assassin)クリーチャー・トークンを1体生成する。
    3/3

    〇魂を数える者、タリエル/Tariel, Reckoner of Souls  (4)(赤)(白)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 天使(Angel) CMD, 神話レア
    飛行、警戒
    (T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カードを無作為に1枚選ぶ。そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。
    4/7

    〇兜砕きのズルゴ/Zurgo Helmsmasher  (2)(赤)(白)(黒)
    伝説のクリーチャー ― オーク(Orc)・戦士(Warrior) KTK, 神話レア
    速攻
    兜砕きのズルゴは、可能なら各戦闘で攻撃する。
    あなたのターンであるかぎり、兜砕きのズルゴは破壊不能を持つ。
    このターンに兜砕きのズルゴによってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、兜砕きのズルゴの上に+1/+1カウンターを1個置く。
    7/2

    〇死に微笑むもの、アリーシャ/Alesha, Who Smiles at Death  (2)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) FRF, レア
    先制攻撃
    死に微笑むもの、アリーシャが攻撃するたび、あなたの墓地にあるパワーが2以下のクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたは(白/黒)(白/黒)を支払ってもよい。そうしたなら、それをタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。
    3/2


    (白黒緑)6種類
    〇先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost  (白)(黒)(緑)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) KTK, 神話レア
    先頭に立つもの、アナフェンザが攻撃するたび、あなたがコントロールする他のタップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
    いずれかの対戦相手がオーナーであるトークンでないクリーチャーが死亡するか、戦場にないクリーチャー・カードがいずれかの対戦相手の墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
    4/4

    〇包囲の搭、ドラン/Doran, the Siege Tower  (白)(黒)(緑)
    伝説のクリーチャー ― ツリーフォーク(Treefolk)・シャーマン(Shaman) LRW, レア
    各クリーチャーは、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
    0/5

    〇胞子の教祖、ゲイヴ/Ghave, Guru of Spores  (2)(白)(黒)(緑)
    伝説のクリーチャー ― ファンガス(Fungus)・シャーマン(Shaman) CMD, 神話レア
    胞子の教祖、ゲイヴは+1/+1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。
    (1),あなたがコントロールするクリーチャーから+1/+1カウンター1個取り除く:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体生成する。
    (1),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンター1個置く。
    0/0

    〇幽霊の酋長、カラドール/Karador, Ghost Chieftain  (5)(白)(黒)(緑)
    伝説のクリーチャー ― ケンタウルス(Centaur)・スピリット(Spirit) CMD, 神話レア
    この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき(1)少なくなる。
    あなたのターンの間、あなたはあなたの墓地からクリーチャー・カードを1枚唱えてもよい。
    3/4

    〇収穫するものテネブ/Teneb, the Harvester  (3)(白)(黒)(緑)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) PLC, レア
    飛行
    収穫するものテネブがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(黒)を支払ってもよい。そうした場合、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
    6/6

    〇不屈のダガタール/Daghatar the Adamant  (3)(白)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) FRF, レア
    警戒
    不屈のダガタールは、+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
    (1)(黒/緑)(黒/緑):クリーチャー1体と、2体目のクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に置かれている+1/+1カウンターを1個、その後者の上に移動する。
    0/0


    (白赤緑)12種類
    〇名誉ある者、ガイージー/Gahiji, Honored One  (2)(赤)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ― ビースト(Beast) C13, 神話レア
    クリーチャー1体があなたの対戦相手1人またはあなたの対戦相手がコントロールするプレインズウォーカー1体を攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
    4/4

    〇太陽の化身、ギシャス/Gishath, Sun's Avatar  (5)(赤)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ― 恐竜(Dinosaur)・アバター(Avatar) XLN, 神話レア
    警戒、トランプル、速攻
    太陽の化身、ギシャスがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上からその点数に等しい枚数のカードを公開する。その中から望む枚数の恐竜(Dinosaur)クリーチャー・カードを戦場に出し、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
    7/6

    〇Hazezon Tamar  (4)(赤)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) LEG, レア
    Hazezon Tamarが戦場に出たとき、あなたの次のアップキープの開始時に、赤であり緑であり白である1/1の砂漠の民(Sand)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークンをX体生成する。Xは、あなたがその時にコントロールしている土地の数である。
    Hazezon Tamarが戦場を離れたとき、すべての砂漠の民・戦士を追放する。
    2/4

    〇Jacques le Vert  (1)(赤)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) LEG, レア
    あなたがコントロールする緑のクリーチャーは+0/+2の修整を受ける。
    3/2

    〇ヨハン/Johan  (3)(赤)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CHR, アンコモン1
    あなたのターンの戦闘開始時に、あなたは、ヨハンは戦闘終了時まで「ヨハンは攻撃できない」を得ることを選んでもよい。そうした場合、ヨハンがアンタップ状態である場合、この戦闘ではあなたがコントロールするクリーチャーは攻撃してもタップしない。
    5/4

    〇野生の意志、マラス/Marath, Will of the Wild  (赤)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・ビースト(Beast) C13, 神話レア
    野生の意志、マラスは、これを唱えるために支払われたマナの点数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
    (X),野生の意志、マラスから+1/+1カウンターをX個取り除く:以下から1つを選ぶ。
    ・クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは0にはできない。
    ・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。野生の意志、マラスはそれにX点のダメージを与える。Xは0にはできない。
    ・緑のX/Xのエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは0にはできない。
    0/0

    〇アニマのメイエル/Mayael the Anima  (赤)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) ALA, 神話レア
    (3)(赤)(緑)(白),(T):あなたのライブラリーのカードを一番上から5枚見る。あなたはそれらの中からパワーが5以上のクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
    2/3

    〇パラディア=モルス/Palladia-Mors  (2)(赤)(赤)(緑)(緑)(白)(白)
    伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) CHR, アンコモン1
    飛行、トランプル
    あなたのアップキープの開始時に、あなたが(赤)(緑)(白)を支払わないかぎり、パラディア=モルスを生け贄に捧げる。
    7/7

    〇殲滅の龍、パラディア=モルス/Palladia-Mors, the Ruiner  (3)(赤)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) M19, 神話レア
    飛行、警戒、トランプル
    殲滅の龍、パラディア=モルスがまだダメージを与えていないなら、これは呪禁を持つ。6/6

    〇煽動するものリース/Rith, the Awakener  (3)(赤)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) INV, レア
    飛行
    煽動するものリースがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(緑)を支払ってもよい。そうした場合、色を1色選ぶ。その後、選ばれた色のパーマネント1つにつき、緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体生成する。
    6/6

    〇霧を歩むもの、ウリル/Uril, the Miststalker  (2)(赤)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ― ビースト(Beast) ARB, 神話レア
    呪禁(このクリーチャーは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。)
    霧を歩むもの、ウリルは、それにつけられているオーラ(Aura)1つにつき+2/+2の修整を受ける。
    5/5

    〇原初の災厄、ザカマ/Zacama, Primal Calamity  (6)(赤)(緑)(白)
    伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・恐竜(Dinosaur) RIX, 神話レア
    警戒、到達、トランプル
    原初の災厄、ザカマが戦場に出たとき、あなたがそれを唱えていた場合、あなたがコントロールしている土地をすべてアンタップする。
    (2)(赤):クリーチャー1体を対象とする。原初の災厄、ザカマはそれに3点のダメージを与える。
    (2)(緑):アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
    (2)(白):あなたは3点のライフを得る。
    9/9


    (青黒赤)18種類
    〇鉄面提督ベケット/Admiral Beckett Brass  (1)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・海賊(Pirate) XLN, 神話レア
    あなたがコントロールしている他の海賊(Pirate)は+1/+1の修整を受ける。
    あなたの終了ステップの開始時に、このターンに海賊3体以上によって戦闘ダメージを与えられたプレイヤーがコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。
    3/3

    〇粛清するものクローシス/Crosis, the Purger  (3)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) INV, レア
    飛行
    粛清するものクローシスがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(黒)を支払ってもよい。そうした場合、色を1色選ぶ。その後、そのプレイヤーは自分の手札を公開し、選ばれた色のカードをすべて捨てる。
    6/6

    〇疫病の女王、ガルザ・ゾル/Garza Zol, Plague Queen  (4)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) CSP, レア
    飛行、速攻
    このターンに疫病の女王、ガルザ・ゾルによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、疫病の女王、ガルザ・ゾルの上に+1/+1カウンターを1個置く。
    疫病の女王、ガルザ・ゾルがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
    5/5

    〇Gwendlyn Di Corci  (青)(黒)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue) LEG, レア
    (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚無作為に選んで捨てる。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
    3/5

    〇儀式の大魔導師、イナーラ/Inalla, Archmage Ritualist  (2)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) C17, 神話レア
    威光 ― 他のトークンでないウィザード(Wizard)が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、儀式の大魔導師、イナーラが統率領域か戦場にある場合、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、そのウィザードのコピーであるトークンを1体生成する。そのトークンは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。
    あなたがコントロールするアンタップ状態のウィザード5体をタップする:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは7点のライフを失う。
    4/5

    〇ネファリアの災い、ジェリーヴァ/Jeleva, Nephalia's Scourge  (1)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)・ウィザード(Wizard) C13, 神話レア
    飛行
    ネファリアの災い、ジェリーヴァが戦場に出たとき、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上からX枚のカードを追放する。Xはネファリアの災い、ジェリーヴァを唱えるために支払われたマナの点数である。
    ネファリアの災い、ジェリーヴァが攻撃するたび、あなたはこれにより追放されたインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
    1/3

    〇反体制魔道士、ケス/Kess, Dissident Mage  (1)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) C17, 神話レア
    飛行
    あなたの各ターンの間、あなたはあなたの墓地からインスタントかソーサリーであるカード1枚を唱えてもよい。これにより唱えたカードがあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
    3/4

    〇Lord of Tresserhorn  (1)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― ゾンビ(Zombie) ALL, レア2
    Lord of Tresserhornが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。あなたは2点のライフを失うとともにクリーチャーを2体生け贄に捧げ、そのプレイヤーはカードを2枚引く。
    (黒):Lord of Tresserhornを再生する。
    10/4

    〇偽善者、メアシル/Mairsil, the Pretender  (1)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) C17, 神話レア
    偽善者、メアシルが戦場に出たとき、あなたはあなたの手札やあなたの墓地からアーティファクトかクリーチャーであるカード1枚を追放し、それの上に檻(cage)カウンターを1個置いてもよい。
    偽善者、メアシルは、追放領域にあってあなたがオーナーである、檻カウンターが置かれているすべてのカードのすべての起動型能力を持つ。あなたはそれらの各能力をそれぞれ、毎ターン1回のみ起動してもよい。
    4/4

    〇黒薔薇のマルチェッサ/Marchesa, the Black Rose  (1)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CNS, 神話レア
    廃位(このクリーチャーが最多あるいは最多と同点のライフを持つプレイヤーを攻撃するたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。)
    あなたがコントロールする他のクリーチャーは廃位を持つ。
    あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれたクリーチャー1体が死亡するたび、次の終了ステップの開始時に、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
    3/3

    〇工匠の神童、ミシュラ/Mishra, Artificer Prodigy  (1)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・工匠(Artificer) TSP, レア
    あなたがアーティファクト呪文を1つ唱えるたび、あなたは自分の墓地と手札とライブラリーからその呪文と同じ名前を持つカードを1枚探し、それを戦場に出す。あなたがこれにより自分のライブラリーからカードを探した場合、それを切り直す。
    4/4

    〇精神破壊者、ネクサル/Nekusar, the Mindrazer  (2)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― ゾンビ(Zombie)・ウィザード(Wizard) C13, 神話レア
    各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーはカードを追加で1枚引く。
    対戦相手がカードを1枚引くたび、精神破壊者、ネクサルはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
    2/4

    〇ニコル・ボーラス/Nicol Bolas  (2)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)
    伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) TSB, タイムシフト
    飛行
    あなたのアップキープの開始時に、あなたが(青)(黒)(赤)を支払わないかぎり、ニコル・ボーラスを生け贄に捧げる。
    ニコル・ボーラスが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。
    7/7

    〇破滅の龍、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, the Ravager  (1)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) M19, 神話レア
    飛行
    破滅の龍、ニコル・ボーラスが戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれカード1枚を捨てる。
    (4)(青)(黒)(赤):破滅の龍、ニコル・ボーラスを追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
    4/4

    〇裏切り者の王、セドリス/Sedris, the Traitor King  (3)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― ゾンビ(Zombie)・戦士(Warrior) ALA, 神話レア
    あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは蘇生(2)(黒)を持つ。((2)(黒):そのカードを戦場に戻す。そのクリーチャーは速攻を得る。次のターン終了ステップの開始時か、それが戦場を離れる場合に、それを追放する。蘇生はソーサリーとしてのみ行う。)
    5/5

    〇沼地の王ソルカナー/Sol'kanar the Swamp King  (2)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon) TSB, タイムシフト
    沼渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーが沼(Swamp)をコントロールしているかぎりブロックされない。)
    プレイヤー1人が黒の呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
    5/5

    〇Tetsuo Umezawa  (青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・射手(Archer) LEG, レア
    Tetsuo Umezawaはオーラ(Aura)呪文の対象にならない。
    (青)(黒)(黒)(赤),(T):タップ状態のクリーチャー1体か、ブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
    3/3

    〇スラクジムンダール/Thraximundar  (4)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャー ― ゾンビ(Zombie)・暗殺者(Assassin) ARB, 神話レア
    速攻
    スラクジムンダールが攻撃するたび、防御プレイヤー1人はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
    プレイヤー1人がクリーチャーを生け贄に捧げるたび、あなたはスラクジムンダールの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
    6/6


    (青黒緑)6種類
    〇石の賢者、ダミーア/Damia, Sage of Stone  (4)(黒)(緑)(青)
    伝説のクリーチャー ― ゴルゴン(Gorgon)・ウィザード(Wizard) CMD, 神話レア
    接死
    あなたのドロー・ステップを飛ばす。
    あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にあるカードが7枚未満である場合、その差に等しい枚数のカードを引く。
    4/4

    〇墓場波、ムルドローサ/Muldrotha, the Gravetide  (3)(黒)(緑)(青)
    伝説のクリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・アバター(Avatar) DOM, 神話レア
    あなたの各ターンの間、あなたはあなたの墓地から各パーマネント・タイプのパーマネント・カードをそれぞれ最大1枚プレイしてもよい。(カード1枚が複数のパーマネント・タイプを持っているなら、それをプレイするに際し、1つを選ぶ。)
    6/6

    〇血の暴君、シディシ/Sidisi, Brood Tyrant  (1)(黒)(緑)(青)
    伝説のクリーチャー ― ナーガ(Naga)・シャーマン(Shaman) KTK, 神話レア
    血の暴君、シディシが戦場に出るか攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードをあなたの墓地に置く。
    クリーチャー・カードが1枚以上あなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれるたび、黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
    3/3

    〇擬態の原形質/The Mimeoplasm  (2)(黒)(緑)(青)
    伝説のクリーチャー ― ウーズ(Ooze) CMD, 神話レア
    擬態の原形質が戦場に出るに際し、あなたは墓地にあるクリーチャー・カードを2枚追放してもよい。そうした場合、それはそれらのカードのうちの1枚のコピーとして、もう1枚のカードのパワーに等しい数の追加の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
    0/0

    〇狩るものヴォラシュ/Vorosh, the Hunter  (3)(黒)(緑)(青)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) PLC, レア
    飛行
    狩るものヴォラシュがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(緑)を支払ってもよい。そうした場合、狩るものヴォラシュの上に+1/+1カウンターを6個置く。
    6/6

    〇黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang  (5)(黒)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・シャーマン(Shaman) FRF, レア
    探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、(1)を支払う。)
    (2)(緑/青)(緑/青):あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードをあなたの墓地に置く。その後、対戦相手1人が選んだあなたの墓地にある土地でないカード1枚を、あなたの手札に戻す。
    4/5

    (青赤緑)6種類
    〇精霊の魂、アニマー/Animar, Soul of Elements  (緑)(青)(赤)
    伝説のクリーチャー ― エレメンタル(Elemental) CMD, 神話レア
    プロテクション(白)、プロテクション(黒)
    あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、精霊の魂、アニマーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
    あなたが唱えるクリーチャー呪文は、精霊の魂、アニマーの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
    1/1

    〇夢見るものインテット/Intet, the Dreamer  (3)(緑)(青)(赤)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) PLC, レア
    飛行
    夢見るものインテットがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(青)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きで追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを見てもよい。夢見るものインテットが戦場にあるかぎり、あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
    6/6

    〇大渦の放浪者/Maelstrom Wanderer  (5)(緑)(青)(赤)
    伝説のクリーチャー ― エレメンタル(Elemental) PC2, 神話レア
    あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
    続唱、続唱(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを、コストがより低い土地でないカードが追放されるまで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。その後、それをもう一度行う。)
    7/5

    〇二つ反射のリクー/Riku of Two Reflections  (2)(緑)(青)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CMD, 神話レア
    あなたがインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを唱えるたび、あなたは(青)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
    他のトークンでないクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは(緑)(青)を支払ってもよい。そうした場合、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成する。
    2/2

    〇龍爪のスーラク/Surrak Dragonclaw  (2)(緑)(青)(赤)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) KTK, 神話レア
    瞬速
    この呪文は打ち消されない。
    あなたがコントロールするクリーチャー呪文は打ち消されない。
    あなたがコントロールする他のクリーチャーはトランプルを持つ。
    6/6

    〇龍爪のヤソヴァ/Yasova Dragonclaw  (2)(緑)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) FRF, レア
    トランプル
    あなたのターンの戦闘の開始時に、龍爪のヤソヴァよりもパワーの小さい、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは(1)(青/赤)(青/赤)を支払ってもよい。そうしたなら、ターン終了時までそれのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時までそれは速攻を得る。
    4/2

    (黒赤緑)16種類
    〇Adun Oakenshield  (黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・騎士(Knight) LEG, レア
    (黒)(赤)(緑),(T):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
    1/2

    〇Bartel Runeaxe  (3)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― 巨人(Giant)・戦士(Warrior) LEG, レア
    警戒
    Bartel Runeaxeはオーラ(Aura)呪文の対象にならない。
    6/5

    〇転生するデアリガズ/Darigaaz Reincarnated  (4)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) DOM, 神話レア
    飛行、トランプル、速攻
    転生するデアリガズが死亡するなら、代わりに、これを(egg)・カウンターを3個置いた状態で追放する。
    あなたのアップキープの開始時に、転生するデアリガズが・カウンターが置かれた状態で追放されている場合、これの上から・カウンターを1個取り除く。その後、転生するデアリガズの上に・カウンターが置かれていないなら、これを戦場に戻す。
    7/7

    〇点火するものデアリガズ/Darigaaz, the Igniter  (3)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) INV, レア
    飛行
    点火するものデアリガズがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(2)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、色を1色選ぶ。その後、そのプレイヤーは自分の手札を公開し、点火するものデアリガズはそのプレイヤーに、これにより公開されたカードのうち選ばれた色のカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
    6/6

    〇死体起こし、ジャイラス/Gyrus, Waker of Corpses  (X)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― ハイドラ(Hydra) C18, 神話レア
    死体起こし、ジャイラスは、これを唱えるために支払われたマナの点数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
    死体起こし、ジャイラスが攻撃するたび、あなたの墓地からパワーがこれよりも小さいクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうしたなら、そのカードのコピーであるトークンを1体、タップ状態で攻撃している状態で生成する。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
    0/0

    〇ジャンドの暴君、カーサス/Karrthus, Tyrant of Jund  (4)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) ARB, 神話レア
    飛行、速攻
    ジャンドの暴君、カーサスが戦場に出たとき、すべてのドラゴン(Dragon)のコントロールを得るとともに、その後すべてのドラゴンをアンタップする。
    あなたがコントロールする他のドラゴン・クリーチャーは速攻を持つ。
    7/7

    〇血編み髪のクレシュ/Kresh the Bloodbraided  (2)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) ALA, 神話レア
    他のクリーチャーが死亡するたび、あなたは血編み髪のクレシュの上に+1/+1カウンターをX個置いてもよい。Xは、そのクリーチャーのパワーである。
    3/3

    〇カーの空奪い、プローシュ/Prossh, Skyraider of Kher  (3)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) C13, 神話レア
    あなたがこの呪文を唱えたとき、《カー砦のコボルド/Kobolds of Kher Keep》という名前を持つ赤の0/1のコボルド(Kobold)・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはカーの空奪い、プローシュの唱えるために支払われたマナの点数に等しい。
    飛行
    他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:ターン終了時まで、カーの空奪い、プローシュは+1/+0の修整を受ける。
    5/5

    〇死の守り手、セックァー/Sek'Kuar, Deathkeeper  (2)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― オーク(Orc)・シャーマン(Shaman) CSP, レア
    あなたがコントロールする他のトークンでないクリーチャーが死亡するたび、速攻を持つ黒であり赤である3/1の墓生まれ(Graveborn)クリーチャー・トークンを1体生成する。
    4/3

    〇破砕団の兄弟/Shattergang Brothers  (1)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・工匠(Artificer) C13, 神話レア
    (2)(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:他の各プレイヤーはそれぞれクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
    (2)(赤),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:他の各プレイヤーはそれぞれアーティファクトを1つ生け贄に捧げる。
    (2)(緑),エンチャントを1つ生け贄に捧げる:他の各プレイヤーはそれぞれエンチャントを1つ生け贄に捧げる。
    3/3

    〇戦争織り、タンティス/Thantis, the Warweaver  (3)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― 蜘蛛(Spider) C18, 神話レア
    警戒、到達
    各戦闘で、クリーチャーはすべて、可能なら攻撃する。
    クリーチャー1体が、あなたかあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃するたび、戦争織り、タンティスの上に+1/+1カウンターを1個置く。
    5/5

    〇暴虐の覇王アスマディ/Vaevictis Asmadi  (2)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)
    伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) CHR, アンコモン1
    飛行
    あなたのアップキープの開始時に、あなたが(黒)(赤)(緑)を支払わないかぎり、暴虐の覇王アスマディを生け贄に捧げる。
    (黒):暴虐の覇王アスマディはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
    (赤):暴虐の覇王アスマディはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
    (緑):暴虐の覇王アスマディはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
    7/7

    〇暴虐の龍、アスマディ/Vaevictis Asmadi, the Dire  (3)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) M19, 神話レア
    飛行
    暴虐の龍、アスマディが攻撃するたび、プレイヤー1人につき、そのプレイヤーがコントロールしているパーマネント1つを対象とする。それらのプレイヤーはそれらのパーマネントを生け贄に捧げる。これによりパーマネントを生け贄に捧げた各プレイヤーはそれぞれ、自分のライブラリーの一番上のカードを公開し、その後それがパーマネント・カードであるならそれを戦場に出す。
    6/6

    〇ネコルーの女王、ワシトラ/Wasitora, Nekoru Queen  (2)(黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― 猫(Cat)・ドラゴン(Dragon) C17, レア
    飛行、トランプル
    ネコルーの女王、ワシトラがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうできないなら、あなたは飛行を持つ黒であり赤であり緑である3/3の猫(Cat)・ドラゴン(Dragon)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
    5/4

    〇ジラ・エリアン/Xira Arien  (黒)(赤)(緑)
    伝説のクリーチャー ― 昆虫(Insect)・ウィザード(Wizard) CHR, アンコモン1
    飛行
    (黒)(赤)(緑),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
    1/2

    〇ウィンドグレイス卿/Lord Windgrace  (2)(黒)(赤)(緑)
    伝説のプレインズウォーカー ― ウィンドグレイス(Windgrace) C18, 神話レア
    [+2]:カード1枚を捨て、その後カードを1枚引く。
    [-3]:あなたの墓地から土地カード最大2枚を対象とし、それらを戦場に戻す。
    [-11]:土地でないパーマネント最大6つを対象とし、それらを破壊する。その後、森渡りを持つ緑の2/2の猫(Cat)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを6体生成する。
    ウィンドグレイス卿は統率者として使用できる。
    5

    組み合わせによって選択の幅がかなり変わりますね。

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