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目次
(5色)
〇1996 World Champion (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー SPC,
1996 World Championが戦場に出るに際し、対戦相手1人を対象とする。
1996 World Championは呪文や能力の対象にならない。
1996 World Championのパワーとタフネスはそれぞれ、選ばれたプレイヤーの総ライフに等しい。
あなたの手札を捨てる:あなたのライブラリーから名前が「1996 World Champion」であるカードを1枚探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直し、その上に1996 World Championを置く。この能力はあなたのアップキープの開始時にしかプレイできず、1996 World Championがあなたのライブラリーの中にある場合にのみプレイできる。
*/*
〇アトガトグ/Atogatog (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― エイトグ(Atog) ODY, レア
エイトグ(Atog)・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:アトガトグはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい。
5/5
〇アラーラの子/Child of Alara (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― アバター(Avatar) CON, 神話レア
トランプル
アラーラの子が死亡したとき、すべての土地でないパーマネントを破壊する。それらは再生できない。
6/6
〇クロウマト/Cromat (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― イリュージョン(Illusion) APC, レア
(白)(黒):クロウマトをブロックしているか、クロウマトによってブロックされているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
(青)(赤):クロウマトはターン終了時まで飛行を得る。
(黒)(緑):クロウマトを再生する。
(赤)(白):クロウマトはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
(緑)(青):クロウマトを、オーナーのライブラリーの一番上に置く。
5/5
〇概念の群れ/Horde of Notions (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― エレメンタル(Elemental) LRW, レア
警戒、トランプル、速攻
(白)(青)(黒)(赤)(緑):あなたの墓地にあるエレメンタル(Elemental)・カード1枚を対象とする。あなたはそれを、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
5/5
〇永遠の大魔道師、ジョダー/Jodah, Archmage Eternal (1)(青)(赤)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) DOM, レア
飛行
あなたは、あなたが唱える呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(白)(青)(黒)(赤)(緑)を支払ってもよい。
4/3
〇邪神カローナ/Karona, False God (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― アバター(Avatar) SCG, レア
速攻
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは邪神カローナをアンタップし、そのコントロールを得る。
邪神カローナが攻撃するたび、あなたが選んだクリーチャー・タイプのクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
5/5
〇復讐の神、大口縄/O-Kagachi, Vengeful Kami (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) C17, 神話レア
飛行、トランプル
復讐の神、大口縄がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーが自分の直前のターンにあなたを攻撃していた場合、そのプレイヤーがコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
6/6
〇大祖始/Progenitus (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― ハイドラ(Hydra)・アバター(Avatar) CON, 神話レア
プロテクション(すべて)
大祖始がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりに大祖始を公開しそれをオーナーのライブラリーに加えた上で切り直す。
10/10
〇刈り取りの王/Reaper King (2/白)(2/青)(2/黒)(2/赤)(2/緑)
伝説のアーティファクト・クリーチャー ― カカシ(Scarecrow) SHM, レア
((2/白)は任意の2マナか(白)で支払うことができる。このカードの点数で見たマナ・コストは10である。)
あなたがコントロールする他のカカシ(Scarecrow)・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
他のカカシがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
6/6
〇始祖ドラゴンの末裔/Scion of the Ur-Dragon (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・アバター(Avatar) TSP, レア
飛行
(2):あなたのライブラリーからドラゴン(Dragon)・パーマネント・カードを1枚探し、それをあなたの墓地に置く。そうした場合、始祖ドラゴンの末裔はターン終了時までそのカードのコピーになる。その後あなたのライブラリーを切り直す。
4/4
〇巣主スリヴァー/Sliver Hivelord (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― スリヴァー(Sliver) M15, 神話レア
あなたがコントロールするスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは破壊不能を持つ。(ダメージや「破壊する」効果では、それらは破壊されない。)
5/5
〇スリヴァー軍団/Sliver Legion (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― スリヴァー(Sliver) FUT, レア
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは、戦場に出ている他のスリヴァー1つにつき+1/+1の修整を受ける。
7/7
〇スリヴァーの首領/Sliver Overlord (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― スリヴァー(Sliver)・ミュータント(Mutant) SCG, レア
(3):あなたのライブラリーからスリヴァー(Sliver)・カードを1枚探し、それを公開した上であなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
(3):スリヴァー1つを対象とし、そのコントロールを得る。(この効果は永続する。)7/7
〇スリヴァーの女王/Sliver Queen (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― スリヴァー(Sliver) STH, レア
(2):無色の1/1のスリヴァー(Sliver)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
7/7
〇始祖ドラゴン/The Ur-Dragon (4)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・アバター(Avatar) C17, 神話レア
威光 ― 始祖ドラゴンが統率領域か戦場にあるかぎり、あなたが他のドラゴン(Dragon)呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
飛行
あなたがコントロールするドラゴンが1体以上攻撃するたび、その数に等しい枚数のカードを引く。その後、あなたはあなたの手札からパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。
10/10
(4色)
〇エーテリウム造物師、ブレイヤ/Breya, Etherium Shaper (白)(青)(黒)(赤)
伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 人間(Human) C16, 神話レア
エーテリウム造物師、ブレイヤが戦場に出たとき、飛行を持つ青の1/1の飛行機械(Thopter)アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。
(2),アーティファクト2つを生け贄に捧げる:以下から1つを選ぶ。
・プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。エーテリウム造物師、ブレイヤはそれに3点のダメージを与える。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-4/-4の修整を受ける。
・あなたは5点のライフを得る。
4/4
〇法務官の声、アトラクサ/Atraxa, Praetors' Voice (緑)(白)(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― 天使(Angel)・ホラー(Horror) C16, 神話レア
飛行、警戒、接死、絆魂
あなたの終了ステップの開始時に、増殖を行う。(あなたはカウンターの置かれているパーマネントやプレイヤーを望む数だけ選び、その後それらのそれぞれに、その上に置かれているうち1種類のカウンターを1個置く。)
4/4
〇メレティスのキナイオスとティロ/Kynaios and Tiro of Meletis (赤)(緑)(白)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) C16, 神話レア
あなたの終了ステップの開始時に、カードを1枚引く。各プレイヤーはそれぞれ、自分の手札から土地カード1枚を戦場に出してもよい。その後、そうしなかった各対戦相手はカードを1枚引く。
2/8
〇不撓のサスキア/Saskia the Unyielding (黒)(赤)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) C16, 神話レア
警戒、速攻
不撓のサスキアが戦場に出るに際し、プレイヤー1人を選ぶ。
あなたがコントロールするクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、それはその点数に等しいダメージを選ばれたプレイヤーに与える。
3/4
〇大渦を操る者、イドリス/Yidris, Maelstrom Wielder (青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― オーガ(Ogre)・ウィザード(Wizard) C16, 神話レア
トランプル
大渦を操る者、イドリスがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、このターン、あなたがあなたの手札から呪文を唱えるに際し、それらは続唱を得る。(あなたがその呪文を唱えたとき、コストがそれより低い土地でないカードが追放されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放したカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。)
5/4
(共闘)
(バトルボンド:対抗色の組み合わせのみ)
(白黒)
〇救う者、レグナ/Regna, the Redeemer (5)(白)
伝説のクリーチャー ― 天使(Angel) BBD, レア
《救われぬ者、クラヴ/Krav, the Unredeemed》との共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから《救われぬ者、クラヴ/Krav, the Unredeemed》を自分の手札に加え、その後切り直す。」を選んでもよい。)
飛行
各終了ステップの開始時に、このターンにあなたのチームがライフを得ていた場合、白の1/1の戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを2体生成する。
4/4
&
〇救われぬ者、クラヴ/Krav, the Unredeemed (4)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon) BBD, レア
《救う者、レグナ/Regna, the Redeemer》との共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから《救う者、レグナ/Regna, the Redeemer》を自分の手札に加え、その後切り直す。」を選んでもよい。)
(黒),クリーチャーX体を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚引き、X点のライフを得る。救われぬ者、クラヴの上に+1/+1カウンターをX個置く。
3/3
(白赤)
〇輝く槍のシルビア/Sylvia Brightspear (2)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・騎士(Knight) BBD, レア
《輝く炎のコルバス/Khorvath Brightflame》との共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから《輝く炎のコルバス/Khorvath Brightflame》を自分の手札に加え、その後切り直す。」を選んでもよい。)
二段攻撃
あなたのチームがコントロールしているドラゴン(Dragon)は二段攻撃を持つ。
2/2
&
〇輝く炎のコルバス/Khorvath Brightflame (5)(赤)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) BBD, レア
《輝く槍のシルビア/Sylvia Brightspear》との共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから《輝く槍のシルビア/Sylvia Brightspear》を自分の手札に加え、その後切り直す。」を選んでもよい。)
飛行、速攻
あなたのチームがコントロールしている騎士(Knight)は飛行と速攻を持つ。
3/4
(青赤)
〇知恵の目、ゼンドスプルト/Zndrsplt, Eye of Wisdom (4)(青)
伝説のクリーチャー ― ホムンクルス(Homunculus) BBD, レア
《混沌の目、オカウン/Okaun, Eye of Chaos》との共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから《混沌の目、オカウン/Okaun, Eye of Chaos》を自分の手札に加え、その後切り直す。」を選んでもよい。)
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコイン投げに負けるまでコイン投げをする。プレイヤーがコイン投げに勝つたび、カードを1枚引く。
1/4
&
〇混沌の目、オカウン/Okaun, Eye of Chaos (4)(赤)
伝説のクリーチャー ― サイクロプス(Cyclops)・狂戦士(Berserker) BBD, レア
《知恵の目、ゼンドスプルト/Zndrsplt, Eye of Wisdom》との共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから《知恵の目、ゼンドスプルト/Zndrsplt, Eye of Wisdom》を自分の手札に加え、その後切り直す。」を選んでもよい。)
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコイン投げに負けるまでコイン投げをする。プレイヤーがコイン投げに勝つたび、ターン終了時まで、混沌の目、オカウンのパワーとタフネスを2倍にする。
3/3
(青緑)
〇空想の友人、トゥーシー/Toothy, Imaginary Friend (3)(青)
伝説のクリーチャー ― イリュージョン(Illusion) BBD, レア
《空想小僧、ピール/Pir, Imaginative Rascal》との共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから《空想小僧、ピール/Pir, Imaginative Rascal》を自分の手札に加え、その後切り直す。」を選んでもよい。)
あなたがカードを1枚引くたび、空想の友人、トゥーシーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
空想の友人、トゥーシーが戦場を離れたとき、これの上に置かれている+1/+1カウンター1個につきカードを1枚引く。
1/1
&
〇空想小僧、ピール/Pir, Imaginative Rascal (2)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human) BBD, レア
《空想の友人、トゥーシー/Toothy, Imaginary Friend》との共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから《空想の友人、トゥーシー/Toothy, Imaginary Friend》を自分の手札に加え、その後切り直す。」を選んでもよい。)
あなたのチームがコントロールしているパーマネント1つの上にカウンターが1個以上置かれるなら、代わりにそのパーマネントの上にその種類のカウンターをその個数に1を足した個数置く。
1/1
(黒緑)
〇微影のビルタズ/Virtus the Veiled (2)(黒)
伝説のクリーチャー ― アズラ(Azra)・暗殺者(Assassin) BBD, レア
《豪胆のゴルム/Gorm the Great》との共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから《豪胆のゴルム/Gorm the Great》を自分の手札に加え、その後切り直す。」を選んでもよい。)
接死
微影のビルタズがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分のライフの端数を切り上げた半分の点数のライフを失う。
1/1
&
〇豪胆のゴルム/Gorm the Great (3)(緑)
伝説のクリーチャー ― 巨人(Giant)・戦士(Warrior) BBD, レア
《微影のビルタズ/Virtus the Veiled》との共闘(このクリーチャーが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「自分のライブラリーから《微影のビルタズ/Virtus the Veiled》を自分の手札に加え、その後切り直す。」を選んでもよい。)警戒
豪胆のゴルムは可能ならブロックされなければならず、豪胆のゴルムは可能なら2体以上のクリーチャーによってブロックされなければならない。
2/7
(統率者2016)
統率者2016の共闘は、共闘持ち同士の組み合わせで最大4Cの統率者を作成可能
(白青)
〇オジュタイの龍語り、イーシャイ/Ishai, Ojutai Dragonspeaker (2)(白)(青)
伝説のクリーチャー ― 鳥(Bird)・モンク(Monk) C16, 神話レア
飛行
対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、オジュタイの龍語り、イーシャイの上に+1/+1カウンターを1個置く。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
1/1
(白黒)
〇魂の守護者、ラーボス/Ravos, Soultender (3)(白)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) C16, 神話レア
飛行
あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
2/2
〇織り手のティムナ/Tymna the Weaver (1)(白)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) C16, レア
絆魂
あなたの戦闘後メイン・フェイズの開始時に、あなたはX点のライフを支払ってもよい。Xはこのターンに戦闘ダメージを与えられた対戦相手の人数に等しい。そうしたなら、カードをX枚引く。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
2/2
(白赤)
〇綱投げ、アキリ/Akiri, Line-Slinger (赤)(白)
伝説のクリーチャー ― コー(Kor)・兵士(Soldier)・同盟者(Ally) C16, レア
先制攻撃、警戒
綱投げ、アキリは、あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき+1/+0の修整を受ける。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
0/3
〇粗野な牧人、ブルース・タール/Bruse Tarl, Boorish Herder (2)(赤)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・同盟者(Ally) C16, 神話レア
粗野な牧人、ブルース・タールが戦場に出るか攻撃するたび、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは二段攻撃と絆魂を得る。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
3/3
(白緑)
〇ジャムーラのシダー・コンド/Sidar Kondo of Jamuraa (2)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・騎士(Knight) C16, 神話レア
側面攻撃(側面攻撃を持たないクリーチャーがこのクリーチャーをブロックするたび、ターン終了時まで、そのブロックしているクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。)
対戦相手がコントロールする飛行や到達を持たないクリーチャーでは、パワーが2以下のクリーチャーをブロックできない。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
2/5
(青黒)
〇求道の達人、サイラス・レン/Silas Renn, Seeker Adept (1)(青)(黒)
伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 人間(Human) C16, 神話レア
接死
求道の達人、サイラス・レンがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地からアーティファクト・カード1枚を対象とする。このターン、あなたはそのカードを唱えてもよい。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
2/2
(青赤)
〇ルーデヴィックの名作、クラム/Kraum, Ludevic's Opus (3)(青)(赤)
伝説のクリーチャー ― ゾンビ(Zombie)・ホラー(Horror) C16, レア
飛行、速攻
対戦相手1人が各ターンの自分の2つ目の呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
4/4
〇屍錬金術師、ルーデヴィック/Ludevic, Necro-Alchemist (1)(青)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) C16, 神話レア
各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーは、あなた以外のプレイヤーがこのターンにライフを失っていたなら、カードを1枚引いてもよい。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
1/4
(青緑)
〇クルフィックスに選ばれし者、キデール/Kydele, Chosen of Kruphix (2)(緑)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) C16, 神話レア
(T):このターンにあなたが引いていたカード1枚につき(◇)を加える。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
2/3
〇トリトンの英雄、トラシオス/Thrasios, Triton Hero (緑)(青)
伝説のクリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard) C16, レア
(4):占術1を行い、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードであるなら、それをタップ状態で戦場に出す。そうでないなら、カードを1枚引く。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
1/3
(黒赤)
〇激情の薬瓶砕き/Vial Smasher the Fierce (1)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・狂戦士(Berserker) C16, 神話レア
あなたが各ターンのあなたの1つ目の呪文を唱えるたび、激情の薬瓶砕きは無作為に対戦相手1人を選ぶ。激情の薬瓶砕きはそのプレイヤーかそのプレイヤーがコントロールするプレインズウォーカー1体に、その呪文の点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
2/3
(黒緑)
〇簒奪者、イクラ・シディーキ/Ikra Shidiqi, the Usurper (3)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー ― ナーガ(Naga)・ウィザード(Wizard) C16, 神話レア
威迫
あなたがコントロールするクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
3/7
〇最後のアブザン、レイハン/Reyhan, Last of the Abzan (1)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) C16, レア
最後のアブザン、レイハンは+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
あなたがコントロールするクリーチャーが1体死亡するか統率領域に置かれるたび、それの上に+1/+1カウンターが1個以上置かれていた場合、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれの上に+1/+1カウンターを同じ個数置いてもよい。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
0/0
(赤緑)
〇血を蒔く者、ターナ/Tana, the Bloodsower (2)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) C16, 神話レア
トランプル
血を蒔く者、ターナがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい数の緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを生成する。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
2/2
4色に関しては、固定の5種類に加え、共闘の組み合わせがあるので、
意外と柔軟にジェネラルを設定できますね。
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