【ドッカンバトル】[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)(極知)の評価とステータス
ドッカンバトルの[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)の評価とステータスを記載しています。[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)の必殺技やスキル、おすすめの潜在覚醒/スキル玉についても記載していますので、参考にどうぞ
ゲームタイトル : ドラゴンボールZ ドッカンバトル ( ドッカンバトル )
作成者 : docapon
最終更新日時 : 2021年10月6日 13:15
スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)の評価
| リセマラ評価 | S リセマラ当たりランキングはこちら |
|---|---|
| 総合評価 | 9.5点/10点 最強キャラランキングはこちら |
| 簡易評価 | ・知属性の気力+2、HPとATKとDEF50%UP ・1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与える ・自身のATKとDEF70%UP |
基本情報
| レア度 | 属性 | コスト |
|---|---|---|
| UR | 極知 | 19 |
| 最大HP | 最大ATK | 最大DEF |
| 7110 | 6651 | 4104 |
ドッカン覚醒
| 覚醒前 | 覚醒後 |
|---|---|
| - | - |
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)の強い点
ステータスを上昇持ち
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)は、攻撃を受けるたびに強化する事ができます。2回攻撃を受けるだけで、ステータス上昇最大値の80%UPに到達する事ができます。短期戦でもすぐに全力で戦えるので、初心者におすすめです。
火力強化やガードを使える
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)は、高確率でガードを発動可能です。元のステータスが低くアタッカーとしては期待できないですが、ガードはダメージ30%軽減と同等の効果を持っているので非常に優秀です。
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)の弱い点
所属カテゴリが少ない
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)は、所属しているカテゴリが非常に少なく、パーティに組み込みづらいのが弱点です。リンクスキルも「バーサーカー」や「タフネス戦士」など、キャラを選ぶものばかり取り揃えているので、注意しましょう。
スポンサーリンク
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)のスキル/必殺技
スキル
| リーダースキル |
|---|
| 知属性の気力+2、HPとATKとDEF50%UP |
| パッシブスキル |
| 自身のATKとDEF70%UP&必殺技発動時にATK70%UP&攻撃を受けるたびにATKとDEF40%UP(最大80%)&高確率でATK78%UP、全ての攻撃をガード |
| アクティブスキル |
| - |
必殺技
| 必殺技 |
|---|
| 1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与える |
| 超必殺技 |
| - |
リンクスキル
| リンクスキル | 効果 |
|---|---|
| 残虐 | ATK10%UP |
| 戦闘民族サイヤ人 | ATK700UP |
| バーサーカー | HP50%以下でATK20%UP |
| タフネス戦士 | DEF1500UP |
| 圧倒的な戦闘力 | ATK10%UP |
| 驚異的なスピード | 気力+2 |
カテゴリ
| カテゴリ | |
|---|---|
| 純粋サイヤ人 | 恐怖の征服 |
| 宇宙をわたる戦士 | - |
スポンサーリンク
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)と相性の良いキャラ
| キャラ | 理由 |
|---|---|
![]() [猛威を振るう凶悪サイヤ人]
| ・「悪逆非道」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UPのリーダー ・条件を満たすとベジータと交代する ・必殺技発動時に1ターンATKとDEFが上昇 |
![]() [暗黒の意思]
| ・全属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UPのリーダー ・敵が2体以下の時にATK&DEFが強化 ・必殺技ATKとDEFを低下させるのが強力 |
![]() [暴虐な戦闘]
| ・技属性のHPとATK20%UPのリーダー ・HP30%以下でATK2000UP ・相手に大ダメ-ジを与え、DEFを大幅に低下させる |
![]() [サイヤ人の洗礼]
| ・HP30%以下でATK25%UPのリーダー ・気力メ-タ-MAXの攻撃でATK70%UP ・DEFを大幅に低下させる |
![]() [戦闘民族の終わりなき進化]
| ・「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、ATK170%UP、HPとDEF150%UP ・「フルパワー」カテゴリの気力+3、ATK170%UP、HPとDEF130%UP ・自身の気力+6、ATK130%UP、DEF100%UP&バトル開始から4ターン後に変身する |
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)のおすすめ潜在能力解放
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)は、変身前からATKとDEFが上昇するスキルを持っています。攻撃力が高いアタッカーとなるので、会心や連続攻撃でダメージを伸ばしましょう。
| おすすめ潜在能力解放 | |||
|---|---|---|---|
![]() 会心 | ![]() 回避 | ![]() 治癒能力 | ![]() 属性攻撃 |
![]() 属性防御 | ![]() 必殺技威力 | ![]() 連続攻撃 | - |
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)におすすめのスキル玉
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)は、変身前からATKとDEFが上昇するスキルを持っています。攻撃力が高いアタッカーとなるので、会心や連続攻撃でダメージを伸ばしましょう。
| スキル玉 | おすすめ効果 |
|---|---|
| 銅 | 会心+ |
| 銀 | 会心+ |
| 金 | 会心+ |
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)の必殺技レベル上げのやり方
老界王神・大界王を合成する
老界王神・大界王などの必殺技レベル上げ素材専用カードを修業相手にすることで、どのキャラクターでも必殺技レベルを上げることができます。必殺技レベル上げ素材専用カードには老界王神(居眠り)や老界王神(クリスマス)など様々なバリエーションがありイベントごとに入手できるため、優先度の高いキャラから合成していきましょう。
イベントで同名キャラを入手する
イベントで同名のキャラカードを入手して合成することで、必殺技レベルを上げることができます。完全に同じ名前のキャラを修行相手にすると必殺技レベルが1上昇し、名前だけ同じキャラなら一定の確率でレベルアップします。
老界王神・大界王は使うべき?
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)は知属性の50%リーダーとして使用できる上に、サブで編成してもアタッカーとして非常に強力なキャラのため、界王神を使用してでも優先的に必殺技レベルを上げておくのがおすすめです。
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)の入手方法と必要な覚醒メダル
入手方法
[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)はドッカンフェス限定キャラとなっています。不定期にピックアップされるため、[若き日のエリート戦士]ナッパ(青年期)が欲しい人はドッカンフェスのピックアップ時に引くようにしましょう。
覚醒メダル入手先イベント
| イベント | 必要メダル/枚数 |
|---|---|
| 蒼炎に燃える合体 | ・ベジットメダル77枚 |
![[猛威を振るう凶悪サイヤ人]ナッパ/ベジータ](https://img.gameranbu.jp/gr/2020/0827/7e7531fb3ba87023bc16.jpeg)
![[暗黒の意思]仮面のサイヤ人](https://img.gameranbu.jp/gr/2020/1106/f7556639f18f5bc69aa5.jpeg)
![[暴虐な戦闘]ナッパ](https://img.gameranbu.jp/gr/2021/1006/49439dc9e760ec79637c.jpeg)
![[サイヤ人の洗礼]ナッパ](https://img.gameranbu.jp/gr/2021/1006/2b7e6126e01a550f1d59.jpeg)
![[戦闘民族の終わりなき進化]超サイヤ人ブロリー](https://img.gameranbu.jp/gr/2018/1226/cd934dfc62c21a70f076.jpeg)







![[愛と友情の仲間]ビーデル](https://img.gameranbu.jp/gr/2021/0401/7b1c62ea6f4d60267f8d.jpeg)
![[元気いっぱいの力]超サイヤ人孫悟天(幼年期)](https://img.gameranbu.jp/gr/2021/0401/cc33520e8360aadedd5a.jpeg)





buy motilium 10mg generic - <a href="https://domperycin.com/sumycin/">order sumycin pills</a> purchase flexeril without prescription