【ドッカンバトル】「神と神」のドッカン覚醒を詳しく解説

「ドッカンバトル」のイベント「神と神」でのドッカン覚醒について記載しています。ドッカン覚醒できる各キャラクターの評価やスキル、必殺技について記載していますので、「神と神」でキャラクターをドッカン覚醒させる際のご参考にどうぞ。
ゲームタイトル : ドラゴンボールZ ドッカンバトル ( ドッカンバトル )
作成者 : docapon
最終更新日時 : 2018年1月18日 19:40
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「神と神」の概要
「神と神」は、「ビルス」「ウイス」「アルティメット孫悟飯」「トランクス(幼年期)」「孫悟天(幼年期)」「ビーデル」「ベジータ」の覚醒メダルを集められる物語イベントです。
全12ステージのイベントとなっており、ステージによってドロップする覚醒メダルが異なります。
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「神と神」で入手可能な覚醒メダル
「神と神」で入手可能な覚醒メダルとドロップするステージは以下のようになっています。
覚醒メダル | ドロップするステージ |
---|---|
覚醒メダル「ビルス」 | ステージ1「破壊神目覚める」 |
覚醒メダル「ウイス」 | ステージ2「超サイヤ人ゴッドを求めて」 |
覚醒メダル「アルティメット孫悟飯」 | ステージ5「最強の戦士孫悟飯」 |
覚醒メダル「トランクス(幼年期)」 | ステージ6「反撃のフュージョン」 |
覚醒メダル「孫悟天(幼年期)」 | ステージ6「反撃のフュージョン」 |
覚醒メダル「ベジータ」 | ステージ7「ベジータのプライド」 |
覚醒メダル「ビーデル」 | ステージ8「超サイヤ人ゴッド誕生」 |
「神と神」でドッカン覚醒するキャラクター
「神と神」のイベント覚醒メダルを使用してドッカン覚醒することが可能なキャラクターは、以下のようになっています。
[新たな挑戦]超サイヤ人孫悟空
[新たな挑戦]超サイヤ人孫悟空の評価
HP回復のパッシブスキルでアイテムを節約
[新たな挑戦]超サイヤ人孫悟空は、ターン開始時に自身のHPを5%回復するパッシブスキルを持っています。ボスと連戦となるステージでは、HPが削られると「仙豆」などで回復しながら進むことになります。HPを回復できるキャラは、アイテムで回復しなくても問題ないため、アイテムの消費を減らすことができます。
[新たな挑戦]超サイヤ人孫悟空のスキルとステータス
レア度 | SSR | 属性 | 超知 |
---|---|---|---|
コスト | 12 | 最大レベル | 80 |
最大HP | 6828 | 最大ATK | 5431 |
最大DEF | 3664 | ||
リーダースキル | 技と知のATK25%UP | ||
必殺技 | 相手に大ダメージを与える | ||
パッシブスキル | ターン開始時にHPが5%回復 |
[神の世界]超サイヤ人ゴッド孫悟空
[神の世界]超サイヤ人ゴッド孫悟空の評価
味方全体のATKをアップ
[神の世界]超サイヤ人ゴッド孫悟空は、パッシブスキルで力属性と体属性の味方全員のATKを20%アップすることができます。[神の世界]超サイヤ人ゴッド孫悟空自身は体属性なので体属性パーティで使用しましょう。
[神の世界]超サイヤ人ゴッド孫悟空のスキルとステータス
レア度 | UR | 属性 | 超体 |
---|---|---|---|
コスト | 26 | 最大レベル | 100 |
最大HP | 7352 | 最大ATK | 6457 |
最大DEF | 4146 | ||
リーダースキル | 体属性のATK50%UP | ||
必殺技 | 相手に特大ダメージを与える | ||
パッシブスキル | 力と体属性のATK20%UP |
[神速の激闘]超サイヤ人ゴッド孫悟空
[神速の激闘]超サイヤ人ゴッド孫悟空の評価
DEF低下の必殺技が優秀
[神速の激闘]超サイヤ人ゴッド孫悟空の必殺技は、敵のDEFを大幅に低下させることができます。ダメージ軽減スキルを持つボスとの戦闘では、イベント特攻スキルでダメージを与える方法と、DEF低下の効果を複数重ねてダメージを与える方法があります。
DEF低下の必殺技でダメージを与える方法は、イベントごとにキャラを用意する必要がないため、汎用性が高い攻略方法となります。
[神速の激闘]超サイヤ人ゴッド孫悟空のスキルとステータス
レア度 | UR | 属性 | 超知 |
---|---|---|---|
コスト | 40 | 最大レベル | 120 |
最大HP | 9389 | 最大ATK | 8426 |
最大DEF | 3933 | ||
リーダースキル | 知と力属性の気力+2、ATKとDEF50%UP | ||
必殺技 | 相手に超特大ダメージを与え、DEFを低下させる | ||
パッシブスキル | HP30%以上でATKとDEF80%UP |
[新次元への導き]ウイス
[新次元への導き]ウイスの評価
味方全体の気力アップが可能
[新次元への導き]ウイスは、味方全員の気力を+2するパッシブスキルを持っています。属性を問わず味方の気力を増加することができるため、カテゴリパーティなど属性が統一されていないパーティで活躍します。
[新次元への導き]ウイスのスキルとステータス
レア度 | UR | 属性 | 超知 |
---|---|---|---|
コスト | 40 | 最大レベル | 120 |
最大HP | 8929 | 最大ATK | 7654 |
最大DEF | 5128 | ||
リーダースキル | 速と知と体属性の気力+3、HPとATKとDEF20%UP | ||
必殺技 | 相手に超特大ダメージ&ATKを低下させる | ||
パッシブスキル | 味方全員の気力+2、ATKとDEF21%UP |
[響きわたる教え]ウイス
[響きわたる教え]ウイスの評価
「気絶」効果を付与するパッシブスキル
[響きわたる教え]ウイスの攻撃には、パッシブスキルで「気絶」効果が付与されています。
「気絶」は相手を行動不能にする強力な効果で、[響きわたる教え]ウイスは通常攻撃と必殺技のどちらでも高確率で「気絶」を付与できる優秀なキャラクターです。
[響きわたる教え]ウイスのスキルとステータス
レア度 | UR | 属性 | 超技 |
---|---|---|---|
コスト | 40 | 最大レベル | 120 |
最大HP | 9021 | 最大ATK | 7433 |
最大DEF | 5358 | ||
リーダースキル | 速と技と力属性の気力+2、HPとATKとDEF30%UP | ||
必殺技 | 相手に超特大ダメージ&ATKを低下させる | ||
パッシブスキル | 攻撃した敵のATK20%DOWN&高確率で気絶させる |
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